オバリヨンと踊りたい


デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団を購入。3/2の夜からプレイし始めました。
仕事から帰って来て三十分くらいやった限りでは、「戦闘がアクション要素かなりあるのね〜」「技とか出すの苦手なんスよ〜」とかぶつぶつ言ってたものの、プレイし始めるとやっぱり悪魔ちゃんたちを連れ歩けるのが楽しい!美しい町並みの中、にゃんこ童子さまと一緒におさんぽハアハア。でもこれ悪魔好きじゃないときっつい気もするな〜。オバリヨンの愛らしさに開眼。お、踊ってる!!一緒に踊りたい!!レッツパワーヨガ!!
でもやっぱり今んとこは以前の形態が恋しいですが…真メガ3での微々たるアクション要素すらだるかったというのに。魔剣なんて結局クリアできんかった…ビジュアルは大好きな上に魔剣のためにドリキャス買った人間には辛すぎたねチミ。バイオハザードもほぼ全部プレイしているのに未だにナイフでゾンビが倒せない(もちろんイージーモードしかクリアできません)アクション音痴には今作若干つらいです!思えば幼少の頃、ファミコン全盛期、マリオやってもどうしてもジャンプがうまくできずにおっこちてました…

そして、×ボタンガードが出来ない…(魔剣の時もそうだった)ひたすら斬りまくってます…合体技とか全然出せてないねチミ。真メガ3が恋しくなった。

今までの作品の面白さとは違うけど、これはこれで結構楽しめてますが。アドベンチャーゲームは(アクション下手だけど)好きなんですよ!