自分の動画に©ぴえろって入れた夜

これまでも これからも いつだってクリィミーマミ!作者: 高田明美出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2014/09/13メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る9/12、「魔法の天使クリィミーマミ」30周年記念ムック『これまでも これからも いつだ…

どうしてこうなった…「魔法の天使クリィミーマミ」の動画を作った話

なぜか… 気がついたら…俺は 「魔法の天使クリィミーマミ」の動画を作っていた… どうしてこうなった… 「魔法の天使クリィミーマミ」は、私が小学校低学年の頃に放送された、スタジオぴえろ制作・魔法少女シリーズ初期のTVアニメです。 そりゃーもう、クラスの…

今、「MMD」がすごい!〜BASARA・ヘタリア・タイバニ…俺の嫁踊らせ放題の秘密

えー 今回は… 二次元が好きすぎて! 日常的にイマジネーションがあふれ過ぎて困ってる君たちに! 3D動画という手段でそれを発散させられるよ!(^^)とお知らせする記事を書こうと思います。 MikuMikuDance… MMDと略されるツールの名称です。 異常なほど…

そして今更アリエッティも観て来ました

この夏はいろいろと忙しく、観にいく暇を逸したまま今頃やっと鑑賞… うーん… なんか…あんまり…アリエッティはおもったよりすごくかわいかったし、お父さんカッコイイし、ジムシ…じゃなくてスピナーかわいいし、小人たちが人間の世界を色んな手段を駆使して動き回…

映画『大奥』観にいってきました

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 272回この商品を含むブログ (793件) を見る よしながふみ原作の、映画『大奥』観て来ました。 *大きなネタばれはな…

ギムリのMMDモデル降臨…だと…!?

MMD

どうしても紹介したかったので…!!! 「ロード・オブ・ザ・リング」のギムリで「ハートキャッチ・プリキュア」…愛らしさがまばゆい!!私の汚れた目にはまぶしすぎる!! 更にあの人まで登場してしまうという豪華さに戦慄… ギムリまじ天使 しかもモデルも配…

DESCONでの福本先生動画

紹介するの遅れましたが、動画あがってるのではっておきますね^^ 1個目はカイジを描いているところ、2個目がアカギを描いているところ。今までこういう場で描くキャラはカイジが多かったので、アカギは貴重かも。眉を描く順番が変わって来るという事実発…

初心者が1ヶ月でMikuMikuDanceのモーショントレスやってみた

MMD

追記:MMD初心者向けブログ立ち上げました。はじめてのMikuMikuDance! MikuMikuDanceをダウンロードしてから約1ヶ月…ようやく動画が完成しました。 ピンク・レディーの「渚のシンドバッド」をモーショントレスしたものです。 どうにもならない技術の欠如に…

ひれ伏すしかない神ソフト「MikuMikuDance」にハマった

MMD

いま、「MikuMikuDance」にハマっています。「今頃かよ!」とか言わない!!こんな素晴らしすぎるソフトに旬とか関係ない!いつハマったっていい!あなたも今すぐハマっていいのですよ!!ほらほら!! MikuMikuDance(みくみくだんす)は、樋口Mこと樋口優…

読んでみないか?『まおゆう』。

最近話題になってますね。『まおゆう』。『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』 口コミで「これ面白い!」と広がっていき、今まさにブレイク中、書籍化その他の企画も進行中のweb小説です。小説、というにはちょっと特殊な形態ですが、読み…

iPhoneさんの居る生活

iPhoneさんの居る生活。十日以上を経過した今の状態。 まず、裸の状態では落とした時に怖いので、ケースを購入しました。 ケースは色々あるんですけど、iPhone自体にピタッとくっつけてしまうシェルケースというやつと、あとは完全に仕舞っちゃえる布や皮の…

BL漫画喫茶『Cafe801』に行って来ました

「なかなかいいところだよー」という噂を聞いて。 池袋、K-BOOKS同人館よりちょっと先に行ったところにある『Cafe 801』(『かふぇ やおい』と読みそうになるけど『かふぇ ハチマルイチ』)に、行って参りました。 BL(ボーイズラブ)漫画が、現在約5000冊…

『アカギ』は世界に麻雀を届けるか?

先日、フィンランドのオタクイベント「DESUCON 2010」に福本伸行がゲスト参加決定!というニュースをお伝えしましたが、たぶん多くの方が「なんでフィンランド…????」と疑問を持ったのではないかと思います。色々日本であーだこーだ考えててもわかんねー…

素直になれなくて…!『シャーロック・ホームズ』観て来ました!

(キャストコメントなど、予告編よりも雰囲気伝わってるこちらの動画を是非ご覧ください) ホームズ観て来た!今日最終日だった!(笑)ということで、あまりに今更ですが感想です。 ホームズと言えば、押しも押されぬ名探偵界の神。誰でも知ってるシャーロ…

iPhoneさんがやって来た

突如思い立って、iPhoneを使いはじめました。まだ使用三日目です。iPhone以外の携帯と二台持ちという人も多いのですが、私はそれまで使っていたauを解約して乗り換え。現在はiPhone一台持ちです。 iPhoneに切り替えた一番の理由はauで欲しい携帯がなかった……

『筒井漫画涜本ふたたび」面白かった!

筒井漫画涜本ふたたび作者: 筒井康隆,いがらしみきお,折原みと,みずしな孝之,菊池直恵,高橋葉介,畑中純出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2010/04/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (12件) を見る前回の『筒井漫画涜本』…

フィンランドのオタクイベント「DESUCON 2010」に福本伸行がゲスト参加決定!

朝から衝撃のニュースが舞い込んで来たので、ご紹介します。 フィンランドのラハティで2010年6月の12日ー13日に行われる、日本のアニメや漫画のファンのためのイベントに、桃井はるこさん…そして、福本伸行先生がゲストとして招待されているそうです…!ソー…

Twitteでのキャラクターbot遊び

Twitter、新しく入られる方が増えてきましたねー! でも、限定された人間関係の中だけで「Twitter始めなよ!」と勧められると、フォローするのは増えても30人程度。カギをかけてる方も少なくないでしょう。 Twitterの醍醐味はある程度人数をフォローして、色…

どうせ暇だしゆるく英語の勉強でもするか!-音読とかSmart.fmとか

ここ1年くらい、英語の勉強を細々とやっています。 しかしそれで英語力が上がったかというと…?うーん…以前よりは英文に抵抗を感じなくなったという程度でしょうか。 本気度が足りないかもしれませんが、英語の勉強が楽しいかと言われたら…楽しい。割と。 な…

『天体戦士サンレッド』二期DVD vol.2発売!〜1号2号のペパクラ作ってみた

天体戦士サンレッド (2ndシーズン)2巻 (7) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/01/20メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る 先日、お待ちかねのvol.2(一期よりの通巻でvol.7)が出ました!映像特典は、…

ヘタリアのペパクラを作ってみたよ

「ヘタリア」に登場する、イギリスことアーサー・カークランド氏が大好きな友人のために、ペパクラ作ってみました。 元データはいつものようにKUBさんが製作したものですが、顔を少し描き換えました。ボディは座ったものが欲しかったので、鷲巣さまのボデ…

明けまして鷲巣さまがカワイイ

あけましておめでとうございまーす!!! 新年からペパクラを作り続けていた私ですが何か。 …えー 何かこう…写真にね 小物が…すごくいっぱい…大量に…映ってますよね…これはいったい…どこから涌いてきたっていうか…その辺なんですけどね… 前回のペパクラ作っ…

不器用な素人が年末にペパクラ作ってみた

さて、今まで散々KUBさんの作ったペパクラを紹介したり、写真撮ってハアハアしたりしておりました私なのですが… 実は今まで一度もペパクラを自分で作ったことがないって言う…!! だ、だって不器用なんだもの!器用じゃないんだもの!!>< 工作とか、も…

ヤンデレ彼女2巻も出た上に…ドラマCD化決定!!

ヤンデレ彼女 2 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (21件) を見る今回の表紙カワイイなあ…(^^)(ま、前のがかわいくなかっ…

『おおきく振りかぶって』アニメ二期決定!!

『おおきく振りかぶって』公式サイトついに二期が決定…!一期の人気を鑑みれば、順当…順当…!! 展開としては、崎玉戦と美丞大狭山戦を中心に、同時進行してる武蔵野の試合もやるようになるわけで。 …入りきるのかなあ…… 呂佳来る!!呂佳!!!13巻がちょう…

『テイルズオブジアビス』のミュウがペパクラに(ry

とても唐突ですが。 押しも押されぬ人気ゲームシリーズ『テイルズシリーズ』。その中の『テイルズオブジアビス』に登場する愛らしい水色の生き物が、ペーパークラフトデータとしてダウンロードできるようになったよー(^^) テイルズオブコミュニティにて…

『天体戦士サンレッド』二期DVDの初回特典がペパクラ…だと…?

待ちに待った『サンレッド』の二期DVD、遂に発売!天体戦士サンレッド (2ndシーズン)1巻 (6) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/12/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見るジャケットが…

いまさら『ゼーガペイン』見ました

友人に勧められ、今更ですが「ゼーガペイン」というアニメを見ました。ゲームとかそっちの方はまったくわかりません。予備知識ほぼゼロの状態で、DVD借りてきて少しずつ見ていきました。 なるべくネタばれを避ける感じで、感想。 (*現時点でも、人の感想を…

近況

最近、ここあんまり更新しなさすぎなので…もう少しどうでもいいこととかも書きたいなと思いつつ…今は「ストレンジ・ジャーニー」をプレイ中。現在Fです。名前はピンク色でマジック系。 真女神転生好きにはかなりおすすめの一本です!ダンジョンは簡単すぎず…

電気膝掛け毛布の二枚目買いました

前回ご紹介した電気膝掛け毛布の、大判サイズの方が届きました。想像していたよりずっと良い感じの風合いで安心!(でもやっぱり、写真よりももっと赤みがかかってます) 実際使用してみると… 椅子に座って使用するのは、リモコンの取り回しが少し面倒かも… …