かゆい

もうただひたすらかゆい。かゆいよう。特に背中がかゆい。
昨晩十二時頃はそれほどでもなく(それにしてもかゆかったが)なんとか寝たのだけど、三時頃目が覚めるとかゆくてしょうがない。寝ていられないので起きる。
見ると、ぬり薬ものみ薬もむなしく、全然湿疹は減ってない。むしろ増えていると言った方がよさそうだ。
以前ポツだったものが広がって直径二〜三ミリの楕円ぽくなってる感じ。特に肘付近と背中がひどい。背中はかなり広がっている。以前なかった部分にも広がっているが、依然として顔と首には出ない。
しょうがないのでネットで色々検索してみるが、やはり素人ではこれ、という回答は導けない。アトピー性皮膚炎というやつなのかもしれないが、先日の検査で「アレルギーは全く大丈夫」と太鼓判を押されたばっかりなんだけど…
起きているとやはり寝ているよりはましで、あっためるといけないんだな…それからぴったりした長袖Tシャツはだめ。ちょっと余裕のあるシルエットで体と服がぴったりくっつかないものがいい。裸ならよりいい。江古田ちゃん生活送るか…それでは寒くてまた風邪をひいてしまう。
今日は日曜なので医者に行けない。体調自体は悪くはないのだがとにかくかゆい。出勤はどうするべきなのか。たぶんこの分では午後までにましになるということはないだろう。明日はまた医者に行かなければいけない。