だらだら

デスノの映画、観に行く気がだいぶ失せていたんですが、L好きの友人の書いたネタバレ感想を目にして(*普段ならネタバレは絶対見ないがどうでもよくなっていたので見てしまった)「え!?それなら観たいかも…」とかなり観る気上昇。
なんだそれー!!それいいじゃん!それ見たいじゃん!もう映画の出来自体とかどうでもいいからそれ観たいよ!
あー私、やっぱりL好きだなーと再確認しました。
ここ最近のまんが作品でのキャラクターとしては、ものすごいインパクトのあって魅力のあるキャラクターですよね、Lは…

まったく違う話。弟がこっちに帰って来てた時、
アフタヌーンの新しいやつある?というから読ませてたら、ヴィンランド・サガの話になって。
「この人(作者)ってさ、ゆうきまさみさん好きなのかな?それともアシスタント出身とか?」というので「は?」と不思議に思ったんですが、言われてみると、コマ運びとかコマの中の構図の律儀さ加減とかがすげー似てる!!落とし方も似てる!
ちょっと調べたけどアシってことはないようなので、単にファンとか単に偶然とかなのかもしれないけど。言われてみると、しみじみ似てるわー。
そう思って読むとなんかおかしくなってきてしまった。トルフィン好きです。顔が。(正直者)

最近、弟が帰って来ると
田村由美7SEEDS」の先展開予想とかで盛り上がります。