スチームボーイを観にいけない

 
行こう行こうと思いつつ、食指が動いてくれなくて観にいけない。
友人に「スチームボーイを観に行こうか迷ってて…」と言ったら何それ?と言われてショック。(*オタな友人です)
大友克洋の最新作だよ!」とあわてて説明したらすごく驚いてた。

AKIRAを好きで、カップリングものの同人誌など購入していた相方は当然行くものだろうと思っていたら、「え?別に…」みたいな反応。
いろんなところで感想を目にしたけれど、AKIRAに思い入れのある人(特に男性)ほど悪かないけど…みたいな反応。女子はおおむね好感触のような気がする。
手放しで誉めたたえていた人も少なくなかった。

AKIRAの原作も映画も好きで、映画の台詞なんかが入ってるサントラを繰り返し聴いては盛り上がっていた私にも、やっぱりスチームボーイはなんかこう…感が否めない。
四年前なら間違いなく観に行ってた。
でもやっぱり、遅すぎたと思う。興行成績がどんなだか知らないけれど、
たぶん大ヒットはありえないんだろうなあ。
ああでも、観に行くならやっぱり大画面で観たいよなあ。
上映終わる直前にこっそり行くことになりそう。