ふじょしとチャット

ふくもとチャット終了しました!ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。
今回のチャットの収穫は、ふくもとだいすき腐女子の私たちの間に、ある核弾頭級の新カップリングが誕生したことです。
このエントリは、読み手の皆さんのこととかあんまし考えてません。わたしがわたしのもえを保存しときたいだけです。でんぐりがえるほどもえた。チャットが終わったあとも興奮して眠れずログの整理してたぐらいだ。



そのカップリングとは…

注*下のログで話題にのぼる「赤木しげる」は、「アカギ」の方の13〜19才の赤木ではなく、おおむね「天」の方のオッサン赤木を指しています。

この人を頭に描いてログをお読みいただくようお願い致します。
読みやすいように、発言の前後を修正している部分がありますが、それ以外は特に修正などはしていません。


(ナレーション)
古谷徹:太平洋戦争の終結から十三年 日本は戦後の混乱期を経て
    高度成長期に向かおうとしていた
    そんな表の世界とは別のところ 魔物がひそむ闇世界で
    一つの伝説が 始まろうとしていた…

   のちに「神域の男」と呼ばれ 日本の闇世界に君臨することになる
   その男の伝説が…
(ナレーション)
「天」をまだ読んだことがなく「アカギ」の赤木しげるがあんなすてきなオッサンになってるのが信じられない、という人間に、「天のしげるはすばらしいですよ!」とすすめる腐女子たち…
なぜか「『アカギ』の頃は総攻めで、『天』の方は総受けだといいよね!」という話になる…

ちろ > 幼少のころ攻で、年取って丸くなって受になるってなんかすごい萌えるわー 
emifuwa > 私もほんとうにもえます<幼少の頃攻めで 
emifuwa > 受けになったら、誰にでも割とやらせちゃうけど誰のものにもならないか、挑発も誘惑もするけど絶対やらせないのどっちかで!<しげる 
OC-MAN > すごくイイ人生だなあ。体力のある若い時はバリタチで食いまくり、落ち着いてきた壮年以降はネコで人心まどわしまくりってかー! 
宵越 > あああどっちも萌える 
宵越 > 無念と程遠いぜっ…!何より美味いひとのこころ食いまくりじゃん!
emifuwa > (笑)<無念とほど遠い だから無念なんだよ!!w 
emifuwa > うわー!なんか人生謳歌しまくりだなしげる 
山本 > やはりしげるは悪魔だ…!
ちろ > おじさましげるを可愛がってやりたくなりました…読んでないくせに(笑) 
emifuwa > ちろさん、是非読んでください!しげるは死ぬまでアイドルでした! 
ちろ > 死ぬまで!キャー!
宵越 > 13歳でデビューしてからずっと死ぬまでアイドルでした!! 
emifuwa > 山口百恵級でした! 
OC-MAN > 菩薩かよ!<ももえ 
宵越 > 伝説しか残ってなくて、自分で引退の線引きをするとことか、も、百恵ちゃんだマジ
emifuwa > 赤木しげるは菩薩である 
OC-MAN > 西洋だったらグレタ・ガルボか。 
山本 > まったく違和感がないよ!<しげる菩薩 
宵越 > ひと夏の経験を歌うしげるが頭をよぎった 
emifuwa > ひろにとってはマジで菩薩じゃないですか? 
OC-MAN > 誰でも一度だけ経験するのよ♪ 
山本 > ちょっとにやけながら挑発交じりで歌ってほしいですね! 
emifuwa > 誘惑の甘い牌 
OC-MAN > ソーズの中を走り抜けてく真っ赤なマンズ 
宵越 > 真っ赤なマンズ爆笑 

ここに来て なぜか 赤木しげる「菩薩」と呼ぶことが デフォルトになる

山本 > 菩薩だから手が出せない…せつない… 
ちろ > いやー菩薩だからこそ抱きたくなるのが罪深き人間ですよ 
emifuwa > 菩薩は握手会とかしたらいいよね。なんか黒服とか地方のDQNとかがあふれて大変なことに。でも菩薩と握手するためなら整然と並ぶ人たち。 
宵越 > ちゃんと自治しそうだなあ笑 <握手会 
山本 > アイドルの親衛隊的な統率ですね! 
宵越 > 菩薩と握手したら麻雀強くなりますかね 
emifuwa > スパモニで前日から並んでる行列が中継されてるのに、その頃菩薩はバックれてワイハでゴルフ 
山本 > 菩薩自由すぎる!(笑 
宵越 > さすがのスカシです菩薩 
OC-MAN > ドラマも出来るな!「赤いしげる」 
emifuwa > 菩薩の奇行報道に視聴者も慣れはじめますよ 
宵越 > 見にきた客に「なんだお前ら暇だなー」とかいっちゃう菩薩
ちろ > なんかちょっと押尾まなぶってきてますけど(笑)あくまで菩薩ですもんね! 
宵越 > 押尾が菩薩リスペクトなんですよ 

菩薩の台頭に湧く腐女子
だがまだ のちに伝説と言われる新カプの片鱗は見えない

emifuwa > 菩薩のデビューは朝の連ドラ主役?ホリプロスカウトキャラバン? 
宵越 > いやむしろヤンマガグランプリ
emifuwa > ミスマガ出身か!! 
OC-MAN > 国民的美雀士コンテストでひとつ。 
emifuwa > びじゃんしっ… 
emifuwa > 作詞は阿久悠 作曲は筒美京平 編曲はダンス☆マン 
宵越 > 筒美先生キター 
OC-MAN > 阿久悠に期待! 
OC-MAN > やっぱグラビア撮りもアリすか? 
宵越 > 最初はアロハに短パンなのにどんどん肌がしまわれていくんだぜ 
emifuwa > アイコラとかもあふれんばかり 
emifuwa > ハワイで撮影か!篠山紀信で 
OC-MAN > 売れるほどに肌を隠すイエローキャブ戦略キタコレ 
宵越 > 美雀士いいなあ!!使いたい日本語 
山本 > 菩薩袋とじバカ売れ! 
宵越 > 紀信によって何倍にも膨れ上がるお色気オーラ 
宵越 > 袋とじ!!!!中身ちょう期待 
OC-MAN > しのやまきしんなら袋とじにもかなりの期待が! 
emifuwa > 【美雀士】赤木しげるのポッキーのCMは神【オレンジレンジ】スレが立ちますよ 
宵越 > 一瞬で脳内変換した<ポッキ−  うおお神すぎる 
山本 > ようつべにもあがりまくりだ!まとめサイトが出来て! 
emifuwa > 月刊赤木しげるも当然出るよな

菩薩ネタは尽きる様子を見せない

腐女子 何の気無しに「笑っていいともにも出るよね」と 話を振る

emifuwa > 「お友達の紹介をお願いします」え〜〜〜「ありがとう(笑)えっと、じゃあ映画でご一緒させていただいた、赤木しげるさんを…」ええええええええええええええ!!!!!
山本 > 正直すぎる観客!
emifuwa > 話題に詰まって仕方なく食べ物話を振るタモさん…「赤木さんは、好きな食べ物ってあるんですか」「ふぐ…かねえ」 
OC-MAN > タモさん麻雀好きだからきっと話合いますよ!
emifuwa > そっかそうだ、じゃあ観客にまるでわからない麻雀ギャグとかで盛り上がる二人 
山本 > 観客おいてけぼりでも、にっこにっこ身内ノリしてそうだあ 
emifuwa > 「じゃ、お友達を 
山本 > あええええええええええええええええええええ 
emifuwa > えええええええええ「ああ、もう終わりかい…」(←ちょっと名残惜しそうな菩薩 
宵越 > 名残惜しそうな菩薩萌ええええ 
emifuwa > 「花いっぱい来てますよ…川田組…?」 
OC-MAN > 物凄いゴージャス花輪に埋もれるように、南郷さんからひっそりとひなぎくが届いてるんだ・・・ 

emifuwa > タモさん、菩薩をおうちに呼んでお料理してあげたらいいよ! 
宵越 > タモさんの料理横から覗いてつまみ食いとかする菩薩 
emifuwa > タモさんがすげー真剣に無口に料理作ってるとちょっかい出しに来る菩薩 

最初はまったく気にしていなかったタモリの存在に 腐女子のテンションが 静かにあがりはじめる…

emifuwa > ヤバい、タモ菩薩ちょっといい(逆でもいい)
山本 > やばいちょっとタモぼさ萌える。ふたりで 
emifuwa > シンクロしとる!! 
山本 > タモぼさシンクロ!!!これナマ本出ますね!! 
emifuwa > ヤバい…今日の最高もえだタモぼさ 
山本 > ほのぼの本がいいな… 
OC-MAN > ナマモノなのか半生なのか!ビジュアル的にもかなりイイタモぼさ 
山本 > ふたりでちびちびお酒飲んでるのとか凶悪的にかわいい絵面だ 
OC-MAN > 白系でまとめた菩薩と黒でキメたタモさんがワイハでゴルフしたりエビくったりしてるのを映しただけの旅番組とか。昼2時くらいに放映されるやつ。 
emifuwa > すげえ…完璧だ…完璧すぎるっ…隙ってもんがまるでねえっ…<旅番組 
宵越 > お正月に英語禁止ゴルフをする菩薩 何気にビッグ3が4に 
山本 > 正月名物タモぼさ!やばい! 
宵越 > ほんと普通に萌えるなタモぼさ

混乱する状況のなか 腐女子 いっとき 我にかえる 

宵越 > ここまですごい捏造カプも珍しい…笑 いやー楽しい 
山本 > しかし画期的すぎるカプですね…<タモぼさ 
OC-MAN > 腐女子の妄想って、ほんとすごいと実感した久々に。無から有を、有から無限を作り出す宇宙レベルの妄想 
emifuwa > でもあまりにナチュラルにもえましたね 
宵越 > 萌えた…!タモリありがとう 
山本 > 普通にツーショットが目に見えますもんね!
emifuwa > タモさんだいすき! 
山本 > タモさんは偉大っ…! 
宵越 > ひろ赤にはないラブ展開がいいタモぼさ 
emifuwa > タモリ倶楽部に出て一緒に鉄道麻雀やってほしい〜〜 
OC-MAN > もうすごい普通に「髪切った?」とか聞いてるタモさん目に浮かぶ・・・ 
emifuwa > タモさんと一緒にいる時は菩薩も常に笑顔っぽい 
OC-MAN > タモリ倶楽部もユルそうでいいな〜。Wゲストでみうらじゅんとかともカラんで欲しい。 
山本 > おっさん同士のまったり具合がたまらない 
山本 > タモぼさはグダグダ進行の番組が合います。プライベートそのままみたいな。 
emifuwa > テレショキで菩薩が出て来ると「細いね〜〜」(ほそーい!/観客)「(菩薩無言)」「顔ちっちゃいね〜」(ちっちゃーい!)「色白いねー!」「(菩薩くすくす笑い)」「何笑ってんの(笑)」 
宵越 > うわーーー萌える笑ってる菩薩笑ってるよ萌える 
山本 > くすくす笑う菩薩!通じ合ってるタモぼさ!
OC-MAN > 後ろに舞台とか出演映画のポスターもはってほしいー 
宵越 > 赤いシリーズの新作ですか!!3年ぶりとかですか!! 
OC-MAN > 実況スレが凄い事になりそうタモぼさ! 
emifuwa > サーバ落ちるよ!!
emifuwa > ヤバい…本気でもえるわタモぼさ。明日とりあえずいいとも増刊号見なくちゃ… 
山本 > 菩薩のお土産は「これこの前言ってた本」とか「貸しっぱだったビデオ」だといい 
emifuwa > すごいプライベートな空気感醸し出してるといいですね<タモぼさ 
OC-MAN > 「貸しっぱだったビデオ」!凄いプライベートの交流が見える萌えみやげ・・・! 
山本 > 思う存分プライベート見せ付けてほしいです!801板騒然! 
emifuwa > CM中にさりげなーくタモさんのサングラスを取ろうとする菩薩「やめなさいよ」「やめなさいって(笑)」と笑いながら抵抗するタモさん
宵越 > テレビ見ながら萌えすぎてほっぺ痛くなりそうだー 
emifuwa > やっぱり増刊号は見ないとだめという教訓ですね 
山本 > その週の増刊号永久保存だ…! 
宵越 > 菩薩の出た週の増刊は菩薩テレフォンはノーカット 
OC-MAN > 死ぬほど腹筋使いながらHDRに1000000回保存するよそのいいとも・・・ 
山本 > フリップに書かなきゃいけない答えを口頭で言ってわざとタモさんの進行を邪魔する菩薩 
emifuwa > このっ…菩薩めっ…!! 
OC-MAN > 小悪魔菩薩・・・わけわからんYO!(笑) 
emifuwa > プラダを着た菩薩 
OC-MAN > プラダもらっても普通にコインランドリーとかで洗濯しちゃいそうだ・・・

emifuwa > 「毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部でございます。えー、今日は、赤木しげるさんに『誰でもできるイカサマ麻雀』を教わりたいと、思います…あれ?赤木さん?」 
emifuwa > 「あれ?今日は、イカサマ麻雀を教えてもらえるんですよね」「ああ?んなもん、教えるわけねえだろうが」 
emifuwa > もう一人くらいゲストほしいなあ… 
OC-MAN > 二人のやりとりのうしろで曖昧な笑顔の女性アシスタント。
emifuwa > なんか屋台みたいなところで既にのんでる菩薩 
山本 > 屋台でだべりトーク 
宵越 > 菩薩イズフリーダム 
OC-MAN > おでんの屋台でロールキャベツ無意味にはがしたり、煙草ふかしたりしてるだけで時間切れしちゃって何事もなく空耳アワーへ・・・ 
山本 > 好評でシリーズ化したらいい…タモリしげるの居酒屋トーク 

盛り上がる腐女子たちは気付かない
だが wikiを眺めているemifuwaに 電流走るっ…


emifuwa > ちょっと待って!菩薩って終戦の年生まれだよね?
emifuwa > タモさんと菩薩、タメだよタメ!!(戦慄 
OC-MAN > ふおおおおおおおお<タメ
宵越 > う わ ! やばい 
山本 > 驚愕の事実だああああああ! 
山本 > なんかもう運命ですね、タモぼさは 
宵越 > なんかもうタモぼさは必然の出会いだ 
emifuwa > 運命でした
emifuwa > 菩薩があんなに丸くなったのってタモさんのせいじゃねーの?もっと言えばゴルフもタモさんが教えたんじゃねーの? 
宵越 > !!!!!<タモ直伝ゴルフ 
山本 > そ   れ   だ  !  
山本 > タモさんという唯一無二の親友によって丸くなってゆくアカギ…!のちの菩薩…! 
宵越 > あつい、あつすぎるよタモぼさ 

この時 その場にいた全員の精神の何かが壊れ あとは総崩れ
つかの間見えたナマモノに もえはとけ 天にのぼった
腐女子 無法のドラ単騎 

emifuwa > さんまさんと菩薩は噛み合なそう。 
宵越 > さんまさんは菩薩にイラつきそうですね笑 ボケっぱなしで進行しちゃうから菩薩… 
emifuwa > しげるとたけしはもえるけどちょっとヤバいな…危険な匂いがします!タモぼさはなごむね! 
emifuwa > もう北野監督作品にはふつうに出るね 
宵越 > 出るね…!!ふぉおお 
emifuwa > 「あいつ、全然台詞覚えてこねえんだよ」とたけしにぼやかれる菩薩 
OC-MAN > 菩薩と組ませるとビートたけしではなく北野たけしになってしまいそうだ 
山本 > 大杉連 寺島進 赤木しげる 
OC-MAN > やばい・・・!寺島進と赤木しげるが同じフレームにおさまってしまうのか! 
宵越 > ぶぶぶぶぶ!!わたしの萌えおっさんを一堂に…!!<大杉寺島しげる 
emifuwa > 「その男、菩薩につき」
山本 > 菩薩につき(笑 
山本 > たけしとしげるはモロ悪友って感じですね! 
emifuwa > たけしは菩薩に悪態つきまくりで、菩薩は無言で笑ってるといい! 
宵越 > このサマ師が!(笑)とか言われるんだ 
OC-MAN > 楽屋でタップダンスするたけし。無言で笑いつつみつめる菩薩。「何見てんだよ」「(笑)」 
山本 > うわー!たけぼさはどことなくエロイ…! 
emifuwa > ヤバいって、たけしはヤバいって! 
宵越 > たけぼさエロいな… 
山本 > 誰でもピカソに呼ばれても、はじでたけしと熊さんと雑談して笑ってばっかな菩薩
宵越 > 笑顔の菩薩を放送するのもったいないな…!笑 
OC-MAN > リリーフランキーにリスペクトされる菩薩。クレアで対談したりする。

ふと  emifuwaの胸に あらぬ妄想が浮かぶ 

emifuwa > 菩薩ってタモさんのことをなんて呼ぶんだろう…
山本 > タモ…タモさん…かずよし…かず… 
emifuwa > 「おいタモリ」かな? 
emifuwa > 一義まで行くとさすがに行き過ぎな気がするので、「森田」とか? 
OC-MAN > 森田!とか本名呼び捨てだったらどうしよう 
宵越 > かず で
emifuwa > 人に言う時は「タモ」もちょっとカワイイなw 
emifuwa > 「タモがまだ来ねえんだよ」とか 
山本 > 人に言うときは「タモのやつが…」とちょっとぼかして! 
emifuwa > それだね!ロン!>ちょっとぼかして 
宵越 > うっわそれ菩薩ちょう本気だ!笑<ちょっとぼかす 
山本 > やべーやべー!タモぼさ親密!親密交際! 
emifuwa > でもタモぼさには清い仲でいてほしい乙女心。たけぼさは…うん、まあ…
OC-MAN > たけぼさは確実になんかあるな。昔に。 
宵越 > たけぼさは…うん、まあ…ですね タモぼさは菩薩が「そういうんじゃないからな…」とか思ってそう 
山本 > たけぼさの間には、うっすら色気がただよってるよ! 

機、熟す

emifuwa > たけしさん菩薩よりふたつ下。 
宵越 > 年下攻キタコレ 
emifuwa > たけしの経歴を見たら、芸能界に入る前に知り合ったのもアリだなとおもた 
山本 > 菩薩にとってタモさんは聖域!たけぼさ年下攻め! 
emifuwa > たぶん鷲巣麻雀が終わったあたりで一回ニアミスしてるんだよ! 
山本 > 「やんちゃしてた頃」って言葉が似合う<たけぼさ馴れ初め 
宵越 > やんちゃ…してくれっ…頼むっ…萌えすぎて死にそうたけぼさもタモぼさも 
山本 > たけぼさは妄想すればするほどエロくなってゆくな… 
emifuwa > 若たけしとアカギとかあまりと言えばあまりにエロな組み合わせ 
OC-MAN > 事故ったときにもひっそり見舞いに行ったりする菩薩・・・ 
宵越 > やーばい!誘うガン攻たけし…!挑発にあえて乗ってやる菩薩…! 
山本 > 破滅的なエロス!ヤバス! 
emifuwa > ヤバい…わたしもうたけしの顔をまともに見れない! 
宵越 > わたしも明日からかなり挙動不審になりそうです…たけし見て顔赤くなりそうだ 
emifuwa > でもやっぱりタモぼさはガチだね!! 
宵越 > たけしも菩薩の本命がタモなのは分かった上、てかんじですね あー萌える 
山本 > タモぼさには菩薩の乙女心が、たけぼさには染み付いた色気がある… 
emifuwa > テレショキであそこに座ってる二人を想像しただけで死ぬる

夜は更けてゆく…



「まだ終わらせない 限度いっぱいまでいく
 どちらかが完全に倒れるまで
 チャットのあとは骨も残さない 地獄の淵が見えるまで
 まさか逃げないでしょうね」
「馬鹿野郎っ… 逃げやしねえ 逃げやしねえが…
 もう夜が明けちまったよ 仕切り直しだ」
「フフ… 朝だからできないなんて 調子のいい言い訳だぜ」

(*こんな会話は交わされてません)


伝説の夜は終わった
いや それは始まり…
腐女子 その伝説の序曲…


古谷徹:妄想とは 対象のあるかないかで決定的に萌えの質が変わる
    原作にハマっていない場合 萌えに大切なのは センスと集中力
    しかし 心に賭けた作品のある場合 それらの能力だけでは絶対に萌えない
    いくら捏造をしようと そのカプを自分で信じられなければ無意味
    その妄想に 自分の命運を賭ける器量がなければ無意味
    つまり おのが萌えを信じる心
    魂が問われてくる

emifuwa > ねえ、ここのログみて福本作品のチャットしてるって思う人いないよね…
宵越 > 菩薩って誰!爆笑 


みなさん本当におつかれさまでした!
あーでもこうしてみると結構保存しそびれてるネタあるなあ…「菩薩板あるよね!」とか話してたのに。
タモぼさで異常に盛り上がってる時に入室した途端退室していった方、どう見てもふくもとチャットに見えなくてごめんなさいでした!!
タモぼさとか言いつつ「タモさん相手なら菩薩せめかも…」なんて考えもよぎったりよぎらなかったり。いやあの二人は百合だな。女子校っぽい。たけぼさは攻め同士っぽい。

とりあえずわたしは、いつ「いいとも」を見てももえられるアビリティを身につけられて満足です。