2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腐女子の矜持

まだ続いてます、ごく普通の児童文学やらごく普通の野球漫画やらをボーイズラブの棚に置き、時にはやる気満々のPOPまで付けくさって売ろうとする書店への憤り。 前回までのあらすじはこちら http://d.hatena.ne.jp/emifuwa/20040728#p3 http://d.hatena.ne.j…

おお振り耽美説提唱書店

http://d.hatena.ne.jp/emifuwa/20040728#p3 http://d.hatena.ne.jp/emifuwa/20040729#p4★前回までのあらすじ★ 確かな面白さで人気沸騰中の野球漫画「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ)の一巻が、なぜ!?どうして!?新宿の山下書店ではボーイズラブの…

とりあえず、お茶の間にお笑いを。 http://thmmk.hp.infoseek.co.jp/index.html決め台詞「ユリっぺ、嫁になってくんろ」で死ぬほどウケました(告白)

ボーイズラブの棚に児童文学続報

昨日の話http://d.hatena.ne.jp/emifuwa/20040728#p3の続き。あえて名前を出しますが、新宿の山下書店には 「明らかに狙った形で、ボーイズラブの場所に『おお振り』が置いてある。POPまでつけてある」 という話を耳にしました。 そりゃ、中にはそれをきっか…

わからないづくし未知の世界/ドリーム小説

オタ友人と御飯を食べていた時に、ドリーム小説の話題になった。とはいえ、誰もドリーム小説を愛好している人はいない。かなり大勢でオタ話に興じているときでも、ドリーム小説を「好きで」「よく読む」という人にお目にかかったことがない。「私はわからな…

ドリの話題に

トラックバック…!! ブログ生活二日目にして早くも、トラックバック!!(よくわかっていない) しかも現役女子高校生から!!そんなことではしゃいでる自分、どうしようもなくオタっぽい! id:midehi:20040729 まだ私が純粋だった頃、ドリーム小説にハマっ…

腐女子の生まれた日

id:midehi:20040729は、H×Hクラピカ受がきっかけですか。何かわかるなあ!レオクラは私も好きです。どちらかと言えばピカ女派ですが。 思えば私は小5の頃、いわゆるキャプ翼の同人アンソロを読んでしまったのがきっかけでしたよ。うわあ。おおや和美とかが…

ボーイズラブの棚に児童文学

あるサイトの日記で、 「本屋で、ボーイズラブ作品が平積みになっている場所に、ビーボーイなどの作品に囲まれて あさのあつこ『バッテリー』(文庫)『No.6』が置いてあった」 と言うのを見かけて大激怒。 (ちなみにおお振りも置いてあったらしい)ボーイ…

今月の『おおきく振りかぶって』

(おお、今書いてから読み返したらまったくまとまりない文。わかりにくくてごめんなさい)今月号のおお振りは、作者が一皮脱ぎ捨てた印象の会心の出来。 この分量を一気に読めるのもうれしい。編集部に感謝。今までの、どちらかと言えば繊細な印象に、一本太…

スチームボーイを観にいけない

行こう行こうと思いつつ、食指が動いてくれなくて観にいけない。 友人に「スチームボーイを観に行こうか迷ってて…」と言ったら何それ?と言われてショック。(*オタな友人です) 「大友克洋の最新作だよ!」とあわてて説明したらすごく驚いてた。昔AKIRAを…

いつまで続けられるのかわからないけどはじめてみます。 1976というのは生まれた年です。この年に生まれた腐女子の考えることを書いていけたらなあと思います。