今月のおおきく振りかぶって

さて表紙、巻頭カラー、来月の付録のお披露目、プレゼントと大プッシュ攻勢のアフタ。そうじゃないかと噂されてはいたものの、マジでフィギュアというか…おにんぎょうですか…ごめんなさい、正直超絶いりません。写真見てもほしくなりません。おお振りサイトをいくらかまわってみても「キャーうれしい☆」てな反応を目にしません。むしろみんなスルー気味。大人だなあ…
これはおお振りだからっていうよりも、もういい加減「フィギュアを付録に付ける」って売り方は絶滅させてほしい。喜ばれた例っていくつあるんだ?女神さまのフィギュア、ついてて嬉しい!って声聞いたこともないし。ベルダンディーの顔はつぶれてたし。海洋堂!とかって鬼の首とったみたいに言われてもなあ…聞き飽きましたよ。ケロロのアクションフィギュアはちょっとほしいけど、こんな目張り入った三橋人形、ビジュアル的にどうなのよ。ひぐちさんの絵はどう考えても立体化向けじゃないでしょ…カレンダーの方がよほど嬉しいです。プレゼントはミニチュアバッグはかわいいなーと思いました。まあ欲しいかと言われればいらないわけですが。あと、ラミカにクリアファイル…アニメイトでこういうの売ってるんだ…ふーん…
でもあれですよね、おお振りで得た単行本派のファンに本誌を買わせようと必死なわけですよね。五巻もなんと10月に出るというしね!ああああああ来る!!来るわよ!!夢の桐青メンバーたちのプロフ公開が!!…さておき。その仕掛け方は正しいと思うんですけど、もうちょっとなんかこうさー。女神さまのアレはアレで実際売れたりしたんですかねー。したんでしょうねー。こうやってまた性懲りもなくやってるとこ見ると。アフタは面白いし、売れてほしいと思うんですけどね…ううううん。
蟲師のカバーいいなー。こういうのにしてくれよなんかさあ。立体イラネ。本屋さんも邪魔で大変だと思う。


アフタ表紙は皆さんおっしゃいますが、すごくいいですね!絵がいい!印刷の肌色もちょうどいい具合に出てて…投球に没頭している三橋の見開かれた目がとても好き。黒いグラブはカッコイイなあ。


中身です。最後のページに「試合もクライマックス」と書かれていますね。今回はやっと飛ばしモードで七回まで進行。来月とさ来月で終わりくらいでしょうか?あと一回じゃたぶん完全に終わるのは無理だよね。十二月号までか…なんというか…「このくらい続くんじゃねーのかおい」という懸念がほぼそのまんまになった形ですね。桐青戦は三月号からはじまり十二月号まで…で…じゅ、十ヶ月!!???そそそそそんなに!!!???あの、文句はないんです面白いんですが…私桐青ダイスキですから五年くらいやっててもらってても構わないわけですけど。本当に、三年生になるには何年かかるんでしょうか。


さて1ページ目。準太の生着替え。
桐青サイト界隈では大変な盛り上がりを見せていたのですが、emifuwaさんナチュラルに超スルー。皆さんがわきわきしていたのを目にして、初めて、ああ、着替えとったんかい、くらいの路傍の石っぷり。
ていうか後から段々怒りが込み上げてきてな!!なぜ!!なぜ!!和さんを脱がさないのですか!!??(机を叩く)強い憤りを感じた。もー、準太の乳首とか、人生において何の役にも立ちませんから。乳毛とか生えてますしね。…和さんの?バカ!気軽に口にするな、そんな卑猥な単語!!生えてるわけないだろ!(真顔)。あーもう千載一遇のチャンスだったのに!!ここを逃したら、もうあとはないかもしれないのに…(歯ぎしり)生着替えにあさってはないんだよバカ!取り乱してます。
それにしても毎回和さんがごく普通にカッコ良すぎて、それに慣れつつある自分がいます。あの、好きな人から見たらカッコいい、とかじゃなくて、和さん、作者から見て「カッコイイ人」という風に明確に位置づけられてますよね?ていうかかなりひいきされてますよね?ひいきという言葉はなんとなくひぐち作品には似つかわしくないんだけど(除く三橋)、なんつか、「カッコいいです!」という風に強調されとるよね?気のせいじゃないよね?素振りをしたあとの顔アップのコマ、「拡大コピーして部屋に貼った」という人を二人も、全然別のサイトで見かけた…なんかもう…あの場面に関しては…コメントできないほどに…ナチュラルに…カッコいい…です…

ルリちゃん。
わたくし、先月、べんきょうのために、自分のメイン(和+準太+利央)の界隈から離れたチャットいくつかに顔を出したりしておったのですが、その中に「ミハルリチャット」がありまして。いやあ、勉強になりました。
ルリちゃんがらみで垣間みることのできる「男の子っぽい三橋」が私は大好物でして、ルリちゃんが桐青戦中に登場した時は「フラグ来た!?」と思ったりしました。そしてどうでしょう。今月。
鼻血ネタで、「そ そうなのかな?」なんて思ったりしとるルリちゃん!おお!ミハルリの方のウェーブが目に浮かぶようです。
なんと叶情報まで。ルリちゃんには弟が!琉くんで全部の名前なのかは不明ですが(琉次、とかかもしれん)今年から三星ってことは中一ですね。とにかくミハルリ界隈には大ニュースの連続。カノルリ界隈もウェーブ必死。わたし、アベルリとかも捨て難いんだけどダメかしら(ルリちゃんが初めて出た時は「いつか二人が出会ったら、どうよ…」とか思ってたんだけど今はアベの脳みそが野球と三橋大事に傾いているので無理かもしれないと思ったりしています)サカルリとかさー。男同士だったらば、やはり琉→カノ→ミハとかですか?組み合わせる楽しみ。男女なら、未だにモモリオを推したいわたし。チヨリオでもいい。利央は誰とくっつけても愛らしいですな…もうあれだよ、千代ちゃんの先輩(しのーか!って呼ぶ人)×リオでもいいです。あと個人的にハマ×ミハママも推したい…とかそういう話がいっぱい出来て楽しかったな、ミハルリチャット…
一応、ふつうですがハナモモが大本命としつつも、アベモモも捨て難い!

話を戻しましょうか…
ついに桐青が同点。利央が一段と細く…そして、他のモブコマなども見るに、やっぱり身長デッカい設定なのかもしれない。和さんのレガース付けのお手伝いしてるとこも、立ち上がったら和さんより大きそう。

三橋の「バッター勝負!」の大声!に西浦ナインびっくり。着実に彼は歩いていることを感じさせる場面が、毎月必ず一個はあるのがたまらなく嬉しい。投げてる三橋が大好きです。
重要な場面でもまったくコントロールの乱れがない三橋に、しびれてる阿部がカワイイ。捕手にしたら心強いよなあ。当たる心配もまずないしな。



えー
それにしてもあれですね。和さんはカッコイイですね(また戻ってきた)。制服のブレザーの素晴らしさについてはもはや考え尽くしましたので、私服のことを考えたりするわけですね。
和さんはあれですね。きっと ブルゾン とか着ますよね。 ジャンパー とかも着てますね。 ウィンドブレーカー も着てたりますね。しかも、色は紺とかで黒のラインとか入ってて、『OUTDOOR』とかってロゴの入ってるやつですね。安物ではなく高級なもので、機能的にはすごくいいやつなんですよね。ゴアテックスとかそういうあれですね。Tシャツは黒とかで、デザインではなくて体格のせいでぴたっとしてて、裾まわりは中途半端にたるんでて丈が長くて、ちょっと首んとこ伸びてて、胸んとこ英字で適当なロゴプリントとかされてるのを着てますね。ボトムは、ビンテージ風とかでなく、本当に色落ちした(お尻のところが自転車に乗るので白くこすれてます)太めのジーンズ(細いのは入りません)を履いていますね。間違いない。もちろん制服のシャツの下にはアンダーシャツを必ず着ます。シャツだけだと汗を吸わなくて気持ち悪いですから!準太はそんな和さんを大変尊敬していますが、和さんと同じファッションは決してしません。間違いない。

ハア…ときめき疲れを感じますよ。