2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鷲巣さまを見習いたい

ちょっと油断するとすぐに部屋がカオスになりますemifuwaです。 本はもうある程度諦めましたが、服…服の処分どころが難しい。結局新しい服しか着ないんだけど、気に入ってるから…高かったから…という理由でクロゼットで腐っていく服が山のように。もう流行も…

みんなはざわけに行く?

周囲でざわけ4に行くという人が皆無で吹いた一応休みはとってあるんです。いつもご迷惑をかけている某三面子にご挨拶くらいはせねばって思ってるのっ…でも、よく考えたら今回のざわけって即売会ないのよね…そうすると、その人たちを探し出すこともまず困難…

新手のスタンド使い

チャットおつかれでした。また全然ふくもとチャットにならなくてすいません。 しかし赤木×伊集院(光)はもえですね。赤木しげる絡みのカップリングの大本命は「アカギ×タモリ」(同じ年/麻雀つながり/参考:id:emifuwa:20070121 id:emifuwa:20070127)な…

涯チャットの件

ちょっと悩んでいるのです。 できれば今月中にやりたいのだが、都合のいい日時が… 今の感じだと、25日(土)の夜が最も私にとって都合がいいのであるが… あまりに急すぎるよね しかしそうすると、もう今月中に出来そうな日があまり…ない 平日の夜、あまり遅…

萌えという字

id:anotherさんに「emifuwaさんは必ず「萌え」を「もえ」とひらがなで表記するのが前から気になっている」と違和感を持たれていたことが判明wwwwwえーと、まず「萌え」っていう表現ってなんとなく男性オタク発という印象がありまして、意味するところの広さ…

「ラブリー☆えんじぇる!!」の出来るまで/MADの色合わせの話

MAD

MAD職人仲間にリクエストをいただいたので、あるMADの出来るまでの試行錯誤を、思い出せる感じで書き留めていきたいと思います。 このエントリはおおむねぱるさん向けに書いたものなので、MAD製作に興味のない方はスルーしてください。 *なお、エントリ内の…

801にしやすい一次創作のつくりかた

たけくまメモにて、萌えネタの次は801ネタだと知って、wktkです。 子どもの頃『サルまん』大好きだったので素直に嬉しいです。「一冊読めば皆同じである」ギャグとして普通に受け取ってましたけど…それで怒るとかってどんだけ了見狭いんだって話になるじゃな…

やっぱりね 鷲巣さまは「はぐ」でした

また例の某越さんから何か送られてきたよ!これあれだよね!鷲巣さまが、アニメはぐのようなあの耳がついてるみたいな髪型にしてても何ら問題ないね… ちなみに某越さんはハチクロを読んだことがないそうです…アマゾンの画像のみ参考にしたとのこと。おまえど…

鷲巣さまは「はぐ」でした←結論

先日、id:mikaki_mollyさんと、今更ながら改めて『アカギ』を解体していくという試みを行ったんですが、また、真実がひとつ明らかになりました… 鷲巣さまは、はぐだったんですよ! はぐってあれですよもちろん、『ハチミツとクローバー』のはぐですよ当然。 …

夏コミに行かれる方はお気をつけて

あっついですねー。emifuwaです。 住んでいるところが割と過酷な温度と湿度なので、夏には強めです。しかし寒さにはとても弱いです。夏コミも迫ってきましたね。行かれる方はお気をつけて。私は仕事ですけど。初めて行かれる方は、暑さ対策を十分にお考えの…

『アカギ』〜闇に降り立った中二病

かかったかなと思ったら?中二病! こんばんは、emifuwaです。えー、お宅のお子様がこういうことを言い出したら、それはもう間違いなく中二病ですので、お母様方は気をつけてあげてください… 先日のエントリで「アカギは会う前から鷲巣を同類呼ばわり」とい…

天赤木が好きすぎて死亡

あれ?なんだか私って、すっごく鷲巣さまを好きな人っぽい?emifuwaです。 これもちょっと前に言ったら驚かれたのですが、福本作品で私が一番愛しているのは『天』の赤木です。 天赤木に比べたら、鷲巣さまに対する好き度は 天赤木>>>>>>>>超えられ…

アカギ視点のすすめ

アニメの鷲巣さまって時々パワーパフガールズっぽくね?と常々思っています。emifuwaです。いや、あの線の強弱加減がね… 昨日のエントリ、何カ所かでご紹介していただいたようなんですが… 絶望した!!ゴルゴさんですらアカ鷲がアリな理由を把握していなかっ…

ワシズ 〜神に愛された天才

さて、鷲巣さまは存在そのものが愛おしい という結論が出たところで、察しの悪いクズどものために、わかりやすく、鷲巣さまのビジュアル的な魅力もご紹介していきましょう。なんて、「鷲巣さまのキュンキュンな様を伝えられるベストショットは…」と軽い気持…

「アカギ」の価値観 〜鷲巣さまにキュンキュンする理由

先日、MAD職人仲間で話をしていて、「鷲巣さまをかわいいと思ったことがない」などという衝撃の発言を耳にし、はじめて、そのような愚鈍な輩が世に存在することを知った次第。思えば、アカギの単行本を読んだ時点で、アニメを見た時点で、鷲巣さまが愛らしい…

とりあえず一段落

「ジョジョ、おれはMAD作りを(一時的に)やめるぞ!」と思った途端、しばらくなりを潜めていた買い物欲が沸き上がって来て、むしゃくしゃしたのでジム用ウェアを三着、夏物スカートを一着、コスメ関係三万円くらい買った(エバメールのデカボトル一万強を含…