明らかに逃避行動

http://d.hatena.ne.jp/BWS/20041216#p1

emifuwaです。持っている漫画の冊数計算、参加させていただきます。正確に数えるのは不可能なので、ざっと計算ですいませんが。
部屋の特大本棚に千と八十冊、隣の部屋の特大本棚には八百冊。ベッドの下の引き出し収納に同人誌含め三百二十冊。変な空いたスペースに置いてある特大本棚に百五十五冊(漫画以外も入ってるので)部屋に積んであるのが約二百冊。これで二千五百五十五冊?あとダンボール箱に五箱くらいあるので全部で今の家には三千冊くらいありそうです。うち同人誌が百五十冊くらいでしょうか。
以前住んでいた家に置きっぱなしになっているのが、長編もの(ドラゴンボールとか藤子系、横山三国志松本零士系、ジョジョ1〜4部とかあずみとかシュート!とかオフサイドとか、ジャストミートもあっちに置いたままだなあ…)が多いので、そっちがたぶん千冊くらいですか。両方で、ざっと四千冊くらいはあると思います(引っ越す前に数えた時は三千冊とちょっとでした)。向こうの家にある同人誌も足せばもう少し多いかな。
新しい家に来てから五年、そんなに買ってなかったんだな…結構大人買いした記憶があるんですが。どっかに埋まってるのでしょうか?
まだ全部揃えなくちゃならない漫画がいくつもあるのになあ…


同人誌をカウントしちゃうとかなり増える人もいるのでは。うちは同人誌は少ない方だと思います。最近特定作家のしか買わない…
漫画のオタならこのくらいの冊数は比較的普通じゃないかと思います。置き場所さえあれば。

大人というものはとどのつまり…漫画を800冊も集めたりはしないっ…!それが基本だっ・・・!

違うっ…!!大人だからこそだ!漫画を好きなだけ集めて布団の周りに積んで好きなだけ読みトボけていい自由を手に入れるのだっ…!!!
少なくとも私は、所有しないと、寝床でゴロゴロしながら読めない!ただそれだけのために、所有しているっ!!いつ何時でもだ!夜中にこわい夢を見て眠れなくなっても、いつでも好きな漫画がある!それが自由だ!


でも、「いくらつぎ込んだんだ」…計算したくない…


追記:そして今日新たに五冊購入してしまいました。
今年が終わるまでに最低あと四冊は増える予定です。
計算してしまいましたが、一冊ごひゃくえんとしても
なーんだ、よんせんさつでにひゃくまんじゃん!
意外とたいしたことなかったー!!!!!

空元気。