2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桐青大規模順列組み合わせ

*このエントリには多少の腐女子的要素を含みます。 今…私、かなり危険な状態なんです。 自らの容量を大幅に超えて、萌えが活性化しているのです。 活性化しすぎて、処理能力が追いつかないのです。 桐青萌えなのです。それも、桐青全員萌えなのです(*カッ…

二年生セレブ

いっそのこと「桐青」ってカテゴリ作った方がいいですよ自分。とは思うんですが、一夜明けて桐青ネタでまたぐるんぐるんしてます。しかし別に腐じゃないよこの語り。妄想ではあるけれど。まずね、島崎_和さん_糸目の子_ファーストの子 の三年生組の力関係…

ネタバレ問題

(このエントリにはデスノートの本誌ネタバレを含みます) 私はネタバレってすっごくイヤな方です。 だから、なるべくしないようにしたいと思っています。 でも、ミステリで「これを読んでもらいたい!」と思うあまりに、もっとも重要なネタバレをついぽろっ…

今月のおおきく振りかぶって

さて、選抜開催中ということでしょうか、今月号は表紙からお目見えです。巣山くんの右上にセラフィックがあるのが何とも言えない感じですが。黒アンダーかわいいなあ。でもパンダもかわいいなあ。 実際このシチュエーションになるのは来年ですね。あー、後輩…

オリオンとシトラス

友人に借りた、山本ルンルンの「オリオン街(ストリート)」と「シトラス学園(完全版)」を読む。オリオン街(ストリート) (1)作者: 山本ルンルン出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2004/09/01メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (21件)…

だいぶひきました

今まで、赤ポツだったものが広がりかけていたのが ほとんど赤ポツに戻りました。 左腕はうっすら痕が残っているものの、かなり薄く。 右腕はまだちょっとしつこく残っていますが、手の甲からはほとんど消えました。 背中から脇腹近くにかけては、見ただけな…

続本棚の整頓

ガッシュの半端巻とからくり。ガッシュは好きなんだけど、週刊ペースで発刊されると買い続けるのが辛い。ベルセルクなんかは、発刊ペースが普通なので買ってしまっているというところがある。 弟が来た時に「からくりはもう、なー…」という話をしたので、売…

日曜に当番医に行く

かゆいのが我慢しきれず、当番医へ。また別の医者だ… お医者さん(かなりお年を召した白髪の女性と、テキパキした四十代くらいの女性)二人、背中を見ると「これはひどい」と言う。やはり昨日より症状が進行しているらしく、「私そこの●●に勤めてるんですが…

かゆい

もうただひたすらかゆい。かゆいよう。特に背中がかゆい。 昨晩十二時頃はそれほどでもなく(それにしてもかゆかったが)なんとか寝たのだけど、三時頃目が覚めるとかゆくてしょうがない。寝ていられないので起きる。 見ると、ぬり薬ものみ薬もむなしく、全…

クロサギ

クロサギ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 黒丸,夏原武出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/04/05メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (123件) を見る上記のカセパタを読んでいて思い出したのはこちら、詐欺専門漫画「クロサギ」。 …

家政夫パタリロ!

かゆいので、以前書いて放っておいた漫画レビューをふたつ。家政夫パタリロ! (花とゆめCOMICS (2719))作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/12/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (28件) を見るこれは買っていなかったので、先日のBS…

あ!

赤みがちょっと、気持ち、ひいてきたかも…気のせいかもだけど… 薬と注射が効いたのかな?

続岡村ちゃん大百科感想

弟が来たので、一緒にDVDのPV集を見ました。 わかったこと: *岡村ちゃんのプロモには、岡村ちゃんが出演しているものと、コロッケが出演しているものがある。 *でもなぜかコロッケバージョンの方が好ましい PV流行の変遷が見れて面白かったです。「聖書」…

検査の結果

薬のんで治すほどじゃないけど、軽微の異常があるとか。 甲状腺ホルモンというやつがちょっとアレで、寒気がしたりとか体温調節がうまくいかなかったりするのはどうもこれが原因だった様子。 今のところはまだ幾分熱がありますが、六度台でどうにか推移して…

ポツポツが!!

全身に赤い発疹が出てきました!!ななななんですかこれは??? 弟に背中を見てもらったら、真っ赤になってるらしいー。 すごいびっしりというわけじゃないですが、腕、脚、胸、腹、背中、手の平にもぽつぽつ出てます。 昨日から背中や脚がちょっとかゆかっ…

マシュマロコス

id:hankotsu:20050315でも勧めていただいたのですが、私はまさに風邪の引き始めに友人にマシュマロ通信を送ってもらいましたよー(誕生日プレゼントだったけど)。大変に癒されました。 たまたま昨日、友人経由でふらふらとコスプレ写真のページを見てたんで…

元ネタの明記

そういえば、ショックだったこと。 前にいたジャンルで、私のスペースに来て、ご自分の作った同人誌をくださる方がいたんですね(ネット等での面識はなし)。 何冊かいただいたんですが、最初にいただいた同人誌(漫画/もちろん二次創作)が結構面白かった…

また熱が出た

先月の十四日から寝込んでます。今日医者に行って、血を二本抜いて、更に詳細に検査をしてもらいました。結果は金曜あたり。 本当にただの風邪だと思うんだけど、治らない… だいたい夜中の十時くらいから熱が上がってきて、布団の中にいられないくらい体が熱…

岡村ちゃん大百科がようやく届いたわけですが

現在熱持ちのため中身を見たり聴いたりするパワーがありません。 でも中身が間違ってたり不良品だとさみしいので一応開けてみた。 パッケージ…チープすぎやしませんか… そして、使いにくいっていうか仕舞いにくいっていうか出しにくいっていうか… それからCD…

目に映るもの

また熱があがってきました。いったいいつ治るのか教えてほしい。 id:goito-mineral:20050312こちらの記述で玉置さんのブログを拝見して、言いたいことがあるんだけど、熱にやられててまともに書けない。http://blog.goo.ne.jp/shoushi-koureika/e/1076fa336e…

三橋のような投手

少し前の野球雑誌を読んでいたら、カーブは80キロ台、ストレートもせいぜい120キロ前後なのにそれらを駆使して甲子園ベスト4まで上り詰めた投手を見つけた。「面白いように打者を打ち取った」と書かれていて、三橋みたい!とちょっと思った。 しかしそんなん…

ユートのレトロさ

風邪でおとなしくしているので、余裕のある時はうちにある漫画を読み返しています。 「スケ番刑事」「はみだしっ子」「おんなのこ物語」などなど。少し前にはじまった、ほったゆみ原作河野慶作画の「ユート」毎週なかなか楽しみに読んでいるんだけど(立ち読…

本を売る

基本的に本はよほどのことがないと手放さない方だったんだけど1.大人になって好きなように買えるようになった 2.ネット販売で、一度手放した本でも読みたくなれば手に入る手だてが増えた 3.持っている本の絶対量が増えたという三つの理由から、以前よりは手…

当時のりぼん読者世代

下に萩岩睦美、と書いたら猛烈によみかえしたくなってきた! アマゾンで調べてみると、新しいのも結構出てるんだねえ。一番売れているのは大きな大きな樫の木の上で (クイーンズコミックス)作者: 萩岩睦美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/19メディア…

BSマンガ夜話「パタリロ!」

BSマンガ夜話、ガンダムのやつ(アニメ夜話ですかあれは)が面白かった!と友人が言ってたことを思い出して、見てみました。 私はガンダム全然知らないし見てないんですが、すっごく面白かった!!オタの語りって素敵だあ!!愛と勝手なコダワリにあふれてい…

病床のフケ事情

事もあろうにまだ風邪をひきずっていましたemifuwaです。こんなに長い間やられていたのは人生で初めてです。来週からは出勤したいです。髪切りたいです。病気しててわかったこと:髪洗わずに一週間、なんて状態でいたりしました。 いわゆるテンプレ的な身だ…