続岡村ちゃん大百科感想

弟が来たので、一緒にDVDのPV集を見ました。


わかったこと:


岡村ちゃんのプロモには、岡村ちゃんが出演しているものと、コロッケが出演しているものがある。
*でもなぜかコロッケバージョンの方が好ましい


PV流行の変遷が見れて面白かったです。「聖書」が一番好きかなあ。
しかし、弟が一番楽しみにしていた「Peach Time」のPVが、知っているものと違ってがっかりでした。最初に小芝居が入るフルバージョンで知っていたんだけど、入ってたのは編集後バージョンだった。「グッバーイ!」という箇所で、自転車ダンスをしていた岡村ちゃんと後輩くん二人が勢い良く自転車に乗って去っていくところ、弟は「待てー!」と叫ぶ(嘉門達夫調に)のを楽しみにしていたのですが、まさにその映像がカットされていました。「グッバイ!のないピーチタイムなんて!」とお怒りの弟。


彼にはとりあえず「監督不行届」と「失踪日記」を与えてなだめました。今朝は一緒にケロロを見ました。