岡村靖幸の夜

芸能同人時代の友人から、以下のようなメールが。

昨日は名古屋で岡村ちゃんのライブだったんですよー。
弾き語りで、素っ晴らしく美しいファルセットで♪中日優勝おめでとう〜落合監督に〜、素敵な落合夫人と福嗣くん〜
と歌っていて皆爆笑でした。あれは笑えた…。
ライブ後に知り合いの名古屋のDJの方と偶然会って、一緒にご飯食べようかと二人で居たら、その人の元に
『岡村が今から名古屋のクラブで飛び入りで回したいと言ってるんですが、どこかいいハコありますか?』と、いう岡村ちゃんスタッフ経由で、DJ仲間から電話が入ったんですよ。
で、その方が間に入って色んなクラブに交渉してて、もしかしたら岡村ちゃんのDJプレイが観られるかも知れない(来ても、店を見てやらないかもって話も有って)と、ちょっとドキドキで電話の光景を見てたんだけど、無事交渉成立して、私もそのDJの方の仲間として岡村ちゃん御一行様を迎えに行き、一緒にエレベーターに乗って(岡村ちゃんが、と、隣!!)クラブに入り、DJプレイを観て(2時間位やってくれたのですよー)、帰りもファンは出口に来られない様にしてたんだけど、私は関係者チックに着いて行って、握手をして写真も撮らせて貰ったんですわー!(やってる事はもろファン・・・)超ー感激で!!あの気分屋の岡村ちゃんが、ちゃんとDJしてくれて、あのシャイな靖幸ちゃんが、帰りは私にも笑顔で『有難う』って言ってくれてっっ。
う、嬉しかったぁぁ!
取り持ったDJの人も岡村ちゃんファンで、話してる時に凄いカチコチになってて笑えましたよ。なんか夢の様な一夜でした。

う、うらやましいいい!!素直にうらやましいい!!
イイナイイナーと返信したのち、「ほとんどファンの妄想だよねそれ」とゆったら「確かに!」と笑ってました彼女。

これで最後に岡村ちゃんとどうのこうのとラブ設定足したらドリームだよね!とか思った。
最盛期の岡村靖幸氏が同人女にすげー人気あるのは、青春と純情とエロが同居してるからなのかしら。
私の中で、青春!を感じさせてくれる人と言ったら(自分の青春だったという意味でなく)やっぱり岡村ちゃんだなー。