『天体戦士サンレッド』二期DVD vol.2発売!〜1号2号のペパクラ作ってみた



先日、お待ちかねのvol.2(一期よりの通巻でvol.7)が出ました!

映像特典は、

●OPテーマ「続・溝ノ口太陽族」フルサイズ・ミュージッククリップ
●未放送ショートコーナー
「ヴァンプ 絶対絶命」「強風」「レッドイヤー」「コンビニ in 川崎」

が収録されていて、かなりお得気分…!!


そして、おまけペーパークラフトは…「戦闘員1号2号」


えー、今回はKUBさんに作ってもらわず、自分で作りましたよ!(笑)


作ってみると予想以上にカワイイ!!



ただし、DVDに封入されている分だとボディが一人分しかありませんので、やっぱり二人ともちゃんと作りたい!方は、カラーコピーかスキャンしてボディをもう1個作ってくださいねー

詳しい組み立て方については、このペーパークラフトをデザインしたKUBさんのところで解説されております
vol.1のヴァンプさまの作り方も解説されていますので、そちらも参考に、是非組み立ててみてください…!!



さて、数日前。
川崎市高津区の公式サイトにて、「天体戦士サンレッドと連携した区セールス事業」といういくつかの予定…?項目を見ることが出来ていました(現在は見られないようです)。

天体戦士サンレッド』で川崎市高津区が「聖地」となるのでしょうか…
とりあえず、「鶏だんご鍋」を出すお店があるとなったら、話のタネに行ってみたりはしちゃいそうだな…


10巻も、先日出たばっかりです!!

かなり最近掲載されたばかりの回も入っており、アニメとの連動が見込まれている様子がうかがえますね…

更にこの巻、全国一千万人のレッドさんハアハアの民を震撼させた「レッドさん赤ちゃん回」が含まれております…
正直もう8回くらい読んだ。枕元に置いて、寝る前と起きた時に暇さえあればペラペラめくってます…

ハア…レッドさん総受アンソロが速やかに作られるべき。


…それはともかく。

単行本の発行部数も、9巻までで100万部を突破したそうで、今後の更なる発展をお祈りしつつ…!!!

続・溝ノ口太陽族

続・溝ノ口太陽族

そうそう、先日なぜか唐突に、iTunesのストアでOP曲の「溝ノ口太陽族」「続・溝ノ口太陽族」が購入出来るようになってました(笑)