あなたの知らない『擬犬化』の世界


いいタイトルが思いつきませんでしたが…

えー、単にスウェーデンのオタの人・emlan氏が描いた犬絵がかわいいので、ざっくりまとめました。というただそれだけです。俺得。

まず、例えばこんな。

(※「●ーー」のタイトルクリックで、絵の全体図にジャンプします)


VOCALOIDの犬さんたちです(厳密に言えばぼかろじゃないのも混じってるけど)。ミクは大きいのがいいか小さいのがいいか迷って、とりあえず二つとも載っけておいたとか。あとがくぽ犬がカッコイイと思った。


VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

ONE PIECE 麦わら海賊団のみなさま。

ゾロが太っ…!!! …えー、そうじゃなくて……
チョッパーも犬になるのですね。ロビンが美しい…


あとこれ好きだ、Amazon doggies

黒ひげ海賊団もいるよ。


ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)


そして、この間「ベルセルクdogsが見たいです><」とねだったら描いてくれた

キャスカの描き分けがいい感じ。ファルネーゼセルピコがまんますぎるw
「グリフィスは人間で描くより凛々しくなってしまいました><」とか言ってましたが、普段いったいどんなグリフィス描いてんだよww


ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)


さあ、どんどん行きましょう。
以前にも紹介した、福本伸行作品シリーズから。

福本犬シリーズはすんごいたくさんあるので、全部紹介しきれません。
私が気に入ってるものをいくつか。

『天 天和通りの快男児より、主人公の天貴史とその嫁二人。原作から抜け出たようにまんまだ。

『天』に登場する、老いた赤木しげる。なぜだろう、この赤木さんを見ると泣けてくるんだ…

天―天和通りの快男児 (18) (近代麻雀コミックス)

天―天和通りの快男児 (18) (近代麻雀コミックス)


マガジンでは第一部完となりました『賭博覇王伝零』

標さまwwww

賭博覇王伝 零(8) (KCデラックス)

賭博覇王伝 零(8) (KCデラックス)


先だって「続きを描きたい」「描くなら黒沢の恋愛」と福本先生が発言し、話題となりました最強伝説黒沢

これ大好き!!浅井かわいいよ浅井

最強伝説黒沢 11 (ビッグコミックス)

最強伝説黒沢 11 (ビッグコミックス)


ああ、とても選びきれないので、福本どうぶつシリーズもっと見たい方はこちらのリンクからどうぞ→FKMT animals

南郷さん犬かわいすぎる!!なごむよなごむ…あー私も撫でたい。大きな犬を撫でたい。零の猫バージョンもかわいいなー。


作者が「野球版アカギ」を描こうとしたというONE OUTS
主人公の声優も一緒です!

藤田と今井カワユスwww

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)

金剛番長dogs。キテレツな番長たちも、うまいこと犬化されてます。

粘着番長と監獄番長いいなあ。下のは卑怯番長。うまい。

金剛番長 6 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 6 (少年サンデーコミックス)

  • Kekkaishi doggies 1.2

結界師の犬さんたち。実は読んでませんすいません。しかしカワイイのはわかる。
こんなにカワイイ犬がいるなら読みたいと思わせる擬犬化おそろしい。

結界師 24 (少年サンデーコミックス)

結界師 24 (少年サンデーコミックス)



漫画以外にも、ゲームの犬さんたちも居ます。

逆転裁判なんかも。ただし、北米版Phoenix Wright』(日本のとキャラ名など違います)に基づいているようです。

でも、見れば誰だかわかるよね。逆裁わんわんも複数あるのでこちらで。




さて、emlan氏は犬化だけでなく、猫化、他動物化イラストもたくさん描いています。
それに「擬人化」もたいそうお好きなようで、これも色んなのがあります。


ケロロ軍曹擬人化とか!!

  • frog gijinkas 1.2

私は「ケロロはあのカエルのままが最高だろ…擬人化とか想像できんな」派でしたがこれは…アリだ!!
見るからに無責任野郎っぽいケロロに胸がキュンとしました。ギロロは言わずもがなだしクルルのファッションとか細かいところ行き届いたデザイン…ドロロもかわいいしタママもまんまあの声で喋りそう!

ガルルとタルルにトロロも居ますよ。

ケロロ軍曹 (18) (角川コミックス・エース 21-30)

ケロロ軍曹 (18) (角川コミックス・エース 21-30)



更に更に、こんなものまで…!!

あらしのよるにのメイとガブ!!

なんという素敵衣装デザイン…!!
擬人化ってほんと描き手のセンスが如実にあらわれるなあ…


あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]

あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]


*******************

これ以外にも、emlan氏の描いたイラストは(ちょっとやそっとじゃ全部見終わらないくらい)たくさんあります!
ので、興味を持たれた方は彼女のサイトにどうぞ!

↓↓↓↓↓↓

- ARTOHOLIC -



ええと、ギャラリーのとこには学校の課題で作ったものの写真なんかもあるぞ…と


イーピン枕て。
大学で何つくってんのwwwwwwこの娘っ子はwwwwwwww

*ほかにもダメギTシャツとか作ってるみたいです…