2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにカイジアニメ化決定

十月からだそうです。全然続報ないのでみんなざわ…ざわ…してたけどついに! 黙示録からやってくれるんだよね…?

おやすみの日

職人チャットおつかれでした。いろいろ参考になりました。 珍しく連休をいただいていたのでチャットのあとは泥のように眠り、起きだしてから今の今までMacはずっとエンコード中(いや、編集前動画を変換しなおしてるだけ)。その間、ジムに行ったり、部屋の…

iMac届いた!!

MAD

iMac届きました!!すんなりネットにもつなげ、すんなりスタート。一体型はケーブルが少なくていいなあ… しかし、置く場所がちょうどモニタのサイズぴったりな場所なので、起動ボタン押すのも一苦労なんだけど、ほんとにMAD専用機にする予定なので取り立てて…

絵を描くということ

小さい頃から漫画が大好きで、小学校四年くらいの頃にオタ自認が強くなり始めてから、かなり長い間絵を描いてました。(ちゃんと美術の勉強した、とかでなく漫画絵ね) 大学二年くらいまでずっと絵描きとして同人を出してたんですが、その頃ハマっていたジャ…

iMacを注文したよ

MAD

家電量販店に行き、実物を見て、やっぱりこれがいいな〜と決めてきました。どのくらいのパフォーマンスなのか、店頭のマシンでiMovieを起動し、音楽ファイルを読み込み、写真を読み込んで適当なクリップを作ったりしてきました(やりたい放題)すんごい早い…

チャットのお知らせ

今週の土曜あたり、試みにチャットを開放してみようかと思います。 14日?夜11時くらいから。ここからリンクをはって、パスワードなしで誰でも入れる感じにしようかなと。 話題は特に決めません。雑談です。その場のノリで。 今まで当ブログのチャットに参加…

ある日の拍手コメント

MAD

そういえばemifuwaさま、今のところ「いの環そう」MADを作る予定はないのです? その発想はなかったわwwwwwwww

MAD職人チャットでの話題

MAD

先日行われました、MAD職人チャット。それぞれに環境や使用ソフトがバラバラなため、技術的なお話はあんまりない感じで、ひたすらみんなでキャッキャする的な雑談チャットでした。参加者の作ったMADはこちら→ 話題の流れはこんな感じ。 ・ニコニコで削除を食…

ニコニコ動画のマナーって?

拍手コメントで教えていただきました、【女性向】遊戯王キャラと学ぼう!ニコ動〜視聴マナー編〜【お願い】 腐女子に対してだけでなく、オタク全体に対して「マナーとしてこういうコメントはやめようね!」っていうのも含まれてるんだけど、そこまで規制しち…

ホントにもってけ!和了り牌 full ver.

MAD

原曲のfullを聴いた時点では作る気ゼロだったんですが、REDALiCEさんのリミックスが秀逸だったので、作りたくなってしまいました。あと、どうしてもあの人を出したかった。上手に出来なくてごめんねみんなごめんね。二場面とも二回ずつくらい失敗して、作り…

MAD職人チャットおつかれさまでした

MAD

技術的な話とかはほとんどなく(笑)楽しく雑談という感じでした。参加者さんたちには実がなかったかしら…と思ったけど「第二回も是非」とおっしゃっていただき、よかったよかった。普段こうして楽しく雑談したりする機会などほとんどない職人同士、お話でき…