2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ厨がニコニコを見なくなる理由

1.流行りのネタがウザい 何かが流行るとランキングがそれで埋め尽くされる傾向にあるので、それが嫌いだとうんざり。最初は面白くて見ていても、次から次へと現れるのでやがて飽きてしまってうんざり。2.工作が目につくようになった ランキングを見る時、最…

けしからん!と思わず言いたくなるかわいいワシズ特集

ワシズ祭りがものすごいことに! …なったらいいなあ!と日々夢想していますemifuwaです。前のエントリでは「べ、別に期待してなんかいないんだからね!」的なテンションの低さだったんですが、やはりというべきか、日を追うごとに挙動不審になっていく自分。…

腐女子はいったい日本に何人生息しているのか?

子どもの頃、この世界に足を突っ込みかけた頃、疑問に思っていました。 「私みたいに、こういうの(=801)が好きな人って、どのくらいいるんだろう」 当時はちょうど、同人誌作品を集めたアンソロジーなどが発行されはじめた頃で、こういう需要があるのなら…

来月から「ワシズ」がはじまります

今までにも色んなところで『アカギ』じゃなくて『ワシズ』だろ!とかネタにされまくっていましたが、とうとう本当にはじまってしまうことになりました『ワシズ』。 近代麻雀オリジナル7月号(6/9発売)より連載開始です。惜しむらくは作画が福本先生ではない…