二年生セレブ

いっそのこと「桐青」ってカテゴリ作った方がいいですよ自分。とは思うんですが、一夜明けて桐青ネタでまたぐるんぐるんしてます。しかし別に腐じゃないよこの語り。妄想ではあるけれど。

まずね、島崎_和さん_糸目の子_ファーストの子 の三年生組の力関係とか強弱関係が知りたくてしょうがないわけですよ!(あとたぶんレギュラーにもう一人いるであろう三年生組の子)
誰と誰が特に仲が良いとか!誰と誰はそれほどでもないとか!プライベートでも一緒に遊ぶとか遊ばないとか!
(それにしても三年生組は全般的に地味顔ですね。これは他校もそういう傾向あるけど。やはり描き分けの一環でしょうか)
「ファーストの子は『河合』島崎が『和己』糸目の子が『カズ』とかって呼んでたら萌えー」
とか呟いてみたり。和さんがタメと監督にどう呼ばれてるのかは本当に気になって夜も眠れません。島崎と糸目の子の呼び方は逆でも可。それぞれに萌え。


あと、糸目(三年控え投手)_和さん(三年正捕手)_準太(二年エース)の、この…!なんつうか!雰囲気はどうなんですかね?糸目くんはやさしそうっていうかぽーっとしてそうです。準太が先発タイプで彼は抑えタイプだったりとかしてハアハア。マウンドに立ったら突然目が開いたらどうしよう(要らぬ心配)


今月号を読んだ時点で、3巻と抽選会の回を読み返すととっても新鮮です。
抽選会時はわからなかったけど、桐青ってさー、なんか学年バラバラで座ってる。
他校は一応、列でだいたい学年別になってるのに。ARCは前列二年、中列三年、後列一年。春日部も柴さんと双子は同じ列に座ってない。四人並んでる春日部かわい子ちゃんズはみんな二年っぽいし(一番左の子は三年だったり?)。武蔵野の並びはあれでも別に不自然じゃないし(秋丸と榛名以外はみんな三年で、榛名と並ぶんでくれるのがカグやんくらいしかいなかったんでしょう/笑)。


なのになのに、我らが桐青高校の並びと言えば。(カッコ数字は学年)


後列: ?(?)/利央(1)/島崎(3)/糸目(3)
前列: 和(3)/準太(2)/青木(2)/真柴(1)


バランバラン。(?の子は試合中ではまだ顔が出て来ていない。抽選会時ではなんとなく利央と仲が良さそうに見えたので一年かと思ってたけど、そんなに一年はいないだろうので…センターの二年かライトの三年?)


しかもなんかみんなくつろいでるってか、和気藹々。青木くん、この場面だけだと微妙に態度デカいっていうか…ここ見た時彼は三年だと思ってましたよ。準太が二年、真柴くんも二年、利央が一年かと。
でも実際は違ったのね!!
準太と青木はやっぱり二年の中では特別の実力者なんだろうなー。エースと四番ショートだもんねえ…セレブですよセレブ。二年生セレブ。だから前列主将の隣に座って態度デカくても許されちゃうわけです。
同じように前列の迅くんは一年生セレブ。利央は当然下っ端です(それでもこの位置関係なのは、やっぱり愛されてるんだと思うけど)
作者がネーム制作時に会話の時の位置関係とかで席順を決めただけーとか、キコエナイー。


ていうか実際は単に、


・最初に和さんが奥に座った
・そのあとについて、和さんと喋っていた準太が隣に座った
・準太が座ったのでタメで仲の良い青木がその隣に座った


だと思いますが。
迅くんがどうして二年の青木くんの隣に座ったかというと、青木くんが「ここ来いよ」って呼んだからだといいなー。一年生セレブの迅くんを、二年生セレブの青木くんがかわいがっているといいと思う(*利央はかわいがらない)青木くんが一年の時はサードとか一番とかやってて、今の迅くん的なポジションだったりして、アドバイスしたりするうちに仲良くなったりとか(妄想ですから)。
利央は普通に後列で迅くんと並んで座ろうと思ったのに二年生セレブに取られちゃったのであそこに行ったのだと(*利央は下っ端なので席を選ぶ権利がないのです)。はー、席順ひとつでこんなに萌えていていいものでしょうか。なにげにカッコ内のないがしろにされる利央にマグマのように萌えていたりします。今月号はモブしかいなくてさみしかったぜー。

ポジション的に、二年セレブのかわいがっている一年セレブは

青木→迅
準太→利央(セレブ見習い)

になるのでしょうが、利央担当っぽくなってしまった準太は利央にたくさん嫌がらせを言うといいと思う。タケは迅なのにオレは利央かよー、みたいな。オレも迅みたいに素直でカワイイ後輩と練習してえなー、とか言う。迅がスタメン決まった時はもう、もの凄く嬉しそうに利央の背後に近づいて、聞こえるように迅を誉める。あからさまに利央へのイジワルだということが誰にでもわかるくらいに言う。それが準太の愛情表現なわけですよ。それを見てみんなは、あーあ☆またやってるよ的なチーム団らん空気に突入。利央が和さんに泣きつき準太がトボけるというお決まりのパターンが炸裂。桐青って本当に心あたたまるチームですね。ああ、この妄想だけで来月までワープできそうです。


桐青を知れば知るほど愛が深まるばかり。今はとにかく、和さんがタメと監督になんて呼ばれてるのかと、ファーストの子と糸目の子の名前と、他メンバーの情報を…!!!あと、青木くんが後輩に「タケさん」と呼ばれているのかいないのかもはっきりさせてほしい。