ワシズ 〜神に愛された天才

さて、鷲巣さまは存在そのものが愛おしい という結論が出たところで、察しの悪いクズどものために、わかりやすく、鷲巣さまのビジュアル的な魅力もご紹介していきましょう。

なんて、「鷲巣さまのキュンキュンな様を伝えられるベストショットは…」と軽い気持ちで原作を開いたのですが、駄目っ…!!帝王はフォトジェニックっ…!!絞れないっ…とてもっ…!!!

なので、個人的に好きなショットをいくつか並べていきたいと思います。

まずおすすめはこれ。

「ドキ…ドキ…」ってもう!!!ちょっ… ……!!!…いやー初めて見た時萌え死ぬかと思った。帝王カワユス。

あれですよね。鷲巣さまの愛らしさは、わかりやすいね。誰が見ても愛らしいもんこれ。子猫を見たら誰もが「カワイイ〜」ってなるように、当然至極、誰もがキュンキュンしちゃうよね。そこがまさに神に愛されている鷲巣さまならではの王道感、っていうの…?言うなればメジャーな感じ?まあ、世間にはいろんな方がいらっしゃいますんで、「かわいくない」なんて思ってしまうマイノリティな方々もいらっしゃるでしょうが。それはしょうがないっ…!!どんな王でも万人に愛されることは難しいっ…ひねくれもの、天の邪鬼というのはどこにでもいます!

鷲巣さまはもちろん『アカギ』作中一番、アップに耐えうるご尊顔の持ち主でいらっしゃるんですけど、鷲巣さまのあふれる可愛らしさって、やっぱり全身、動きが入った方が引き立つのね。

これ、なんてことない、作中でよくあるショットなんですけど、もーこれ見ただけで、なんていうの?小動物的っていうか…愛玩動物っていうか…あらがえない愛らしさが、あるっ…!!この腕の曲がり具合といい…指先といい…もうどうしてそこまで神に愛された造型でいらっしゃるかなあ!!


もうこれなんかね!!
ミッフィーもかくや 的な。
竹書房はパイル地の鷲巣さまぬいぐるみを出すべき。


あと、19巻冒頭の「射っ!」「焼き殺すっ…!」のあたりを眺めてたら、鷲巣さまのビジュアル表現ってこせきこうじっぽいなとも思えた。

1

あの汗の出かたとか線の震えかたとか、見れば見るほど似てる。そりゃカワイイわけだよ。