2009-01-01から1年間の記事一覧

不器用な素人が年末にペパクラ作ってみた

さて、今まで散々KUBさんの作ったペパクラを紹介したり、写真撮ってハアハアしたりしておりました私なのですが… 実は今まで一度もペパクラを自分で作ったことがないって言う…!! だ、だって不器用なんだもの!器用じゃないんだもの!!>< 工作とか、も…

ヤンデレ彼女2巻も出た上に…ドラマCD化決定!!

ヤンデレ彼女 2 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (21件) を見る今回の表紙カワイイなあ…(^^)(ま、前のがかわいくなかっ…

『おおきく振りかぶって』アニメ二期決定!!

『おおきく振りかぶって』公式サイトついに二期が決定…!一期の人気を鑑みれば、順当…順当…!! 展開としては、崎玉戦と美丞大狭山戦を中心に、同時進行してる武蔵野の試合もやるようになるわけで。 …入りきるのかなあ…… 呂佳来る!!呂佳!!!13巻がちょう…

『テイルズオブジアビス』のミュウがペパクラに(ry

とても唐突ですが。 押しも押されぬ人気ゲームシリーズ『テイルズシリーズ』。その中の『テイルズオブジアビス』に登場する愛らしい水色の生き物が、ペーパークラフトデータとしてダウンロードできるようになったよー(^^) テイルズオブコミュニティにて…

『天体戦士サンレッド』二期DVDの初回特典がペパクラ…だと…?

待ちに待った『サンレッド』の二期DVD、遂に発売!天体戦士サンレッド (2ndシーズン)1巻 (6) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/12/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見るジャケットが…

いまさら『ゼーガペイン』見ました

友人に勧められ、今更ですが「ゼーガペイン」というアニメを見ました。ゲームとかそっちの方はまったくわかりません。予備知識ほぼゼロの状態で、DVD借りてきて少しずつ見ていきました。 なるべくネタばれを避ける感じで、感想。 (*現時点でも、人の感想を…

近況

最近、ここあんまり更新しなさすぎなので…もう少しどうでもいいこととかも書きたいなと思いつつ…今は「ストレンジ・ジャーニー」をプレイ中。現在Fです。名前はピンク色でマジック系。 真女神転生好きにはかなりおすすめの一本です!ダンジョンは簡単すぎず…

電気膝掛け毛布の二枚目買いました

前回ご紹介した電気膝掛け毛布の、大判サイズの方が届きました。想像していたよりずっと良い感じの風合いで安心!(でもやっぱり、写真よりももっと赤みがかかってます) 実際使用してみると… 椅子に座って使用するのは、リモコンの取り回しが少し面倒かも… …

あったまる!ほぐれる!今より楽になりたい人におすすめの1枚と1冊

肩凝りとか!腰痛とか!人よりパソコンに向かう時間の長い人なら、誰でも多少なりとも悩んでいるんじゃないかと思います… その辺の悩みを解消…とは言わないまでも、苦しみを少し軽減できるかもしれない、おすすめを2つ紹介します。 まずこれ。電気ひざ掛け…

実写化映画『カイジ』…成功か、失敗か!?

(注*映画のネタばれはほとんどありませんが、まったく予備知識なしに映画を観たい方はご注意ください) 先日、一足先に試写会で観て参りました映画『カイジ』。 10月10日(土)から、全国で公開がはじまります。 公式サイトはこちら http://www.kaiji-movi…

「天」スピンオフ、ひろゆきが主役の『HERO』新連載決定

やりやがった…!!!! あーーーーーーなるほど…目のつけどころがいいですね…ひろゆき単体でも人気あるし、合法的に(合法的に?)赤木しげるも出せるしで… えーーーーーー 私は…私は… ワシズくらいファンタジーならいいんですけど、神域を福本先生以外の人…

サマーウォーズを観に行ったよ

「サマーウォーズ」を観に行った。こんな感じだった。↓↓↓ ・近所の映画館で上映していないので、観に行くのが遅れた。ネットのネタばれ感想が見られずやきもき。 「カズマきゅん」という人がかわいいらしい。あと、「ものすごく…『ぼくらのウォーゲーム!』…

アカギ墓碑開眼・十周忌法要

かねてより噂のあった、赤木しげるの十周忌イベント。 遂に公式発表が出ました。 アカギ墓碑開眼・十周忌法要 日時 9月27日(日) 場所 泉ガーデンギャラリー 〒106-0032 東京都港区六本木1-5-2 喪主 福本伸行・近代麻雀編集部 ゲスト 馬場裕一ほか 式次第12…

サマーウォーズのプチオンリー「OZの歩き方」11月1日開催

細田守監督の最新作、各所で話題の「サマーウォーズ」。 観た人の8割が、「カズマきゅん…」と呟いてる気がしないでもない本作品ですが、 11月1日に東京で開催されるCOMIC CITY SPARK4にて、プチオンリーが開催されるとのこと。 サマーウォーズプチオンリー…

バイオレンスな彼女のデレを、ニヤニヤ見守りたい!…『ヤンデレ彼女』1巻

忍さんの初単行本、『ヤンデレ彼女』が8/22に発売されます!この作品における「ヤンデレ」とは、いわゆる「精神的に病んでいる状態の女の子が特定の男性にのみデレデレする」を指す言葉ではなく、「ヤンキー+デレ」を表す単語。ヒロインの竜崎レイナは、悪…

わーい鷲巣さま抱き枕できたよー\(^o^)/

『アカギ』鷲巣巌 抱き枕カバー ※サンプル画像(イラスト:しろ/画像転載・調整許可済み) というわけで 早速ベッドに横たわってもらった わざと中身をぴっちり詰めずに部分的にたるませたら、変にリアルで困る 「何で頬あからめてんの?」とか尋ねられたけ…

栗本薫さん、お別れの会開催

http://www.hayakawa-online.co.jp/news/detail_news.php?news_id=00000254 日時:2009年7月20日(月曜日・海の日) 場所:九段会館大ホール(東京・千代田区九段下) 時間:12:00開場/13:00開会 900人キャパの会場にて開催、応募多数の場合は抽選になる…

栗本薫、死去

作家、栗本薫さんが死去 …栗本氏が作家活動をはじめた1976年に私は生まれ、小学校の頃に最初に彼女の作品を読みました。 中学校の頃、彼女の作品は手当たり次第読みました。 大学生くらいまで、全てとは言わないまでも、かなりの作品を追って読んでいました…

初音ミクの『メルト』で手話ってみた!

ニコニコ動画内で、押しも押されぬ人気曲『メルト』。 そのメルトを、手話で表現している動画です。ほかにも手話で歌を表現している動画はあるのですが、この動画の面白いところは、『メルト』の男性バージョンと女性バージョンを、並べて見せているところ。…

擬犬化のひみつ〜北欧人が大好きなあのアニメ

私「というわけで、まとめにあたって、あらためてemlanたんに擬犬化について話を聞いてみたよ」e 「こんにちはこんにちは!(^^)」 私「ええと、いちばん最初に擬犬化を試みた作品はなんですか?」e 「初めて描いたのは、『BLEACH』の一護と石田です」(その…

あなたの知らない『擬犬化』の世界

いいタイトルが思いつきませんでしたが…えー、単にスウェーデンのオタの人・emlan氏が描いた犬絵がかわいいので、ざっくりまとめました。というただそれだけです。俺得。まず、例えばこんな。(※「●ーー」のタイトルクリックで、絵の全体図にジャンプします…

「たべっちょ」に詳しい人大募集

昨日、嫁の写真を撮りながらグフグフしてたら、emlan氏からメールが来たんです。 「友達が『ヘタリア』の各キャラクター説明を英訳してるんだけど、ギリシャのキャラ説明に、『猫大好き。両方の意味でたべっちょで隠さない助平。』と書いてあります。「両方…

『ブラックジャックによろしく』の佐藤秀峰先生の公式サイトが凄すぎる

新ブラックジャックによろしく 1(移植編) (ビッグコミックススペシャル)作者: 佐藤秀峰出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/28メディア: コミック クリック: 56回この商品を含むブログ (75件) を見る『海猿』『ブラックジャックによろしく』『新ブラック…

イタリアのファンによる『ベルセルク』実写動画

BERSERK - The Black Swordsman (ENG Subtitles) イタリアのファンによって製作された、『ベルセルク』実写動画です。 emlanたんに教えてもらいました。 森の中が非常にそれっぽい! 小道具の作り込みといい、モンスターの特殊効果といい、かなり気合いの入…

いまさら2008・もえカップリングを振り返る(後編)

今更2008年にもえたカップリングを振り返る企画。続きです。 3.哲也と房州 (原案:さいふうめい、漫画:星野泰視『哲也-雀聖と呼ばれた男』) 戦後復興期の日本を舞台に、主人公が玄人(バイニン:イカサマのできる麻雀打ち)となり、様々な勝負師たちと渡…

『ヘタリア』について、スウェーデンの人に聞いてみた

*重要な追記 1/16 11:51アニメ『ヘタリア』放送中止+配信オンリーのニュースが入ってきました… 詳しくは↓ http://hetalia.com/news/index.htm#090116 *2巻の特装版、重版出来たようで、現在購入可能です。 ヘタリア 2―axis powers 特装版 (BIRZ EXTRA)…

いまさら2008・もえカップリングを振り返る(前編)

嫁にかまけて年末年始。2008年中に書こうと思ってたエントリ放置状態ですが、今更一応書いておきます。後になって当時自分が何にもえてたか確認したいし。男男/女女/男女混合です。長くなったので前編後編にわけまーす 1.アカギと鷲巣 (福本伸行『アカギ…

新年最初の更新がこれですかっていうね

友人がブライスにハマってまして… もうもの凄い勢いで貢いでるんですよ。お洋服を。買ってあげてるわけです。人形に。 あまりののめり込み振りに、内心「おいおいそんなに貢いじゃって大丈夫なの?」って心配してたんですよ。 だって、自分の服じゃなくて人…