ヘタリアのペパクラを作ってみたよ


ヘタリア」に登場する、イギリスことアーサー・カークランド氏が大好きな友人のために、ペパクラ作ってみました。


元データはいつものようにKUBさんが製作したものですが、顔を少し描き換えました。ボディは座ったものが欲しかったので、鷲巣さまのボディのテクスチャを描き換えたものをくっつけてあります。

ヘタリアのキャラクターは独特の顔バランスが非常に難しく、顔を描くのに四苦八苦。
その友人から「眉はもっと太く!」とか激しくダメ出しされながら仕上げたので、まあまあかわいく出来てるんじゃないかと…


更に、日本こと本田菊氏の、着物を着たバージョンが欲しかったので作ってみました。

これもKUBさんの元データのキリッとした顔を柔和なものに描き換えて、ボディは鷲巣さまのお正月バージョンでも使用した「カイジ」の兵藤会長のボディ(実はそうだったんです)をこれまた大幅に描き換えて作りました。足を作らなくていいのでとても楽なのです。

本田氏と猫カワイイ。


ヘタリア」原作の、アーサーが日本に滞在して温泉とか入ったりして、河童やら座敷童やらと交流するお話が好きなので、それっぽい雰囲気の写真撮りたいな〜…と…

もっとそれっぽくするなら、アーサーの服を浴衣とかにしちゃえばいいんだけど、まあ感じ感じ…

漬け物が気になる本田氏。



ところで…この、食玩というやつ…

写真に登場する、良く出来たミニチュアフィギュアのあれこれですね。



これらを譲ってもらった時に最初に考えたことはこれです

「恐ろしい…この世界…ハマれば間違いなく搾取される…集めるとか無理…なるべく近づかないようにしよう…絶対おもちゃ屋とか行っちゃダメだ…」


えー…

あれだね!ラジオ会館とか行ってみたけど、結論「全種揃う箱で買った方が早い」
今日おもちゃ屋で博打で単品のを8箱あったやつ全部買ったけど、かぶったの1個だけであと全部ほぼ欲しいやつだったよ!ラッキー!




orz



*あと、イタリアとアメリカだけ元データがあるので、そちらも作ってみる予定です。