いろいろいろ


第2回腐女子チャット参加希望者は、5/5までに拍手の方からブログアドレスと連絡先をお願いしますー
第1回に参加してくださった方で、また参加していただける場合は、お名前のみで結構です。


ここのところ色々なものにかまけていたので、本ジャンルの活動が完全におろそかになっておりましたemifuwaですこんばんは。
明日締め切りの奴をなんとか仕上げました…ふー…ひさしぶりに字書いたら、まるで駄目な感じだった!


例のアレ作業にかまけすぎて、目の調子がおかしいなあと思ったら、眼科医に太鼓判押されるほどのドライアイになってましたご苦労様自分。MAD作りのまばたきのしなさ加減は異常っ…!!
それで、出してもらった目薬見たら、そっか!目の保湿もやっぱりヒアルロン酸なんだー!と納得。親の仇のようにさしまくってたのですが…
私、左目の方がドライアイの症状がひどくて、当然左目の方がさす回数が増えるわけなんですが、そういうのを二日続けてたら、あ、あれ…左目の下の…頑固な例の一本線ジワ(斜め下に向かってピッてなってるやつ)が、突如姿を消してる!これってやっぱり!ヒアルのせい…じゃねーの?
それにしてもここんとこの目回りのシワ具合はアレだったので、近頃かなり低下していたお手入れモチベーションをフル稼働して、ありえないほどの保湿攻撃を自分の肌にかましてます。乾燥シワが消えますように…


近況。これまでアカ鷲はごく普通に原作で十二分にもえていたのですが、何度か語りを重ねるうちに逆噴射的に自分の中で盛り上がりが。数日前の神田川妄想で火がつくどころか炎上して、ここ数日は寝る前に一時間ほどアカ鷲風呂なしアパート妄想をするのが日課でしたよ。ていうか今日もするけどね。あれはかなり安らかに眠れる。なんだあのほのぼの異端カップル。
でもなんでか、妄想はしても、形にしようとは思わないのね。なんでだろ(アホすぎるから?)。

やっぱり作者が最大手(=原作が一番もえる。確か801板ではそう呼ばれていたような… 他ジャンルでも原作者が最大手って呼ばれてるところ、あるのかなあ?)、に尽きるのかも。原作のテーマ以外にあえて自分で書きたいことって…出て来ない…。

実は福本系の妄想で私が一番もえるのは、カップリング妄想ではなく、クロスオーバー妄想(「天」「アカギ」「銀と金」「黒沢」「カイジ」「涯」など、各作品のキャラを会わせたりなど、作品を越えての妄想)なんですよ。一番盛り上がるのが「天」赤木とカイジ妄想(*カップリングではない)。退屈なので、適当に借金とか作ってエスポワールに乗り込んじゃうしげるとか妄想してニラニラしてます。
あと最近の(私の中の)流行りはカイジと黒沢(*カップリングではない)妄想。ちょ…!!その組み合わせは神過ぎ!カワイ過ぎ!それなんてお花畑?とか自分の中だけで大炎上。一緒にしょぼいバイトする二人とかもえすぎるっ…問答無用にキュートなクロスオーバーじゃねえのっ…!!

どうもカイジ関連が多いのは、原作ではしあわせになれそうもない(作品の世界観が最も過酷というか…)カイジを、他作品の良い男たちに出会わせて、少しはしあわせにしてあげたい…という気持ちのようです…森田とカイジの組み合わせも大好物だしな。
カイジ… アホでだめなあの子だけど、しげるか黒沢さんか森田なら、きっとカイジをあたたかく見守ってあげられるっ…あの子の良さもわかってあげられる…(´;ω;`)ブワッ


しょこたんのお描き動画を見て、知ってたけど…知ってたけど!あまりの絵の上手さに驚愕そして嫉妬。下描きナシであれはねーよ!!
ちょっと絵を描いたことのある方ならすぐわかると思いますが、中川氏、相当上手いです。相当描いてます。コピック使いに年輪を感じる。自分が中学生の頃も、コピックで死ぬほど描きまくっていたのを思い出してなつかしくなりました。コピック塗り、楽しいんだよなあ…あのチップの書き心地がたまらないんだ。コピックスケッチは確かに塗りやすいけど、あれが出る前の普通のコピックのチップにも愛着があります。
しょこたんカイジジョジョトークしたいなあ…