よつばと!の破壊力

ネットをふらふらしていたら、突然燃え上がった「よつばと!」男性キャラへのもえ。いやもともと好きだったんですけど、再燃した。また全巻を二度ほど読み返した。
あれはね!あれほんとヤバいんですよ!!
読んだことない人(ふじょし)はほんっっっっっっっっと本気で読んだ方がいいですよ!!(あ、どちらかと言えば王道よりはマイナー好きの人におすすめかもしれませんが)
あれね…あれほんとうに危険なんですよ!!あのね、基本的には完全に自分の好みに合致しているわけじゃないんだけど!!なのに!!なのにもえる!すごすぎる!!
とーちゃん(とジャンボ)だけでもお好きな方にはたまらないと思うんですが、5巻で出て来るやんだ…あれなー。本当に息が止まるかと思ったくらいだもんなー。
やんだも、とーちゃんも、ジャンボも、キャラ個体ではそれほどすごいもえるってわけじゃないんですが(でもとーちゃんは一般的にはかなりのスペックのもえキャラだと思います)寄り集まるとものすごい相乗効果を発揮するよ…わなわなするよ…ていうか原作のスキマをものすげー妄想したくなるよ…
ただ自分で書きたいタイプのもえではないので、人様の作品を探してゼエゼエしてます。いやー剛の者がいるね!


*あらためて気付いたもえポイント

→ジャンボととーちゃんは幼なじみ?(遠足発言より)
→ジャンボはめがねっこ


ジャンボがとーちゃんを「コイ」(名字が小岩井)って呼ぶと異常にときめく。
12月に新刊出るんですけど楽しみすぎる。「よつばと!」は本当に本当に面白い漫画ですので、おすすめです。