バイオレンスな彼女のデレを、ニヤニヤ見守りたい!…『ヤンデレ彼女』1巻


忍さんの初単行本、ヤンデレ彼女が8/22に発売されます!

この作品における「ヤンデレ」とは、いわゆる「精神的に病んでいる状態の女の子が特定の男性にのみデレデレする」を指す言葉ではなく、「ヤンキー+デレ」を表す単語。

ヒロインの竜崎レイナは、悪名轟くバリバリの不良(と書いてヤンキーと読む)のおんなのこ。
釘バットを振り回し、ブレンバスターを華麗に決めるレイナが恋した相手は、何の変哲もない優等生系地味男子、田中学

バイオレンスな彼女が、初めてのロマンスに全力でキョドりまくり、デレる様をニヤニヤと楽しむ…そんなラブコメディです。


まーあれだ


とにかく

レイナのデレがかわいい!


対する田中は、何を考えているかよくわからないとこもありますが、レイナたんのかわいさには全力で反応。


あ、いや、ちょっと画像選択ミスった気もしないでもないですが。
そんな二人がラブつくさまを見て、際限なくニヤニヤできる…
ハートウォーミングで時折バイオレンスなウキウキごちそうさまラブコメディです。


新キャラも少しずつ増えて来て、だんだんと世界が広がっているところ。
個人的にお気に入りなのは、田中の妹"ドM"真夜美ちゃんです。

そのアクティブなたゆまぬドMパフォーマンスに心を奪われます。

Mってなんか…こういうのと違くね?とか言わない。


そのほか、キャラ立ちの薄さが悩みの太眉委員長女子や、肩力入りまくりのナルシスモーションもスルーされがちな美形キャラなどが活躍する『ヤンデレ彼女』1巻。

本編は、現在『月刊ガンガンJOKER』と『ガンガンONLINE』で並行して連載中。
ガンガンONLINE』では第一話・二話と最新話を閲覧することができます!→ガンガンONLINE「ヤンデレ彼女」はこちら

そしてなんと!9/6(土)には、秋葉原ゲーマーズサイン会も開かれるとか…!!!すげええ!!漫画家っぽい!!
8月22日(土)発売の「ヤンデレ彼女」を購入した方に、先着で整理券を配布するそうです。ってもう明日だし!!都合の合う方はダッシュです!(詳しくはこちらを参照のこと) *整理券配布は終了しました




さて、単行本発売が決まったと聞いて、私が忍さんに浴びせた祝福の言葉。


私 「へーおめでとう!ブログで紹介するから、『鷲巣さまがヤンデレ彼女を紹介してる画像』でも寄越せやこの野郎」

(注*忍さんと私は「鷲友」(鷲巣さまを愛する友人同士の意)である)

忍 「ウィ」
私 「えっ…」


うっかり返ってきたいいお返事。


↓で、先日送られてきたのがこれ


わ…鷲巣さま…!(と、もう本誌で半年以上しゃべっていません!でおなじみの主人公の人…!)

(ちょっとしたジョークのつもりだったのに…ほ…本当に描いてきやがった…)
(アワワ、いつも忍さんに「福本先生の影響を受ける(絵柄的な意味で)のはやめてください!」「『あずまんが』みたいなかわいい絵を描いてください!」って叫んでいると噂の、忍さんの担当さんから怒られる!!怒られるー!!)


えー、そんなわけで

今回は宣伝エントリです!!

じゃなくて

ヤンデレ彼女』、絶賛連載中!1巻発売中!…ですよ?

本誌とオンライン両方の原稿に追われて軽く死にそうだけど健気に頑張ってる忍先生を応援してね!


ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)


●忍さんのサイト 楽しいweb漫画コンテンツ山盛りの「忍の保存庫」
●あなたもここでデレな鷲巣さまに会える!別館「白服控え室」