福本伸行チャット〜地獄の淵が見えるまで その3

カイジカップリング話、坊ちゃんは十代などの会話を経て、歓談する一同に…舞い降りるっ…!!!

emifuwa 兵藤って他にも子供いるのかな?
いのけん 十代・・・会長頑張るなぁw
榎本海月 兵藤会長は「推定70歳以上」らしいので、下手すると還暦後ですよ。
そうめい 生涯現役だもんで
烏蛇 十代ていうのはカイジの推測だから、実際はもっと歳上かもです。
いのけん ああいうタイプの金持ちは性欲も絶倫なのが基本ですしね
emifuwa 鷲巣様ってその辺どうなんですかね…
駒井 鷲巣様は結婚してなさそう…! 白服が家族みたいな!
いのけん 鷲巣様は色小姓こと白服達で(ry
駒井 ああ、そういうところも他作品の老人キャラと違うところなんですかね
emifuwa 鷲巣さまって、脂ぎってない感じがしますね…
烏蛇 あー、その辺が違うんですかね。
emifuwa 髪さらさらだし。歯並び綺麗だしシミもないし。
体脂肪率9%



宵越 いまemifuwaさんにメールを送りました 画像添付で


そうめい ざわ・・
emifuwa ktkrwwwwwwwwww
榎本海月 ざわ・・ざわ・・
いのけん ざわ・・・ざわ・・・
 ここからが本当の地獄だ… …
emifuwa やべええええええええええええええ
駒井 ざわ・・・ざわ・・・
emifuwa もえるうううううううううううううう
くろ ざわ・・・
駒井 うp!うp!
榎本海月 みるみる参加者のイメージが福本ッ面にw
emifuwa まって!これをみんなにみせるにはどうしたら一番いいの!!??
宵越 ん、でも、ふつうに描いた BLBLしてないよ
烏蛇 キタコレ?
いのけん wktk
榎本海月 うp!うp!
そうめい 上げろっ…! 
emifuwa はてなフォトライフが一番速い?
榎本海月 上げてしまえっ…! 
 はたしてemifuwa姉さんは何をそんなに持て余しているのだろう……っ!
榎本海月 その時emifuwa姉さんに電撃走る……ッ!
いのけん ぬるりときたぜ・・・
 ……せっ!
   …押せ……っ!(うpろーどボタンを)
そうめい うき・・ うき・・
榎本海月 あがったらいいな……じゃない……! あがらなきゃダメなんだ……!
烏蛇 うし・・ うし・・
駒井 ふふ…emifuwaさん…手を開けてくれませんか…?
宵越 あんまりもったいぶるとわたしが困るよemifuwaさん!!!!
emifuwa
emifuwa
いや、はてなだと小さくなったらやだなと思って…

榎本海月 ktkr
 おお……
emifuwa これはやばい
駒井 きたああああああああああああ
烏蛇 これは素晴らしい萌え
くろ すげぇええ!!萌えっ・・・!
そうめい \(^o^)/
榎本海月 いのけんさんちょうセクハラ
駒井 こ、これは…これはやばいっ…
いのけん 美化されてるので満足www
emifuwa ごくごく普通にもゆるwwwww
 なんだこれ俺可愛くないか
そうめい きゃわいいいいいいい
榎本海月 普通に萌えキャラですよ環さんw
駒井 至極当然に萌えざるを得ないw
emifuwa そうめいさんほとんど鏡夜(注*桜蘭高校ホスト部ですよwwww白鏡夜www
そうめい 鏡夜先輩かぁ いいなぁw
emifuwa 三人はしばらくブログのプロフ写真はこの顔だな
榎本海月 そ れ だ
ekykeoff 素晴らしい!
宵越 待て!!!!wwww<プロフ
 wwwwwwwwww
そうめい ダメぇ〜〜〜っ・・・!
emifuwa 通用しませ〜〜〜んっ…!!
榎本海月 いやー、他人事って楽しいですねえw
emifuwa ほんと他人事ってすてき
 ところがどっこい…! これが現実orz
そうめい まるで他人事のように・・・
emifuwa やはり宵越さんを召還して正解だった
宵越 もうこういうキャラになった時点で本人とは別物ですからww
烏蛇 3人の関係が余すところなくイメージできるあたりが流石です。
 うん、いろいろ修羅場は潜ってきたつもりだったけど
 自分のブログに自分のホモ画像上げるってのは中々ハードル高いね!
emifuwa 801画像と言ってください。ファンタジーですから。
榎本海月 や、これだけならホモとは思われませんよ、多分。
駒井 これだけなら仲良しさん画像ですよw
emifuwa なんかもう、スガシカオとかBGMで流れて映画化されそうですもん。
烏蛇 そうですね。見た人が妄想するだけで。
榎本海月 世の中には思いっきり美化した画像を使ってるサイトとかありますから。
だめだ、なんかニヤニヤが止まらないんだが自分ヘンタイだろうか
そうめい いや、いのけんさんの左手がぁゃιぃ
emifuwa そうですよ。見た人が妄想するだけですよ!!
いのけん http://d.hatena.ne.jp/inoken0315/aboutこうですか?分かりません><

榎本海月 ヘンタイでも良いじゃない、にんげんだもの
榎本海月 さすがいのけんさん、仕事早いw
宵越 wwwwww
駒井 仕事早ッwww
本家に上げろよw
宵越 楽しんでいただけてよかった…w
emifuwa いい突っ込みktkr<本家に
いのけん それはさすがにできません><
そうめい http://d.hatena.ne.jp/somei337/about

限界を超えて…!
榎本海月 飛散しろッ!(全世界に
つか自分、すでに泥中首まで……っ!
榎本海月 もうノリノリだ……w
いのけん ダメだこいつら(自分含む)… 早くなんとかしないと!
emifuwa ノリノリなうちにもう三時…wwww誰か福本の話題を振ってくださいwwwwww
宵越 wwwwwwwww自分の原稿ちっともすすんでねえええwwwwwww
榎本海月 なんかもう「サイト管理人萌え祭り」でいい気がしてきました……(ダメです
emifuwa このログあげて楽しいのたぶん私らだけwwwww
いのけん たしかにこのログは公開しても誰も得をしない・・・
http://d.hatena.ne.jp/houroumusuko/

emifuwa 環さんが後戻りの出来ない一打を!!
そうめい さすが環!俺たちが出来ないことを平然とやってのける!
あれこれ客観的に見てすごくエロくないか
くろ 3人おそろいだv
いのけん そこにシビれるあこがれるぅ!
ekykeoff ブクマ貼られてはてなトップページに紹介されますねw
emifuwa そうめいさんはブログの容量ないですもんね(あればやれよとでも言いたげに
宵越 わははは
駒井 環さんGJですw
そうめい やれと言われればやっちゃうよ
emifuwa そんなことで容量使ったら私カイジブログのファンに殺されるよwwww
宵越 わたしもwwww
いのけん カイジブログはファン多いだろうからなぁ・・・

そして、鷲巣さまの話題で盛り上がっている頃…

烏蛇 さっきの話に戻るんですが、鷲巣様って
烏蛇 脂ぎったところが無いだけじゃなくて、どこか無邪気なところがあるんですよね。
emifuwa 動きが大きいですよねwwww<鷲巣さま
宵越 あ、わかります<無邪気 狂気が純粋というか
榎本海月 鷲巣様もある種の妖精で、カリスマだから……じゃないですかね。
駒井 いちいち反応が大きいあたりとかが無邪気なのかなー>鷲巣様
emifuwa エキプロの鷲巣さまは最高っ…
いのけん 今のアカギは鷲巣様で持ってるといっても過言ではないですからね・・・
榎本海月 それと、よく「年を取れば取るほど子供に返る」と言いますけど、鷲巣様のアレはその典型じゃないかなぁと。
鷲巣様! 鷲巣様!
emifuwa なるほど<子供に返る
烏蛇 反応が大きいのもあるし、行動に無駄が多いというか。<鷲巣様
emifuwa 鷲巣さまも凄く楽しんでると思うんですよね。なんだかんだ言って。エンジョイしてるwww
榎本海月 長年相応しい好敵手がいなかった男が、人生の最後に最強の相手を見つけて、はしゃぎ回っている様子というか。
emifuwa はしゃぐ覇者
emifuwa(ギャグのつもりじゃなかったのに…
誰が上手いこと言えと
宵越 イイw<はしゃぐ覇者
榎本海月 「死んじゃうツモ」とかどう考えてもはしゃいでますよね。
駒井 あれははしゃぎすぎですよw>死んじゃうツモ 特にアニメ
よーいドンとか
いのけん たしかにはしゃぎすぎw
emifuwa しんじゃうツモは声優さんがはしゃぎすぎwww
二頭身わしじゅさまはかぼちゃパンツが似合う説
いのけん アニソン好きの俺としては、鷲巣様のキャラソンが聞きたいなぁ
駒井 かぼちゃパンツ! 絶対似合うwww
そうめい アフレコ収録の様子を見てみたい・・・<死んじゃうツモ
烏蛇 蔵前(銀金)や兵頭(カイジ)なんかは、狂気を孕んではいるけど、冷徹さを絶対崩さないというか、無駄なことをしない感じがします。
榎本海月 アカギキャラメドレーとか聞きたいですなぁw
emifuwa まっげーろ!
榎本海月 あの二人は未だ子供に返ってないですよね。大人の極地という。
いのけん 鷲巣様のキャラソンは合いの手・コーラスが白服
駒井 蔵前とか兵頭は高みにいる時しか勝負に出ない感じですよね


そうめい http://kaijiblog.seesaa.net/
(注*この時、カイジブログの一番上のエントリがあの画像になってました。今はなってません。スクショは撮りそびれましたw)


emifuwa らめえええええええええ<カイジブログ
そうめいさんは俺の腹筋を殺す気ですか
いのけん こいつ、やりやがった・・・
そうめい クククク・・・ キキキキ・・・
駒井 ちょwwそうめいさんwww
emifuwa あの画像でカイジブログ容量尽きたらどうすんの!!
榎本海月 「死ねばらくになるのに」の世界がここに……w
そうめい 大丈夫。この時間は人少ないほうだから
烏蛇 まぁ、鷲巣様も基本的にはそうなんですけど>駒井さん
emifuwa 誰かがコメントしたらどうすんのwwww
宵越 wwwわたしマジ殺されるwww
emifuwa 宵越は曙越に名前をかえときますwwww
駒井 なんかこの画像だけだと、この仲良し三人だけでチャットしてるみたいですねw
emifuwa ラブチャットwwww

そおれ ワッショーーーーーーイ

榎本海月 鷲巣様は「ここでこいつを殺す……っ!」という類の、鷲巣様の剛運があって初めて成立する好意をやるんですよね。
烏蛇 でも鷲巣様の場合は、何か満ち足りないモノを追い求めて、自分の足元を危うくしちゃうようなところがある。
そう! そうなんですよ!
駒井 鷲巣様は自分を見失っちゃうことがあるというか…隠し財産だしちゃったりw
榎本海月 それに対して、他の二人はその手のあぶない橋を絶対に渡らない。
烏蛇 蔵前や兵頭にはそれがないんですよね。
emifuwa でも、鷲巣さまって、まだ外国の銀行に資産があるんじゃwwww
隠し財産出しちゃうのは死亡フラグですよね
emifuwa たぶん、アカギと出会ってターボがかかっちゃったてのもあると思うんですが
榎本海月 鷲巣様の最後の資産は白服たちですよ?(ぉ
emifuwa 君たちが最後の宝物だったというオチですか!!
烏蛇 あー、その展開は萌えますねw
駒井 それはときめくwww
榎本海月 ほのぼのオチでいいじゃないですかw
いのけん 白服「私たちは鷲巣様さえ居れば資産なんてどうでもいいんです!ここは生き延びてください!」
金はやるから鈴木は助けてくれ、とか
宵越 わーっしょいわーしょい 鷲巣さまー(胴上げ
emifuwa 胴上げwwwwwwwww
いのけん 胴上げウケルwwwww
そうめい ポーニ
emifuwa そおれ ワッショーーーーーーーイ
駒井 想像して物凄く癒されたwww
 長い間のご声援ありがとうございました!
 福本先生の次回作にご期待下さい!
烏蛇 鷲巣様は癒し系
emifuwa 鷲巣さまのMADで「癒される」ってコメントすごく多いですwww
そうめい アカギの狂気が世界を救うと信じて!
榎本海月 それで終わったら、本当のタイトルは「ワシズ」ですね。
榎本海月 「天」が「アカギ」になって、「アカギ」が「ワシズ」になったと考えたらちょうど良いのかなぁw
宵越 サイレーントーディッサイッ でストップ胴上げ鷲巣さま
emifuwa 空にはアカギの顔
駒井 情景が目に浮かんだwww
宵越 HAPPYENDv(字幕

矢木さんは愛され系雀士

emifuwa じゃあ次は鷲巣さま主役で…
榎本海月 戦中〜戦後の、若鷲巣+若市川で「ワシズ」w
宵越 若鷲巣さまの伝説が今始まる
emifuwa マジでありそうwwww<ワシズ
そうめい アカギは赤ちゃん
榎本海月 最後には何故か市川が主役になっている、とかw
宵越 バロスwwww<市川主役
駒井 若い頃の鷲巣さま主人公とかほんとときめくwww
烏蛇 天→アカギ→鷲巣→市川
emifuwa 外伝で「ヤギ」やってほすい
駒井 電流走るっ・・・!
榎本海月 ラストシーンは電話で呼び出しですねッ……!
宵越 市川さんと矢木って面識あるのかな
emifuwa 矢木さんはほんとMADでも役に立ってくれます…
emifuwa 面識はあるんじゃないですか?
榎本海月 同じ組の代打ちですしね、コンビで仕事したりもありそうです。
宵越 市川さんにイカサマを習う矢木とか萌える
emifuwa なにかもえのたねがムクムクと…
駒井 矢木と市川がコンビで仕事…考えたことなかったけどそれは萌えるw
emifuwa 今よりちょっと若い矢木もえwwww
榎本海月 市川八木師弟……いいなあw
いのけん 矢木が足引っ張らないか心配だw
emifuwa そういえば、アカ矢木って見たことあるなあ。
宵越 ありますねサイトさん>アカ矢木 矢木アカもあるけど
emifuwa 矢木はカワイイからなあ…
いのけん 矢木アカ?あのヘタレ矢木が攻めるのか・・・
そうめい カルト的な人気がありますよね<矢木圭次
宵越 だからいいんですよ<ヘタレ矢木
emifuwa 圭次って名前がまた素敵ジャマイカ
宵越 登場の仕方もかっこいい
emifuwa 次男なんだよ!出来のいい兄貴とかいて…
いのけん 矢木圭一!
宵越 のに最後がアレwwwwwwwww
駒井 うわああときめくwww>次男
榎本海月 その辺、竜崎さんはどーなんでしょう。南郷さんに押されてる印象ですかね
emifuwa ヘタレが攻めるのがいいという考え方を身につけると801が一歩近づきます
宵越 兄貴きた
いのけん ヘタレ攻めはいまだになかなかなじめませんねぇ
emifuwa 竜崎さんすごいもえますけどね。あの唇が…
駒井 へたれ攻めに萌えだすと腐女子レベルが上がった感じしますね
烏蛇 ヘタレ攻めの方がむしろ違和感ない感じがします。
そうめい 一部の地域では電流キャラですがね
宵越 あんまりかっこよすぎる攻めはまゆたんワールドに誘われるwww
emifuwa カッコイイ攻め、かわいい受け、ていうのは男女でも不自然じゃないので、そうじゃないのを受け入れられると801度あがるというか
emifuwa あるあるwwwww<まゆたん
榎本海月 まゆたんワールド……綺麗な顔を吹っ飛ばされたりするのでしょーか
emifuwa すごくポジティブに考えるなら、男も弱くてぜんぜん平気!ってことかな…<へたれ攻め
榎本海月 頑張るけどリードされちゃう、って感じでしょうか
烏蛇 そうしてみると、のだめが801的っていう話は面白いですね。
emifuwa 焦ったり頑張ったりするのがカワイイみたいな
駒井 のだめはすごく801的ですよね
榎本海月 釈迦の手の平の上の悟空ですかね。
宵越 のだめは攻ですね 千秋が受
いのけん その話題はログ見てて感心しましたね。目からうろこ。
emifuwa 釈迦→アカギ 悟空→矢木ってことで
駒井 アカギの手のひらの上を意気揚々と飛び回っている矢木を想像して萌えたw
烏蛇 普通に見たらのだめ攻ですけど、千秋がヘタレ攻も捨て難いような。
宵越 いいなそれ!<釈迦と悟空
emifuwa のだめと千秋が結婚してからなら、ヘタレ攻千秋もカワイイかも
千秋ヘタレ攻めかなぁ、自分は
emifuwa ていうかまあ、あの二人…やってんのか?という疑問が…
 あれはもう結婚してると考えても良いのでは>のだめ
 「サムライうさぎ」が結婚マンガとして成り立つんなら
宵越 千秋は押し倒されるほうですよね…やっぱり受…
榎本海月 釈迦「やっぱりね…… 見当はついていたけど…… 案の上ひねた飛び方 人をはめることばかり考えてきた猿の発想ーーー 痩せた考え」
emifuwa うまいwww<猿の発想
emifuwa 嫌な釈迦だなあああああああwww
宵越 釈迦黒すぎるwww
釈迦「死ねば楽になるのに…」
emifuwa 仏教サーセンwwww
烏蛇 でも釈迦って案外こんな人間だったりして。
emifuwa 死ねば楽になるのに…は釈迦が言ったと思うと凄い深い台詞っぽい
榎本海月 菩薩も釈迦も一緒ですよw
emifuwa いや、アカギ13とアカギ44は違いますから!!<菩薩
宵越 いや、44しげるの菩薩は百恵ちゃんからきてたんじゃなかったっけ
榎本海月 ハイ、そうですね

アカギと鷲巣

emifuwa いやでも、しげるって鷲巣さまにとっては最終的に菩薩というか、神的な存在になるのでは
emifuwa 引導を渡してやる、みたいな。
宵越 あーなるほど<引導
emifuwa もう死んでもいいよ、って言ってあげる
烏蛇 その話も書かれてましたね。アカギが鷲巣を救うことになるんじゃないか、みたいな。
烏蛇 あれ読んで「アカギ×鷲巣ってこういうことだったのか」って分かった気がしました。
もう半分くらい救われてますから、あと1回くらい親役満喰らえばそろそろ解脱できそうですよね鷲巣さま
榎本海月 魔王が最後に出会った神……という印象ですね。
駒井 なるほどなるほど
emifuwa だから鷲巣さまは、アカギとの勝負が終わったら生き仏になる
いのけん スケールデカイ話だなぁw
emifuwa 私は鷲巣さまの愛らしさを布教する市民ですからww
駒井 生き仏www
烏蛇 http://d.hatena.ne.jp/emifuwa/20070420#p2
あんだけ麻雀でフルボッコにされたら、普通の人間なら現世利益とかからは超越できそう
宵越 すごい穏やかな顔した鷲巣さま想像した<生き仏
榎本海月 ああそうか、あれはアカギにとっても神になるための試練なんですね。
榎本海月 自分の同類に引導を渡して、自分の解脱が完了する、と。
emifuwa 鷲巣との戦いを経ると、アカギもやっぱり何かを手に入れるんじゃないかって気がしますね。
アカギにとっても試練、というのはまた面白い視点ですね
emifuwa アカギも鷲巣のように、満たされない何かを抱えてずっと生きてるわけですよ。それとの折り合いの付け方を覚えるみたいな。
榎本海月 なにか、何処かの神話にそんな話があったような……?
烏蛇 アカギもまた不安定ですし。
烏蛇 鷲巣との闘いによって、少年アカギと中年アカギとの間が繋がっていくんですかねー。
emifuwa そうそう<つながっていく
宵越 しげるをとりまく大人のなかで、鷲巣さまだけが対等だったのかなあとか
emifuwa しげるに匹敵する人間っていないですからね。そりゃあ孤独なんじゃないかと。
榎本海月 多分、市川にそれを見ていたと思うんですよね。だから「市川さんでもう一度くればいいじゃないですか」とか言う。
emifuwa だから僧我さんにはもっと頑張ってほしいとっ…!!!
榎本海月 でも市川も崩れてしまったから、アカギは一度去っていったのかなぁと。
烏蛇 でも、市川さんじゃ駄目だった、と。
駒井 市川さんとは結局あの対戦で終わっちゃうんですよね
榎本海月 会話を見ると、明らかにアカギは市川のことを五分と認めてるんですよ
emifuwa 矢木さんはもうフルボッコ扱いでしたもんねww
そうめい 矢木さんかわいそうです(´;ω;`)
いのけん なるほどたしかに矢木浦部と市川さんの扱いは一線を画してましたね
宵越 誰かに、自分を超えてほしいと思ってるのかな…>孤独
烏蛇 市川さんとは結構いい勝負に見えたから、あの時点で「格付けが済んじまったんだよ」って言われたのには違和感感じました。
emifuwa あれは、これ以上傷口を広げないための方便だったのかも<格付け
emifuwa川田さんは「こいつヤベえ」と思ったんじゃないですかね。
宵越 まだこどもだったのに、抑えつける力がなにもないまま育ったからこそ孤独だったのかな
榎本海月 ああ、それはあるかも……だから、あの時に市川が「まだやる」と言ったら……アカギは本当に嬉しかったでしょうね。
烏蛇 あ、確かにそういう風にも取れますが。>emifuwaさん
宵越 同じくらいの力をぶつけあって初めて自分の存在を確認したいというか
榎本海月 あそこで市川が川田の言うことを受け入れてしまったのが一番悲しかったのかなぁと。
emifuwa 自分と真剣に向き合ってくれる相手を探していた(十代しゃべり場か?
烏蛇 あー、なるほど。>榎本さん
榎本海月 だから、「運命の相手」をさがしていたんですよw
emifuwa 運命の人ktkr
烏蛇 単に麻雀の腕の問題じゃないんでしょうね。「どちらかが偽りの無頼」なんてモノローグもあったし。
いのけん でもあの白雀頭は心を折るには充分すぎる決め手ですぜ
榎本海月 折れないのはそれこそアカギだけ……でしょうね。
emifuwa 自分の影響力をまだよくわかってなかったのかも<心を折るには十分すぎる
宵越 わたしはよく「アカギに麻雀を教えてくれてありがとう南郷さん!!」と思うのですが、しげるは麻雀がなくてもああいった生き方ができると思いますか?
emifuwa ギャンブルなしで、ってことですか?
榎本海月 多分、もっとあぶない世界……命の取り合いの世界に逝ってしまったと思うんですよね。
烏蛇 必ずしも麻雀でなくても良かったんじゃないかな、とは思います。>宵越さん
いのけん でも、それこそケチな賭博場で命を落としておしまいでしょうね・・・
emifuwa それはありそう<ケチな賭博場
そうめい 雀荘みどりでアカギとめぐり合えたのは南郷さんの運であり
いのけん宵越 彼の頭のよさというか、カンのよさっていうのが一番発揮されるギャンブルだと思うんですけど
駒井 19歳あたりまでは同じ流れだと思うんですが、全盛期を築く前に野垂れ死にしそうですね。天には続かないというか。
宵越 そうそう、成功しないで終わりそう。全盛期ってのがないかんじ>駒井さん
烏蛇 でも、麻雀にめぐり合ったとは言っても、市川さんに勝った時点で姿をくらましちゃうわけじゃないですか。
emifuwa 天のアカギになるには、やっぱり孤独なままではダメだったと思うんですよね。
emifuwa なんだかんだ言って人に囲まれてるし。
 どのギャンブルに手ぇ出してても勝手に野垂れ死にしそうなんですが、
  一番長生きできたギャンブルが麻雀だったのかな、と。
宵越 それはその時点で最強と思われるものに勝ったからじゃないかな<姿くらます
烏蛇 あの時も南郷さんや刑事さんが居たのに。そこから抜け出しちゃう。
宵越 んー、しげる本人に麻雀に対して執着がないから、ってのもあるかな…
emifuwa 南郷さんや刑事はやっぱりそれほど特別な相手ではなかったのではないかと…(失礼
烏蛇 普通に考えたら、あの場に残ればもっと強い者と戦うことだって出来たと思いますし。
駒井 多分南郷さん達は自分と違う生き方の人間だって認識してたと思うので、そういう意味で離れてったのかなと。
宵越 10代のころのしげるはあらゆるものに対して執着がないですよね、人間関係とか物欲とか、
烏蛇 そういう意味で、アカギにとっての転機は麻雀そのものではなくて鷲巣様だったんじゃないかなーと。
emifuwa 麻雀で戦ってる仲間、みたいなのは「天」にならないと出て来ないですもんね。普通に友達みたいなのもいるし。金光さんとか
宵越 すべては鷲巣さまとの出会いにつながっていた、と
emifuwa それはそう思います<鷲巣さまが転機
駒井 鷲巣様後から全盛期にかけて、どういう経緯をたどっていったのかなあ。
榎本海月 やっぱり、探し求めていたのは白馬の……いや、白服の魔王様だったのかなぁ、と。
烏蛇 鷲巣様に出会ってないと、結局「ケチな賭博場で命を落としておしまい」だったんじゃないかと思います。
emifuwa 鷲巣戦後に何かが吹っ切れて、じゃあこの麻雀ってやつでしばらく遊んでみるか、と代打ちみたいなのを始めるんじゃないでしょうか。
宵越 ほかのギャンブルで得られなかった、人間関係というものを麻雀がもたらした、のかな
駒井 そうも思ったんですけど、全盛期が30代半ばだというのを考えると、鷲巣戦後はやっぱり一旦麻雀から離れたのかなとかも思ったり。
emifuwa 日本全国ぶらりギャンブル旅をしていた
そうめい 吉岡と二人旅
宵越 東海道五十三局
emifuwa 上手い!
駒井 上手いwww
emifuwa でも、普通にそういうことしてそうじゃないですか?
烏蛇 ふらりと思い立ってハワイにゴルフに行っちゃう人ですからね。w
宵越 かばんひとつで
駒井 してそうですね。鷲巣戦前ほど必死(?)な感じではなく、鞄ひとつでの旅がそこらへんから始まったのかな
emifuwa 本人は単にふらふらしてるだけなんだけど、なんとなく厄介ごとに巻き込まれたり
駒井 鞄ひとつかぶったw
宵越 麻雀を再開したのもそういう厄介ごとからかもしれませんね
そうめい 俳句を詠いながら
宵越 昭和の芭蕉
emifuwa 俳句はヘタだったりするともえ
駒井 下手な俳句を読むしげる萌えw
宵越 字がかけないと萌える
emifuwa ゆきずりのお爺さんとかに「あんたの俳句はなっちゃいねえ」とダメ出しされる
烏蛇「難しいな……俳句ってのは……!」
emifuwa 上手い!!!!!!<難しいな
駒井 あーw というかちゃんと学校行ってたんですかね、中学時…>字
emifuwa しげるは相当知識あるのでは…鷲巣戦の時点でイドがどうこうとか言ってますし
けっこう不器用な字を書きそうかも
emifuwa 色んな趣味をとりあえずかじってみるしげる
宵越 両親亡くしてて親戚中たらいまわしされてあんまり学校行ってないのかなとか思ったり かばんひとつはその時身につけた旅のコツ
宵越 前半夢見ました 自重
emifuwa はいはい夢みがち夢みがち
駒井 本は物凄く読んでる感じですよね、しげる
くろ 図書館とか似合う・・・
いのけん 若干涯っぽいなぁ
宵越 メガネしげるとか萌える<図書館
烏蛇 涯ともちょっと似たとこがありますね。
そうめい 涯も読書家・・・ っていうのかな
烏蛇 メ、メガネ……!
 しげるは何を読むのだろう
emifuwa カイジは本とか読まなそうww
宵越 涯はしげるに会ったら大興奮しそう
emifuwa 哲学書…??(ベタ
くろ 大興奮ww
駒井 カイジはコンビニで漫画雑誌立ち読みが関の山w
そうめい 夏服コンビ<涯しげる
emifuwa 若きウェルテルの悩みを十ページくらい読んで投げ出すしげる
駒井 ウェルテルは絶対向いてないww
いのけん なんでもいっからとりあえず読むってスタンスのイメージ
こう、10ページだけ読んで投げた本が結構多そう

そのあと美心はだめんずうぉーかー話などしつつ、気が付くと朝の四時半。

emifuwa もうだいぶ時間経ったwww 皆さん何かまだ聞きたいこととかあります?
宵越 4時半だーww久しぶりだこんな夜更かし
駒井 外が明るいw
榎本海月 「いのけん×環←そうめい(敬称略)」と言うことを学びました(それはいい
emifuwa それは良い学びですね
あれ今日そういう話だっけ?
emifuwa メインはそれだった気がするな
烏蛇 確かに。w
宵越 いちばん進みが早かったのはそれかなww
榎本海月 福本としては……つまり、「アカギVS鷲巣は運命の二人のたった一夜の出会いなんだか十年以上掛けても良いじゃない」とか。
emifuwa いつ終わるんだろう本当に…
駒井 おお、いいところに落ち着いた!w
いのけん ワシも同じ待ちだったわ!
烏蛇 まぁ、ちゃんと続けてくれてるだけ良いんじゃないでしょうか。
くろ 愛の逃避行
そうめい HAPPY END 1
烏蛇 少年ジャンプの某先生みたいに一年以上休載してるのに比べれば。
宵越 濃い一夜だったな…
そうめい 熱い夜が終わった・・・
emifuwa 否 まだ終わっていない
烏蛇 倍プッシュだ!
倍プッシュだ!
宵越 倍プッシュだ!
そうめい もう夜が明けちまったよ 気分じゃねぇっ
いのけん 昼間でやる気かよw
そうめいさん分かってるww
emifuwa 朝だからできないなんて調子のいい言い訳だぜ
そうめい (安岡 まとめ 頼む)
いのけん 鷲巣「アカギよ…戦う前に一つ言っておくことがある お前は私を倒すのに『鷲巣牌』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
アカギ「な 何だって!?」
鷲巣「そしてニセアカギはやせてきたので森へ埋めておいた あとは私を倒すだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
アカギ「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このオレに生き別れた南郷さんがいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
鷲巣「そうか」
アカギ「ウオオオいくぞオオオ!」
鷲巣「さあ来いアカギ!」
アカギの勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!

宵越 ヤマトキターーーー

このあとまたずーっと、いの環そう話でおひざにだっこで近麻読みとか三人で「三麻」というグループを組んで歌えとかスウェーデンでデビューして逆輸入とかスウェーデンで麻雀を流行らすとか盛り上がっている中、そうめいさんから一言。

そうめい

榎本海月 あはははははw
いのけん 的確wwwww
emifuwa 腐ってますwwww
emifuwa ごめんねカイジwwww
宵越 腐ってまーすwww
烏蛇 爆笑しましたww>そうめいさん
駒井 的確すぎるwww


当然のように、たぶん参加していた人たちしか読んでも面白くないログでしたっ…!!
これでも全体の半分くらいかなあ。福本と関係のない雑談も結構してました。
ブクマする方は必ずいの・環・そうのお好みのカップリングを明記するように。いの環が王道のようですがそうめいさんにはきっとハニー先輩のような素敵な人が現れると信じてっ…!!


狂気の沙汰ほど面白いっ…!皆さん、本当におつかれさまでした!!