ドリをもとめる心


いま現在、机の周りが福本せんせいの単行本で埋め尽くされているemifuwaですこんばんは。アカギにカイジに銀金に天…もうそれだけで七十冊くらいあるし…ううううう…しあわせ。

最近、健康のためにジムに通ってるんですよ。これ通い始めると癖になりますね。いかないと落ち着かなくなってくる。もともと運動神経ないし、団体競技とか人様に迷惑かけるので大嫌いなんですが、一人でもくもくとクロストレーナーをやり続けるのが楽しいです。好きな音楽を聴きながらだと楽しさ倍増。
ちょっと前までは「運動用」というプレイリストを作って聴いていたんですが、最近ではめっきり「ふくもと」プレイリストを聴きながらせっせと運動です。もちろん「しげる爆発だも〜ん」な例のあの曲も入ってますよ!アニメアカギのED、マキシマムザホルモンの「アカギ」も入ってるんですが、これはリズムが合いにくいのでクロストレーナーやる時には不向き。

ところで、この「アカギ」。この曲、作った方の赤木しげるへの情熱が感じられて大好きでして、たまに職場とかで口ずさんだりしております。「うつ〜むきこんや、ち を くう〜♪」とかゆって。特にEDの方には入ってない「北 北 北 捨てりゃポンじゃ エゲツ 金亡者」というあたりがとても好き。「鳴り止まない オレの 風」のあとのシャウトって、最初は「Life」って言ってるのかな?と思ったんですが、「風」だし、考えてみると「blow」なのかなあ。
で、この「アカギ」が収録されているマキシ「ざわ・・・ざわ・・・ざ・・ざわ・・・・・・ざわ」に収録されている「What’s up,people?!」という曲も好きなんですが、なんとこの曲、次のアニメのデスノートの主題歌になるっていうじゃないですか!(カイジブログさんより)しかも「What's up people?!-DEATH NOTE Edition」ということで、たぶん新録で歌詞も元バージョンとは異なった、デスノな歌詞になるのでしょう…うわーものすごい楽しみ!はやく見たい聴きたい!
「What’s up,people?!」の歌詞はこれ
「アカギ」の歌詞はこれ

ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ

ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ

「皆殺しのメロディ」のカバー曲もいいですよ。

昨日もジムで運動しようとロッカーでごそごそやってて、ふと天啓のようにひらめいた!

赤木しげるのドリが読みたいっ…!!!
そう、今時代はまさに!赤木しげるのドリを求めているのではないか!どっかにないのかよアカギドリ!!しげるを堪能させとくれよ!!13〜19才のアカギの方じゃなくて44〜53才の赤木しげるの方!ないのか…?ないのか…?赤木ドリ!!!
いま…狂おしいほどドリを求める私の心…こういうこと書くと身内にまた「自分で書けばいいじゃん」て言われるんだよな〜聞き飽きたっ…!そんな台詞はもうっ…!書けないから言ってるのに!


もうね〜あれですよ…赤木しげるがさ〜代々木スタジアムでライブやるとなったらさ〜
私、間違いなくヲタ芸打ってるね!断言する!「し〜げる、オイ!し〜げる、オイ!」まさにロマンティック浮かれモードですよ。「銀さま銀さまお仕置きキボンヌ」ですよ!あっ違うキャラ入った。背中に「赤木しげる」って入ったサテンのペラッペラなハッピ着てな〜。異常にテンションが高くて会場近くのコンビニのレジのおにいちゃんに気味悪がられるんだ〜。
こういうやつ↓ やるな!間違いなく!