2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろいろ

第2回腐女子チャット参加希望者は、5/5までに拍手の方からブログアドレスと連絡先をお願いしますー 第1回に参加してくださった方で、また参加していただける場合は、お名前のみで結構です。 ここのところ色々なものにかまけていたので、本ジャンルの活動が…

作画崩壊を知らないわたし

作画崩壊というおはなしを各所で見かけるんですが、崩壊したという回のキャプを拝見すると、「え…これが崩壊…なのですか…」と思うこともしばしばあります。 いやもちろん、動いてるのを見ないとわからないというのはそうです。ちゃんと話を通して全部見て、…

腐女子ブロガーチャットまたやりますよ

またやります。今度は、もうちょっと話すことをいくつか決めて臨みたいと思います。参加ご希望の方はまた拍手からでもどうぞ。 日取りは、5/11か12の夜って感じかしら。 今んとこ考えている話題は「腐にすることに関して罪悪感を感じるか感じないか。その理…

愛に見えなくても、それは愛

先日の「のだめってつくづく801です」 、色々取り上げてくださってありがとうございます。あのねすっごく意外だったんですけど、「斬新な読み方」とか「新鮮」とか「その発想はなかったわ(汗)」みたいな反応がね…ええええええ!!私、あの、それってかなり…

そしてこれも801

アニメ「のだめ」を最後まで見たら…当然…EDの「こんなに近くで…」が流れてきて…なんというか…本当に…あんなものを作ってしまってすいません…と心から思いました… ↓ だが後悔はしていない。 ここのところ、ベッドの枕元にアカギの鷲巣麻雀編を積み上げて、何…

のだめってつくづく801です

最近HDDレコーダー買ったもんで初めて見てみた「のだめ」のアニメ。 先日の腐女子チャットでも話題にのぼったんですが、いやあつくづく「のだめ」って801だなあ!と思いました。あの、峰×千秋とかそういうことではなくて、のだめと千秋の関係が、私にとって…

だめだほんっとうにだめだ

最近何の曲を聴いてもMADの材料に聴こえてくる件 ipodにはたくさんのあれな曲が入ってるわけですが、おっくせんまんを聴いても天国系を聴いても宿命系を聴いても全てでMADが作れるように思えてくるわけで… ほんとうにほんとうにもう終わりにして、原稿を始め…

普段あまりMADをたしなまない方への勝手に好きな動画羅列

MAD

動画巡りなれてる方には定番ばかりだと思います。 デスノートでポケモン言えるかな http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=168170 だいすき!!最初は「ふーん」て感じですが、ガラっとスタイルが変わってからどんどんカオスに… コイキングw (アメーバって…

そうそうそういえばさあ

おお振りアニメ。桐青キチガイの私としては「まあ桐青戦まではいかねえべ…」とはなからあきらめ気味だったんですが、ある日ネットをうろうろしていて、偶然、ある声優さんを大好きな方がやっているブログにたどり着いたんですよ。そしたら、利央のプロフィー…

腐女子チャットおつかれさまでした

もっと早く更新しようと思ってたんですが、どうもログをどう拾うかで迷っててまだ… 正味六時間くらい喋ってまして、大変楽しかったのですが、ログをここで公開するほどの議論がされていたかというと別にそれほどでもなく(笑)じゃあ面白くないかっていうと…

腐女子チャット締め切りました

結局私入れて九人かな?うーんカオス。楽しみです。ニコニコの方に約束のイーピンver. アップしました。

おお振りみたよ

おお振りみましたよ!! おおお…なんというか、かなり丁寧に作っているという印象。 野球の場面は、漫画よりもさすがにわかりやすい。実際に動くもんね。三橋の球が遅いということもよくわかる。 「三橋」のアクセントは後ろアクセントだったな〜まあそうだ…

文明の利器すげえ

HDDプレイヤー届いたよ! すげえっ…番組表が表示されてっ…それを選べばいいだけだなんてっ… 登録しておけば、毎週勝手に録ってくれるだなんてっ… とりあえずアイマスを録ってみたぞ!文明の利器すげえええええええ full ver.つくった。 ニコニコのコメントお…

腐女子チャット参加者さまに連絡2

現在、お返事をいただいている分のみで調整しますと、13日金曜夜23時以降、というのが一番良さそうな感じです。たぶんその日程になると思います。まだお返事をいただけていない方もいますので、決定ではないのですが… で、締め切ったあとに拍手コメントで「…

腐女子チャット参加希望いったん締め切ります

あんまり人数が多過ぎてもざわ…ざわ…しちゃうと思うので、この辺りが限界かなと。 参加希望してくださった方には、これからご連絡差し上げます。 また、参加者以外で「こういうことを話題にしたらどうだろう」「腐った人たちは●●をどう思っているのか」など…

腐女子チャット参加希望者さまに連絡

皆さんにメールもしくは別の手段で連絡致しました。 来てないよ!という方はお手数ですが、もう一度ご連絡ください。本当はアカギと南郷さんのせつないのが作りたかったんですが無理でした放棄しました。代わりにこれを作りました。やっぱりこういうのが向い…

腐女子チャット

「参加したいけど時間が合わないかもしれません」という方が結構いらっしゃいます! 合わなくてもいいからとりあえずブログのアドレスだけ教えてください!調整がんばります! なんだったら日曜の午前中とかどう?

買っちゃった…

カイジだいすき友達に「カイジのアニメ化決まったって!」と勢い込んでメールしたら「企画の話は前からずっとあるからね〜公式発表あるまで喜べないな〜」と余裕ある態度をされたemifuwaさんですが… 普段ほとんどテレビを見ず、ナマモノジャンルを離れたあと…

腐女子チャット参加者募集中

今すぐ、ということではありませんがしたい気持ちがあります。 参加者がいくらか集まれば、時間を調整して実現するかも。参加したい、という方がいらっしゃったらウェブ拍手からでも、ブログのアドレスを添えてご一報ください。参加条件は ・腐であることが…

カイジがアニメ化というのはっ…

本当なのかっ…!!!!あの、私、既に「カイジがアニメ化したらこんなMADを作ろう」ネタ考えてあったんですが…実現…っするのかっ…!? あんまり喜びすぎるとポシャった時辛いのでっ…ここまでにしておこう… 追伸:「こんなに近くに…」を作ってみようかと思っ…

801が好きな理由・受キャラに萌える理由

801を考えるpart9 スレより、色々と興味深いことがたくさんありましたので、引用させていただきます(*スレは18才未満の方は見てはいけません)。 「801が好きな理由」スレより、主な意見のまとめ。 (引用者注*→青文字の部分は私の個人的な意見です) 1)…

この間水筒さんとチャットしたら楽しかったので

腐女子ブロガーさんたちとチャットしてみたいなあ…テーマを決めてでも雑談でもなんでもいいけど、おはなししてみたいよ!! テーマ、アホなんでも何でも、今ちょっとパっと思いつかないけど、何だったら「こういうことを聞いてみたい」っての募ってもいいし…

バッテリー

映画「バッテリー」観てきました。 ええと、私は原作「バッテリー」に異常なほど思い入れの強い、言うなれば信者です。原作至上主義者と言ってもいい。 そんなんで、立場としては初日に観に行ってもいいぐらいなのにずるずると先延ばしにし、四月になってや…

ふと思った

MAD

やはり「こんなに近くで…」アカギVer. を作るしか、私に道は残されていないのでしょうか。

はじめての素人MAD3(動画編集編)

MAD

動画をカットできたら、次はいよいよムービーのベースに乗っけていきます。 4.カットしたクリップをiMovieに読み込む iMovieのウィンドウをアクティブにします。 デスクトップ上にある、さきほどカットして保存したクリップを、iMovieのウィンドウの右、三列…

はじめての素人MAD2(動画カット編)

MAD

MADを作りたいなー、と思っているあなたには、既に「この曲のこのあたりにあのカットを入れて〜」みたいなラフイメージが出来ているのではないかと思います。 そういうのがあれば、事前にメモっておくのもよし(私はしないけど)。 だいたいのあたりはついて…

はじめての素人MAD(素材準備編)

MAD

まず最初に注意なんですが、私はMacを使っています。 だもんで、以下のやり方をまんま参考にできる方はMac使いだけということになります。ご了承ください。 ですが、Windowsの方がフリーソフトは遥かに充実しています。 「こういう機能を持ったソフト」とい…

腐ったMADがもっと見たいんだよ!!

先日、id:suitouさんと初めてチャットでお話する機会がありました。 結論から先に言うと、とにかくあの古キョン(キョン古)MADは神だよ!(id:emifuwa:20070310#p2)ということなんですが。 腐女子界隈(同人サイト界隈)では日記なんかで面白いMADムービー…