2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かわきと戦う日々

あと個人的に知りたいことは、同年代の腐女子さんたちがどんなスキンケアしとるのか、とか…コスメ話題も来年からカテゴリに入れようかなあ。ほら、同年代(私は1976年生まれです)だとわかると思うんですけど、そろそろこう、いきなり何かが忍び寄ってくる時…

今年を振り返って

雪がしんしんと降っているよ。明日はどうやって仕事にゆけばいいのかな。電車だな。あーあ。 今年の夏頃、続くかわからんと思いつつ始めたブログでしたが、意外に皆さんに反応いただけたりなんかして、自分で想像してたよりもずっと頑張ってしまいました。今…

続・今月のおお振り

感想を見て回ると、やはり引っかかっていらっしゃる方がいる。 http://d.hatena.ne.jp/urouro360/20041227#ki1 野球部だけでも各部員・バッテリー・マネージャー・顧問・監督と十分ドラマがあるのに、対戦校に加えて父母とか応援団とかドラマ要素が多すぎる…

今月のおおきく振りかぶって

今月ももりだくさん、おお振り感想です。試合はじまらなかったー!でも不満はない、かなり充実した内容だったと思います。あえて難言うなら詰め込みすぎじゃねーのか…ってぐらい…いや、詰め込みすぎて読みにくいということではなくて、たぶんきっちり拾って…

尾崎については

これはまったくの序で、書きたいことはこの文には一ミリも出て来てない状態なんですが。今はTさんと友人もう一人に話をいろいろ聞いたりして煮詰めている段階です。いやー面白い。面白い。とにかく原作をもう一回読み返さなければ。 面白いんですけど、私は2…

尾崎南は賭けに勝ったのか?(尾崎南について1)

尾崎南について、もうちょっといろいろと考えてみたいと思います。 これより前に書いたものはこちら http://d.hatena.ne.jp/emifuwa/20040805#p3 http://d.hatena.ne.jp/emifuwa/20040913#p1先だってちらっと書いたりもしたのですが、あの後、尾崎ファンのタ…

明らかに逃避行動

http://d.hatena.ne.jp/BWS/20041216#p1emifuwaです。持っている漫画の冊数計算、参加させていただきます。正確に数えるのは不可能なので、ざっと計算ですいませんが。 部屋の特大本棚に千と八十冊、隣の部屋の特大本棚には八百冊。ベッドの下の引き出し収納…

くやしい!

いろんな学校のサイトを巡り巡ったりしておったのですが、ふと思い立って母校のサイトへ。母校の制服の画像が久しぶりに見たくなったのです。 だが 「制服がリニューアル」 え!! そうそう、共学になったんだよね…それで、男子のを付け足すんじゃなくて新し…

わたしだけなのか

「モンキー・パトロール」の有間しのぶさんが鋼の同人誌を出してるって、皆さんとっくにご存知のコンコンチキでしたか?フィーヤンが店頭で見当たらなくて、でも正確な発売日を覚えてなくてアレまだだったかな?とか思いつつフィーヤンの公式サイトを見たら…

桐青解禁まであと10日…

25日にアフタ発売、KISSののだめも読んで、バッテリの文庫3には書き下ろし入りで、年明けて7日にバッテリ6って、ハードスケジュールすぎるんですけど!!社会生活が無事送れるのか心配です。元旦も仕事なemifuwaさんです。年末年始の出勤予定表を見たショ…

今日も今日とて桐青語り

たぶん世界で最も桐青高校について語っているブログである自信があります、1976腐女子emifuwaですこんばんは。 「桐青高校」「桐青」でぐぐると当たり前のようにトップです。そりゃーあんだけ桐青桐青うるさきゃそうだろうよ。 今日もアホみたいに桐青につい…

まだまだ桐青でイケる!設定オタの話

ということで今日も一腐女子えみふわさんの脳内盛り上がり具合をモデルケースとして晒してみる試み。えーとそんなこんなで桐青語りを長たらしくやってみたところ、思いのほかブーストがかかってしまい止まらない状態に。urouro360さんに感謝。自分の桐青語り…

メディアミックス

色んなものがアニメ化したり、実写映画化したり。 その度に「えー」な気持ちになる。 最近ではやっぱり「笑う大天使」の映画化?監督はいったい誰なんだ。どこのエピソードをやるんだ。 ジブリの次回作の候補にゲド戦記などに混じってバッテリーが入っている…

じーん

今日おお振りの切り抜きを読み返していて、キョドる三橋にイライラして頭の横をグリグリする阿部を見ていたら突然デジャブが!どこかで見た!これ、どこかで!! そっそうか!辰巳だ!「山下たろーくん」の辰巳だよ!あのイライラ具合!彼はもっとバイオレン…

ヲウ゛ァ絵とウ゛ァカ絵

絵の流行の変遷を一目で見れる素晴らしいものを発見。 http://ovaelogde.gozaru.jp/ 時を忘れて眺めてしまいました。絵師さんたち凄い!! 私はCLAMPの昔の絵がどうにもダメで、あの流行に乗れなくて当時は結構辛かったです。顔のトーン貼る時、頬の真ん中を…

ハウル苦戦中

ハウルの原作は二巻とも読んだんだけど、すごく面白かったんだけど、やはり映画とは明確に違う印象。どっちが好きかって言われたらやっぱり原作だろうなあ。二巻は特にすっごく面白かった。アブダラの美辞麗句がいい。ハウルやソフィーもしっかり出てくるの…

惜しげもなく桐青語り

*下の方に、よせばいいのに具体的な萌えを追加。 腐女子的な語りが苦手な方は読むのをご遠慮ください。 自らのモチベーションを下げないためにも、桐青語りを積極的にやっていく試み。 urouro360さんだけでなく、以前「腐のできるまで」を書いた時isakikuさ…

束感

友達が冬にハウル本出すのでゲストに二枚ほど描くことに。 久しぶりに絵を描こうと思ってペンとインクを発掘しようとしたけど、インクが見つからず。 下描きしちゃってペン入れしたかったので悔しくて、無理矢理ドクターマーチンのカラーインクのブラックを…

今さら桐青語り

下の記事の続きです。http://d.hatena.ne.jp/urouro360/20041130 「設定だけで一ヶ月は軽い」のってそんなに想像の外なのかー。そっちの方がびっくりです。 私からすれば、泉浜田でさえ想像範疇内のurouro360さんがなぜ桐青のデータが見たいと叫んだくらいで…