2006-01-01から1年間の記事一覧

パプリカ観てきました

よつばと展に行ったあと新宿に移動し、ルミネをふらふらしてからテアトル新宿へ。「パプリカ」を観てきました。ほっといたら地元にはいつ来るかわからんかったんで…金曜の14時の回は三十分前に来たらいい番号の整理券もらえる感じでちょうどよかったです。最…

よつばと!展に行ってきました

金曜日の昼頃に行ったのですが、空いていて快適に見られました。せいぜい7〜8人がゆるやかに入れ替わりながらという感じ。 場所は散々言われているようにわかりにくく、ビル正面から入って左手の方にある、よつばと展ポスターの貼ってあるドアが目印です。そ…

殺しても死なねえよあのブルーウェーブ

映画「バッテリー」の予告編のあたらしいやつ(右上のMOVIE TRAILERという画面の「4」という数字のとこから見れます)を見たわけなのですが… orz あの…わたし…けっこう…それなりに…楽しみにしてたんですけど… 本当にこんなんだったら、観に行かないよ…ひどす…

だらだら

デスノの映画、観に行く気がだいぶ失せていたんですが、L好きの友人の書いたネタバレ感想を目にして(*普段ならネタバレは絶対見ないがどうでもよくなっていたので見てしまった)「え!?それなら観たいかも…」とかなり観る気上昇。 なんだそれー!!それい…

よつばと!の破壊力

ネットをふらふらしていたら、突然燃え上がった「よつばと!」男性キャラへのもえ。いやもともと好きだったんですけど、再燃した。また全巻を二度ほど読み返した。 あれはね!あれほんとヤバいんですよ!! 読んだことない人(ふじょし)はほんっっっっっっ…

pigloo

近頃お気に入りの映像(思い切り音楽流れます) 連休でこっち来てた弟と、ここんちの息子のキャラの変遷について語り合う。 一作目の冒頭で滑り降りてるところなんかめっちゃピュアな表情なのに!! やはり女ができると変わるんだなあ… どうしたって一作目が…

ゲド/海賊/沈没

さいきんここ映画の感想しか書いてないわけですが… ゲド戦記/パイレーツオブカリビアン/日本沈没 を一日で観ました。だって映画の日だから(貧乏)あんまりネタバレとかはありませんが、読むとじゃっかんのネタバレの可能性はありますのでお気をつけて。 …

DEATH NOTE観てきました

映画「デスノート」観ました。以下の文章は映画のネタばれを含みますので、見たくない方はご注意を。 映画中盤あたりから、つくづく思ったことは 「デスノート」ってやっぱり漫画なんだなあ、ということです。 もちろん、漫画を馬鹿にしているわけではなく、…

アニメソングが好きだ

今日はキテレツ大百科のベストを聴きながらご満悦です。「メリーはただのともだち」が特にお気に入り。 録りためたMDも中身をチェックしてほとんど処分しちゃってitunes環境に完全に移行してるんですが、レンタルで大昔にシングルで録ったやつとかって、別バ…

背中にファスナー

腐女子は背中にファスナーがあるのです。 そして死ぬほど愛するものを食らってしまうという悲しい生き物。しかし私はファスナーないかも。本体のままで十二分にモンスターですから。

ずんどこべろんちょ

あのまったく関係ない話なのですが、この語をどこで最初に見たかという話になって、私と友人は「パタリロ!」だよなーと思ったんですが、皆さん「世にも奇妙な」の方を挙げられるんですよ。絶対「世にも」よりも先にパタで見かけたと思うんだけどなー。でも…

腐女子意識調査その後

『腐女子』について語って下さい。差し支えなければ性別と大雑把な年齢、腐女子かそうでないかも書いて貰えると有難いです。話題は『腐女子』から遠く掛け離れない範囲でなら限定しません。長文歓迎。 御本人が腐女子さんなら御自身の腐女子歴でもいいですし…

腐女子意識調査っていうか

巷で噂のオタク女子なんたら?思想なんたら?体形だか鯛系だかいうやつ。読む気がこれっぽっちもないわけですが、実際こういう名前を冠して作って売ろうと思うんだったら、「腐女子を知りたい男子」よりも「腐女子」に売れるようにマーケティングした方がよ…

おおきく振りかぶって6巻と、今月のおおきく振りかぶって

ルネーッサンス!!情熱!! ぼくのこの手は〜♪いつも〜なにか〜さがし〜も〜え〜てるう〜朝アフタヌーンを買ってきて読んでからこの歌がずっと頭を巡り巡っているemifuwaですこんにちは。 いやねもうね…このアフタ、私の脳内アフタじゃないよね!?正規品だ…

初わんわん

MacでIE5だった自分はログインしてもマップが表示されず、「なんか自分の知らんとこで楽しげ」というのが悔しかったので昨日FIREFOXをダウンロードして初わんわんしてみました。 うろうろしていたらid:nanashinoさんに遭遇し、親切にしていただき、楽しいお…

現在レベル30

やっとこ戦闘にもなれてきた…?ような。合体技もごくまれに出すようになってきました。おばちゃん系悪魔(サティとラミア)を連れて歩くのも良いものです。世話焼かれてる感。 展開はやっと四話に入ったところ。参話でようやくダンジョンらしきものが現れて…

現在レベル23

こりゃ本当にアドベンチャーゲームですねー。しかし、悪魔の種類も少ないし、一回プレイしたらもういいよってなりそうな気も…コミック化とかなんとかメディアミックス展開もあるらしい。ビジュアル的にはとっても好きなんですが。L1コマンドの「探偵社に戻る…

やっと壱話終了

左手の親指が痛くなるよう。場面転換のロードがちょっと長い。あと大道寺家から戻って来て筑土町の大通りに出た時、すぐに曲がって鳴海探偵事務所に行きたいんだけど、あのポストのあるとこ、曲がりにくくないですか?すぐひっかかっちゃう。私だけかなあ…現…

オバリヨンと踊りたい

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団を購入。3/2の夜からプレイし始めました。 仕事から帰って来て三十分くらいやった限りでは、「戦闘がアクション要素かなりあるのね〜」「技とか出すの苦手なんスよ〜」とかぶつぶつ言ってたものの、プレイし始めるとや…

今月のおおきく振りかぶって

降ってわいた呂佳ショックへの驚倒のみでブッチしようかと思ってたんですが、人様の感想をいろいろ見て回っていたら、思うところあったのでやはり記します。 えーと中には腐的な感想がナチュラルに混じる場合がございますので、嫌な方はご注意を。さて今月、…

今月の例のアレ

えーとこれから出勤なんです!!最近仕事忙しいんです!!でもこれだけは言わせてください!! 呂佳キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

今月のおおきく振りかぶって

以下とってもネタバレ有り。未読の方はご注意。 **** **** **** えー… 先月は…感想を書けなかったわけですが… 試合の終わりが近づいてくるにつれて、感想書くのが辛くなってきたのですよ…特に先月は西浦の逆転で、言葉が出なかった。体の奥の方…