桐青解禁まであと10日…

25日にアフタ発売、KISSののだめも読んで、バッテリの文庫3には書き下ろし入りで、年明けて7日にバッテリ6って、ハードスケジュールすぎるんですけど!!社会生活が無事送れるのか心配です。元旦も仕事なemifuwaさんです。年末年始の出勤予定表を見たショックから抜け出せません。残業はあったりまえー!!!持病の腰痛ますます悪化間違いなし!
クリスマスイブにはいつもより気合い入れてメイク(下地二種+ファンデ二色+パウダー三種+チーク二色+マスカラ二色(ビューラーなし)+アイシャドウ四色+アイラインペンシルとリキッド二種+眉二色+口紅とグロス、にて作り込みまくりピンク系一見ナチュラル男ウケ重視メイク)して出勤し、笑顔で仕事しながらも、浮かれてうろつくカップルどもの男の方だけをすっごく意味ありげに見詰めるというさみしすぎる嫌がらせを過去三度くらいやったことがあります。無差別に絨毯爆撃すると三人に一人くらいは結構いい反応が来るので溜飲が下がります。彼女に気取られないようにするのがコツ。じーっと目を見詰めた後にふいっと目をそらし、を何度か繰り返すとより効きます。イブに仕事しなくちゃならない女子の皆さんも是非お試しあれ。そんな荒んだ自分がちょっと哀れ。萌えで心だけは臨界点ヒートしてるけど体は疲労してます。今年はイブは休みだからやりませんけどね。素直にもう若くないからって言えよ。
晦日は何年振りかにお休みです。紅白見ちゃうぞー。


さて本題。昨日の興奮冷めやらぬまま、Sのひぐちさんインタビューやら何やらをもうちょっと細かく見てみることにした。


ひぐちせんせい「決まっているのは、三橋たちの高校三年間を描くんだ、ということくらいです」


えっ!高校三年間描くんだ!!いいい、いつ終わるんだ(笑)まあ、例えば冬場をはしょったりは出来るけども、それにしても。私はこの漫画が好きなので(いまさら)、面白く、長く続いてくれるにこしたことはないですけど。
そっかー…じゃあ後輩入ってきたりするのかー。感無量。花井の苦労を見越して乾杯。
榛名も三年になったり。秋丸くんもレギュラーになったり。あっ!加具タン卒業じゃん!ああ、えっとうん、そうかー。彼は野球、続けるのかな。続けてほしいな。
桐青話。和サン卒業したら、利央がレギュラーになるのかなあ。和サン卒業しちゃうんだ…(しょんぼり)和サンは進路どうするんだろー。実力のレベルによって違うだろうけど、プロ(これは無さそうだが…)か大学か…なんとなく大学野球っぽい気が。それなら、準サンおっかけてっても、そんなに不自然じゃないよ!そうでもないか!ええっと、いろいろ気が早すぎますemifuwaさん。
西浦は全員一年だから,新しく入ってくるだけでいなくなることはないけど、他校はいなくなるんだなあ。榛名はやっぱりプロを目指すのかな。



阿部に関して、最初のキャラ設定ではおとなしい性格だったのに


ひぐちせんせい「いつの間にか、かなり尊大で情緒不安定ぎみな人になってますね(笑)」


ていうのにウケた。情緒不安定気味て!(笑)作者もそう思ってるんだ(笑)でもまあ、だから阿部は読者みんなに愛されてるのだと思いますが。タカヤいいよねタカヤ。



あと、設定画について。

桐青の制服デザイン設定画、左上に桐青高校って書いてあるんですが、近くに候補の名前だったのか「柳青」「青柳」と書いてあります。セイっていうのは入れたかったんですね!フフフ〜ン(鼻歌)
女子の制服は「ブレザー+ベスト。」ハコヒダとも書いてある。うんうんそうだねそうだね(笑顔)
利央の右に、顔の中身はナシで髪までだけ描いてある絵があるんですがこれは桐青のキャラの予定だったのかなー。準サンの初期設定とか。あ、でももしかしたら利央の初期設定だったのかも。短い金髪。利央のあの髪は金髪なのかな?白黒じゃ判別つかないしなあ。カラーページに出ないかしら。
あとここ。「利央」って名前が書いてあるとこ、下に何か書いてあって、ぐしゃぐしゃって消してあるんですよ。
もしかしてこれって、利央の初期設定名前!?目をこらしてよーく見る。
どうも「来栖」って書いてあるっぽい。

も、もしや…「くるす」とか読ませるんじゃ…
い、いくらキリスト教徒だからってそれはないですよひぐちせんせい!!(だから利央になったんだって)絶対幼少時はクルクルパーって言われるに決まってるし!呼びにくいし!
あー利央でよかった。利央いい名前だよ利央。リオたん。ふー、やれやれだぜ…

あと、左隅に何か書いてあるんですけど字が薄くて読めません。「こう読むんじゃない?」という方いたら教えてください。

ちなみに先日の二つボタン話ですが、「S」には武蔵野第一の制服設定画もあるんです。武蔵野のジャケットはちゃんと(ちゃんとっていうか…)二つボタンジャケットでした。
昨日は思わずブレザーの学生さんをじろじろと眺めてしまいましたよ。

やっぱり二つボタンがええわー。ゲヘへ。