2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のおおきく振りかぶって

いやー… いろいろやられましたね!! まずemifuwa的に大事件なのは、 1.和サン準サン利央の高校名判明。(桐青高校) 2.準サンの名前とポジション判明。(準太/投手) 3.こんなに桐青(ああ…まだこの名前に馴染めない…)が前面に出てくるとは! 4.しっしか…

あなたを知りたい

黒鳶さんは御自身がどうしてこういうのが好きなのか、と書いてくださっていて(http://kurotobi.sakura.ne.jp/log/eid84.html)大変参考になりました。 いま私が知りたいのは、やはりこうした腐男子さんの自分語り。それから、「やおいを好きじゃない、どう…

みんなに聞いてみたよ(後編)

昨日の、男性へのサイト閲覧や同人誌の販売について腐女子にご意見聞いてみました、の続き。 5:絵も字も書くが、どちらかと言えば字書き。現在のジャンルは小説系。作風は、コメディぽいのから真面目なのまで。 私は、目の前で自分の本を買ってくれると、び…

みんなに聞いてみたよ(前編)

「男子禁制」あんまり見かけないよなあ…と思ったのもあって、友人の腐女子たち(腐女子的二次創作サイト持ち、同人誌もほとんど全員出している)にカイソクヒガシカナガワさんの記事を見てもらい、それぞれのサイトや同人誌の男性への規制について尋ねてみま…

男子禁制の謎

カイソクヒガシカナガワさんのところで、「男子禁制」としているサークルやサイトに関して。 http://kurotobi.sakura.ne.jp/log/eid76.html個人的に「え?そんなの書いてるサイトさんて、最近あんまりないよなあ?」という印象があったので、某ジャンルのカ…

妄想時の脳内映像

今日ヤンマガ立ち読みしたあと「ああまただ」と思ったんですけど、私は、特定の作者の漫画を続けて読んだりした後に自分の二次創作妄想をすると、脳の中の映像がその漫画になっちゃうんですよ。 今日はシガテラ読んだあと、コンビニを出てふっと自分の二次創…

必死なんですよ

様々な反応ありがとうございます!やっぱり一口に腐と言っても好みの傾向は千差万別ですね。 ●感情移入する対象が攻めか受けか私の腐パターンは、受キャラが自分の一番好きなキャラな場合とそうでない場合があります。 受キャラが一番好きなキャラの場合。私…

腐活動をする

腐女子の日常語り。 少し前にだらだら長いテキストまで書いてうるさく主張していた某カップリングの二次創作を、もの凄いフライングだとわかっていながら始めてしまいました…(目をそらしつつ)スキャナが今ないので、字で。 ああ、それにしても、設定がまる…

女子腐女子

id:platero:20041005#p14さんであげてもらった少女漫画。うわ、ほとんど読んでねー。 「NANA」は最初の方だけ読んでた。「フルバ」絵が駄目で読んでない。(最近の花ゆめ系はほとんどダメ…羅川さんは好きですけどしゃにむには読んでないし。最近LaLaの表紙見…

岡村靖幸の夜

芸能同人時代の友人から、以下のようなメールが。 昨日は名古屋で岡村ちゃんのライブだったんですよー。 弾き語りで、素っ晴らしく美しいファルセットで♪中日優勝おめでとう〜落合監督に〜、素敵な落合夫人と福嗣くん〜 と歌っていて皆爆笑でした。あれは笑…

少女漫画読まなくなったなあ

以前id:plateroさんが、ご自身がドリ好きな理由に「少女漫画が好きだから」というのをあげてらっしゃったんですが え、私も少女漫画好きだし…と思ってはみたものの よく考えてみると、最近ほとんど少女漫画というものを読まない…よ… のだめときみはペットは…

作者の顔は見たくない

id:Lyno:20040930でドリにおける女子腐女子の違いについて言及していただきました。 そもそも私がドリ話をはじめたのは 「腐女子というのはドリに馴染めないのだろうか?(自分の周囲がみんなそう)でも、ドリの内容は少女漫画のように陳腐なものが多いイメ…

わたしたちは支配されている

読みました『LOVELESS』。人気があるという話は聞いていました。前回「読んでないよ」と言ったら、「ドリを歩いて」で協力してくれたCさん(私とタメの腐女子)がラブレスに関する熱いメールをくれたりしたので、読もう読もうと思ってはいつつも、ネット上の…

源氏が中断した理由補足

前回ちらっと、源氏が中断しちゃってる理由を克己が成長しないからだと書いたのですが、あの後また少し考えました。 成長しないからではなく、成長せざるを得なくなったので、話が進められなくなっちゃったのではないかと。江端克己は激しく子どもキャラです…

子どもなりの結論

id:miu187:20040929での高河ゆんについての思い入れを拝見して、あああ!と大変なつかしい心持ちになりました。 高河ゆんにハマっている、今まさにその時の人の言葉というのをもっと聞いてみたい。あなたはこの作品のどこに魅力を感じるのか。どこに共感した…