『おおきく振りかぶって』アニメ二期決定!!


『おおきく振りかぶって』公式サイト

ついに二期が決定…!一期の人気を鑑みれば、順当…順当…!!


展開としては、崎玉戦と美丞大狭山戦を中心に、同時進行してる武蔵野の試合もやるようになるわけで。
…入りきるのかなあ……
呂佳来る!!呂佳!!!

13巻がちょうど出たところですね。

おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)

単行本の発行を無理矢理遅らせてるっぽいのは、やっぱりアニメがらみなのかなあ…


そういえば、おお振りにハマってアフタヌーンを毎月購入していた頃。
アフタヌーンの漫画賞「四季賞」の作品を読むのが楽しみでした。

四季賞」は非常にレベルの高い、意欲的な作品が多いことで知られています。
たまに付録でついてくる、四季賞応募作を集めた小冊子は、面白い作品ばかりでなかなか捨てられなかったり…

その中でも、当時とても話題になり、たくさんの人が「あれが載った小冊子は、今でも大事にとってある!」と証言した作品が、少し前にようやく単行本になりました!

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

表題作『虫と歌』が四季賞小冊子に載った時、当時同じようにアフタヌーンを購入していた、おお振りが好きな人たちとチャットで話していて「あれすごく良かった!」「泣いた!」と盛り上がったのを良く覚えています。
ついこの間アフタヌーンに載ったばかりの「日下兄妹」も収録されております。
もうかなり各所で話題になっていて、今更感もあるのですが、もし気付いていなかった方が居たら、是非!