ポツポツが!!


全身に赤い発疹が出てきました!!ななななんですかこれは???
弟に背中を見てもらったら、真っ赤になってるらしいー。
すごいびっしりというわけじゃないですが、腕、脚、胸、腹、背中、手の平にもぽつぽつ出てます。
昨日から背中や脚がちょっとかゆかったんですが、お風呂に満足に入れてないせいか、それともダニかと思ってた…
ここ数時間でいきなり増えてきました。だから微熱があるんだろうか…
すんごいかゆいわけじゃないですけど一応かゆいです。
発熱症状のあとに出るもので無害なものもあるようですが…
とりあえず、今日の出勤はどうしよう?医者いって見てもらった方がいいよね?
風邪にかかる一ヶ月前、同僚がやはり赤い発疹が背中にばーっと出て、それはなんか病気で、薬代がン万するとか言ってたんですが…あわわわわ…常に微熱があるとか…あーどうすればいいの?
買ったら負けだ!と己を律していたぷよぷよフィーバーを買ってしまったせいなの?

追記:
皮膚科行ってきました。
蕁麻疹や病気などではなく、人にうつることもないとのこと。
とりあえず軟膏と飲み薬を処方され、ひどくなったり広がったりするようであればまた来てくれと。
地味にかゆいし、とにかく全身にわたってぽつぽつしているため、薬を塗るのもひと苦労です。
風呂はやめとけと言われた…イエーン
刺激物も避けてくださいって。あーあーあー…体調は悪くないです。皮膚科の近くに本屋さんがあったので、ようやく「野球小僧」も買えました。うれしい。これ読んでふて寝しよう。

更に追記:
薬ぬってアレルギー薬ものんだけど効いた感じはなくて…
背中は広がり、前は単なる赤いポツだったのが、小さいふくらみ(虫さされみたいな)のに成長してるらしい…
こういう時は、うつぶせに寝た方がいいんでしょうか…
でも、胸の方にもポツポツがかなりあるよー
背中がかゆい!!!かゆいいいいい!!!指の間とかもかゆい!!!

(腕)
あううううう