2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼休みはウキウキウォッチング

タモぼさ、好きで楽しみにしている方がどのくらいいらっしゃるかわからないんですが(わたしタモぼさ好きでーす!という方、挙手をお願いします)、とりあえずもうネタがな… いやなんでもないです。とりあえず、タモぼさ妄想は各自で鋭意遂行していただきた…

ドリをもとめる心

いま現在、机の周りが福本せんせいの単行本で埋め尽くされているemifuwaですこんばんは。アカギにカイジに銀金に天…もうそれだけで七十冊くらいあるし…ううううう…しあわせ。最近、健康のためにジムに通ってるんですよ。これ通い始めると癖になりますね。い…

腐と呼ばれるひとびと

腐女子、という呼称を初めて聞いたのは、私がネットをはじめてからです。いつ頃か正確には覚えていませんが、少なくとも1999年前後か、2000年以降だったと記憶しています。 それまで、「男性キャラクター同士をカップルとみなす」ことを表現した単語で、最も…

捏造テレショキその2

昨日のチャットで「テレショキの平井銀二の回も書き起こしてください」と言われたのですが、銀さんは外面がいいのでまったくもって猫をかぶって紳士として振る舞っています。 (テレフォンショッキングのイントロ)「こんにちは」 「(こんにちは!)」 「今…

鉄道麻雀を制する男

タモぼさイイ!と言っていただけてうれしいemifuwaですおはようございます。 まったくもって身内にしかウケていないカップリングだと思っていたのですが、少しでもタモぼさを布教できれば幸いです。そしていつかタモぼさアンソロを出すのが夢。 先日のテレシ…

テレフォン捏造ショッキング

福本作品はとても好きなんですが、二次創作を自分でやるのはどうも難しすぎる気がして着手できません。 タモぼさが最ももえるっ…!と語っていたら「じゃあタモぼさ書いたらいいじゃない」「書けるかっ…!んなもんっ…!しげる視点とか難しすぎるし(福本作品…

来週はざわけっとがあるんですよ

4日…もしかしたらお休みもらえるかもしれない(現在交渉中)そうしたら行ってしまうかもしれないなあ。 同人誌のほうはもちろん漁る気まんまんなんですが、せっかくだからやっぱりざわけっとならではの楽しみを満喫したいっ…!! 麻雀は無理にしても、チン…

赤木しげる-Wusopedia

おおきな声で先に言います。ネタですから。 注意:このページ「赤木しげる」は、完全な捏造をもとに作られているまったくの嘘であり、ネタです。現在の記述内容はおおむね正しくありません。絶対に信用しないでください。 赤木しげる 出典: 腐リー捏造事典『…

ふじょしとチャット

ふくもとチャット終了しました!ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。 今回のチャットの収穫は、ふくもとだいすき腐女子の私たちの間に、ある核弾頭級の新カップリングが誕生したことです。 このエントリは、読み手の皆さんのこととかあ…

奪われた三冊

ふくもとチャット終了しました。…すごすぎた。あんまりにもすごかったので、後日一部ログアップします。一部といってもかなり膨大です。たぶんみなさん呆れられると思います。 途中で入ってこられて、たぶん「どう見ても福本作品のチャットをしているように…

ふくもとチャットやります

最近ふくもと作品にハマった友人に、真剣に問うた。 「ねえ、冷静に考えて赤木しげるって単なるオッサンなんだけど、なぜこんなにもゆるの?ねえなぜ?」 「精霊さんだからじゃない?」と即答されて、納得せざるを得ないemifuwaさんですこんにちは。 だって…

逃した魚は大きいっ…!

それまで福本作品を読んだことのなかった友人腐女子たちが「アカギ」「銀と金」などを読んでくれて、もの凄い勢いで冥府魔道に落ちていってくれていることに笑いが止まりませんemifuwaですこんにちは。合い言葉は「落ち着けっ…自分!!これは漫画!赤木しげ…

やってみようもえてみよう(腐チュートリアル)

福本せんせい関係のエントリを読んだ友人腐女子たちに「福本作品でもえるのが意外・不思議といった認識こそが意外」 「福本作品はガチでしょ」とお叱りを受けておりますemifuwaです。 周囲で福本にハマってねえ腐女子を探す方が難しいそんな昨今、皆様いかが…

まるで白痴でーす

福本せんせい関係のエントリが人様のところで紹介してもらったりして、なんか人がいっぱい来てるみたいですこんにちは。別段面白くもないエントリですいません…と思ったけどなんか笑ってもらえてるらしい。別に笑わせようと思って書いたものではなかったので…

まるで白痴だな

福本話続き。 もうitunesで「ふくもと」のプレイリストを作ってしまうほどに転がり落ちているemifuwaさんですこんにちは。 もちろん熱い男たちの歌とかでなくて、とても人様に言えないようなアホ歌でいっぱいのプレイリストです。勢い余って「SHORTCIRKIT」…

ハイリスク・ハイリターン!

id:urouro360さんごぶさたしております! 少しでも腐女子のみんなが福本もえしてくれますように… 絶対「アカギ」とかにハマりそうもない友人がアニメアカギ一話を見て「面白そう!続きが気になる!明日レンタルショップ探して来る!原作も読みたい!」と言っ…

福本せんせいに完敗

銀と金―恐怖の財テク地獄変 (8) (アクションコミックス・ピザッツ)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1995/05メディア: コミック購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る思い出したように更新。すいません最近は埒もないこと…