2005-01-01から1年間の記事一覧

ヒカルの同人

●小畑つながりで「リュークとかヒカ碁の佐為みたいにおっきいのが後ろについてるってのいいよね〜」という話 「佐為ちゃんが後ろにくっついてスペース回り」 「あの本買って!買ってとか言う。かわいい〜〜〜」 「そんな本買うんですか?とか」 「神の一冊を…

おんなのこデスノート

29日は一般参加のち友人と食事。予約の時間まで間があったので、銀座の三越をうろうろしていた。 エスカレーターに乗ったら、友人が「後ろの人…」とささやくので振り返ると内田裕也氏が!!よくテレビなどで拝見するお姿まんまでした。エスカレーターをのぼ…

白衣に溺れる

更に、こんなのも見つけてきましたマッドサイエンティストカフェ それは白衣着用で眼鏡をかけた理系研究者(ルビ・マッドサイエンティスト)の方々にお茶を運んでいただき、あまつさえ同席し、各々の専門分野について熱く語っていただくというコスプレ・カフ…

執事カフェ(「Cafe Sebastian」希望)

先日腐女子向けメガネ喫茶は成立するか という話をしたんですが、「執事カフェ」が現在オープンに向かって準備中のようです。執事カフェ経営戦略部エントリでは否定的なことを書きましたが、やるからには是非ガツンとやってしまっていただきたい!ブログを拝…

げんしけん荻上過去話について

(「げんしけん」本誌連載分の多大なネタバレを含みます。ネタバレしてもいい方以外は注意してお読みください)今月号のアフタヌーンに掲載された「げんしけん」荻上の過去のトラウマ話について。 一読して、そのままするっと納得はできない部分がいくつかあ…

多忙のためおおふり感想はのちほど。げんしけんの荻上黒歴史話について考え中。なんか落ち着かない…納得がいかない。・出来事にリアリティがない(まず起こりえない) ・出来事が、本質的にはオタがどうの腐女子がどうのとかではなくて「女は陰湿」ってこと…

おおきく振りかぶって5巻発売

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (276件) を見る夢にまで見た!!! 桐青プロフ降臨祭開・催・中! いや、最初開いた…

今月のおおきく振りかぶって

柱の作者近況より。 「……あれ、桐青戦ってもう1年描いてます……?」 はい!描いてます!!!いやもう私としてはあと五年くらい描いててもらってもいいんですけどね(真顔)桐青のみんなともお別れのときが近づく八回。しかし今回はじっくりじっくり回して、…

腐女子向けメガネ喫茶は成立するか

オフの時にした話題なんですが、ちょっと独立させてこっちに。メイド喫茶がありならメガネ喫茶とかもありか?という話になったんですが、問題点が多々あります。 まず、・メイド喫茶のように、安価で男子を雇うのが難しい。メイドの格好をして働きたい、とい…

腐男子さんといっしょ

なんと!「腐男子の書斎から」 のflageさんとオフ!という貴重な時間を持つことが出来ましたー!!切っ掛けは「愛・生活手帖」のid:mikaki_mollyさんがflageさんと私の共通の友人であった、というところから。彼女を介して「オフとかできるといいですね!」…

今月のおおきく振りかぶって

ああ…今月もまた、来てしまったのね…悩ましい月末。 刻一刻と桐青戦の終わりが近づいている昨今、emifuwaさんは最近アフタ読むのが辛いの。 いやそりゃね、発売日の朝、日焼け止めも塗らずに牛乳ビンみたいなメガネかけたままコンビニに自転車飛ばして買いに…

「頭文字D THE MOVIE」

もうちょっと下に行くと超絶ネタバレ感想がありますので、観る予定でネタバレ回避したい方はお戻りください。すんごい油断して近くのコンビニでジャンプ立ち読みしてから時間ギリギリにたらんたらん行ったら、「頭文字D ウリキレ」の文字が…!!! は、はじ…

てぃーびーしー内で読まれる漫画

脱毛されてる時は病院のベッドみたいなとこに横たわっているんですが、痛みをまぎらわすために「なんかおはなししてください」とてぃーびーしーのおねえさんにお願いします。 私の行ってるてぃーびいーしーのおねえさん達は年齢二十代前半〜三十代前半くらい…

脱毛してます

唐突ですが、いま脱毛に通ってるんですよ。てぃーびーしー。 箇所は脚(膝頭〜足首までの六ヶ月コース)、ワキ、手(甲と指)がメインな感じで。あと足指と足甲毛もめんどくせーからやるべかな〜とか思ってるんですが、聞いた話によるとここが最も!痛いそう…

湯畑をみた

今朝ぼーっと、ネットで人様の日記を読んでまわっていたら、大阪の方がわたしの地元の方に来ているという。 携帯のメールアドレスを教えてもらっていたのでメールしてみると、ちょうど私の住んでいる県に今いるとのこと。あいにくの雨でどこにも出かけられず…

801バトン回答

実はわたし、あのバトンっていうやつ早く絶滅しねーかなーとか思ってまして… 回してもらうのはたいへん嬉しいのですが、書いても別に面白くなかったりとかして…こんなもんアップしてもなあ…とか思ってみたり…語りたいことがあればバトンとかなくても勝手に語…

今月のおおきく振りかぶって

さて表紙、巻頭カラー、来月の付録のお披露目、プレゼントと大プッシュ攻勢のアフタ。そうじゃないかと噂されてはいたものの、マジでフィギュアというか…おにんぎょうですか…ごめんなさい、正直超絶いりません。写真見てもほしくなりません。おお振りサイト…

くたばれ甲子園

今日は、おおふりの感想はひとまず置いておいて、別の野球漫画の話をします。今年は(私にしては)甲子園の結果を追っていました。試合を見た時間はたぶん全部足しても一時間に満たないくらいだけど、地元の予選の試合を観戦したり、記事を読んだり、応援し…

今月のおおきく振りかぶって

原稿中ですemifuwaです。 え、今!?と驚いた方もいらっしゃるでしょうが、8/21の大阪インテあわせです。 夏は落ちたし、出す気もなかったのでぼーっとしてたんですが、「大阪で良ければ委託しますよ」とおっしゃってくださった方のご好意に甘えて、桐青本を…

おどろいた

昨日イベント参加で今日も出勤でぐったりのemifuwaです。おおふり感想も「和さん…」しか言うことない。 でも、忘れないうちに書いておこう。 久しぶりにオンリーイベントにサークル参加してきました。おどろいた、って何が驚いたのかと言いますと こんなにこ…

記録として

この年齢この季節にこういうケアをしていて未来にこうなった、というデータが必要かもしれないので(スキンケア部門で)自分のために書いておきます。昨日カウンターで肌診断してもらって、気分も盛り上がっているところで。 年齢29、肌質オイリー、狂おしい…

Cosmetic Baton!とかってないのかなあ。

音楽よりよほど知りたいのですが(自分勝手)。 年齢、肌質(オイリーとかドライとか)、ブルベイエベ、髪の毛の色。 ●今主に使っているコスメ(スキンケアもベースメイクも) ●今お気に入りの色物コスメ(イロモノって意味じゃなくて、アイシャドウとか口紅…

Musical Baton

おおふり感想以外はほぼはてな隠居と化しているわたしにバトンがまわってこようとは、夢にも思わず。 答えてみます。 ●今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量 7.91GB ●今聴いている曲 これって、今この瞬間ですよね?「最近聴いている」って意味じゃ…

今月のおおきく振りかぶって

まず、恒例自分のための桐青メンバー表作り。 打順 1 サード(17)真柴迅:一年 2 レフト(7)松永まさや:三年 3 セカンド(4)島崎慎吾:三年 4 ショート(14)青木毅彦:二年 5 キャッチャー(2)河合和己:三年 6 ファースト(3)本山○○ :三年 7 ピッチ…

とりあえず一言だけ…今月のフィーヤンのモンパトの富×留でもえた。

今月のおおきく振りかぶって

ついに三回表終了。次回からは少しずつ打席を飛ばしたりしていくのでしょうか?西浦はどうしてもあまり飛ばせないし、桐青打線も今まで印象的な打席を披露したキャラと出番の多いキャラはあまり飛ばせないでしょう。迅、島崎、河合、準太あたりはカメラをク…

定額小為替フェイドアウト

先日、あるオンリーイベントに申し込もうと思って、参加費の為替を買いに行ったのですよ。 「三千円分一枚、五百円分一枚ください」と窓口で頼んだら、局員さんが「あー、今度から、額面千円以上がなくなったんですよね…」と言いにくそうに言う。 差し出され…

「神」の使い方

オタ友人と一緒に、行田にある古代蓮物語というスーパー銭湯つんですか?それに行って、八時間語り倒してきましたよー。 ここの平日とくとくプランというやつは、千円で温泉入り放題+岩盤浴(30分)+食堂でなんでも一品頼めるという大変良いプランだと思い…

キャラの名字をハンドルに付けること

id:matakimika:20050331 まずこちらを読んでいただいて。 頁作さんに質問をいただいて、そういえば昔、羽柴って名前の人いっぱいいたよなあ…、最近はキャラ名をハンドルやペンネームに付ける人ってあんまりいないよなあ、たまたまかぶったりすると、プロフの…

桐青大規模順列組み合わせ

*このエントリには多少の腐女子的要素を含みます。 今…私、かなり危険な状態なんです。 自らの容量を大幅に超えて、萌えが活性化しているのです。 活性化しすぎて、処理能力が追いつかないのです。 桐青萌えなのです。それも、桐青全員萌えなのです(*カッ…