iMacを注文したよ

家電量販店に行き、実物を見て、やっぱりこれがいいな〜と決めてきました。どのくらいのパフォーマンスなのか、店頭のマシンでiMovieを起動し、音楽ファイルを読み込み、写真を読み込んで適当なクリップを作ったりしてきました(やりたい放題)すんごい早いということはないけど、使い心地はよかったです。メモリも積むしね。
24インチは「デケええええええええええええええええ」という感じでしたが、こんだけデカいとかえって疲れそうだったので、今使ってるディスプレイと同じ20インチ。これで十分。
いろいろ調べたところ、iMacの見た目的特徴は「アゴ」だそうで、なるほど安岡さんに酷似した顔かたち。横顔もかなり福本キャラに近い雰囲気醸し出してます(参考) 。
アカギ占い(だったかな?)で本名とペンネーム両方「見た目は安岡さんに似てる」と言われた顔の四角さには定評のある私なので、もう運命。これは運命。
メモリは3G積むことにしました。今週中には届くと思います。

MAD職人チャット、またやりたいということであれば日にち調整しますが、どの辺がいいですかね?