おおきく振りかぶって5巻発売

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)

夢にまで見た!!!
桐青プロフ降臨祭開・催・中!


いや、最初開いた時右側に応援団三人衆がいたので一瞬血の気が引きましたが、よかったよかった裏表紙側折り返しは桐青でした。
やはり現時点でスタメンでない利央でなく、見せ場の多い島崎が登場。まあ割と予想してましたけど。
計算してみると、桐青戦収録の単行本はたぶん7巻までなんですね。下手すると次回も利央出ない可能性有り。現在3人出てて、キャパが最高6人だとすると…スタメンじゃない利央は(以下略 話にちゃんと登場しないとプロフは出ないようなので、桐青西浦以外の他校キャラも出なそうだし。利央のフルネームのお披露目はまだまだ先になりそうです。

表紙。桐青じゃ、ない…
うんまあそうだよね。でもまあ7巻まであるからね。7巻に期待。
でもこの表紙なにげに今までので一番好きかも。動きがあっていいし、表情がみんないいし。


さてプロフ!!

応援団3人衆から。わー名前がみんな私の好み!!というかあつらえたよな素敵な名前じゃないですか!!正直ひぐちさんと私の名前好みのセンスが合わん!といつも思うんですが最近は結構いいカンジです!梶山力とか梅原圭介とかぴったりすぎて震える。今まで応援団方面はそれほどもえてなかったけど、名前でグっと来た!!梅原くんの家族構成もイイ!!梶山くんとハマちゃん辺りのもえ人(もえびとと読んでください)は、今までみんな適当に名前付けたりしてたのかなあ。今回降ってわいた3人のプロフ(ハマちゃんまでは予想してても、あと二人が来るとは思わなかった)がどのような旋風を巻き起こしているのか気になります。
さて
桐青プロフ…!!!
転がらせてください…オラー!!嬉しいんだぞコラ!!
和サン!身長180センチ78キロ!!ばっちり予想通りの身長/体重です!!いい体つき!!ていうかやっと球児らしい体型のお人が!!西浦は一年ばかりだから皆細すぎでねえ(たぶん現在はもっと体重増えてるだろうけど)…。そして、家族構成!!祖父祖母父母弟妹!!!!ガー!!!!
ダメ、ちょっと落ち着こう…

ええと、こちらもほぼ予想通りでしたっていうか理想的です。たぶん弟はいるだろうと思っていました。上はいなさそうだなと。和・準・利が出て来た時、どこでだったかあるサイトさんで「和さんには弟、準太は一人っ子、利央には兄がいて、お互いに相手に求めるポジションが噛み合うので3人は仲が良いのではないか」という説を提唱してらっしゃったんですが、まさにそれです!準太に弟がいたというのはちょっと意外でしたが(黒髪タレ目には弟がいるの法則でもあるのでしょうか)、それであの3人はバランスが取れている感じがするんじゃないかなー。
それにしても妹かー妹もいるのかーうわー和さんの妹!!年離れてたりするといいなあ。
ちょっと待ってよ私この調子で語っていったらいつ終わるのよ語り。うんまあいつものことですね。
誕生日と血液型!!
フー……(深呼吸)
ええと私は基本的には血液型占いとか星座占いは信じていないんですが、知識としてどれとどれが相性いいとか、この星座がこんな性格というのはあります。そういうの知ってた方が、もえに役立つので(素)。話題として面白いしね。ですから、それを前提におはなしします。
和さん=双子のB 準太=水瓶のO 島崎=乙女のA
和さん双子のBなんだ!!世間ではOじゃないかという予測が主だった気がしますけど、ああ、Bなのか…(納得)。しかも双子のBか。わかる。わかる気がする。そして準太は水瓶。二人とも風の星座だ。風の星座バッテリー!!なんて風通しの良さそうな!あんまりべたべたしない(してるじゃねーかという突っ込みは聞こえない)、さっぱりした関係なんでしょうねー。双子と水瓶、相性はかなりいい(百点満点で80〜90ランク)。BとOも相性いいので、まったくもって問題なくツーカーメオトバッテリーと言えましょう。
私の中では和さん双子Bというのはかなりの収穫でした。おうしでOとかだったらどうしようかと思ったぜ。ほんとはおひつじでBとかじゃないかと予測してましたが双子B,アリですね!!
ちなみに和さんと島崎(双子と乙女)は割と相性いいですが、島崎と準太(乙女と水瓶)はあまり相性よくないです。
島崎は地の星座で、現実を重んじ、計画性のある地に足のついた完璧主義者(占いですから)。乙女座の性格解説などを読むと、非常にセカンドかつ3番バッターというポジションに向いた星座だという気がします(占いですから)。
まあ他にもいろいろともえがらみの事項があるがその辺は省略。島和も和島もすてきですね。
準太の家族構成、弟がいるのか…。一人っ子希望だったのでちょっと意外というかまあいろいろ困るんですが、弟一人ならまだフォローきくのでオッケー。島崎は兄。なんかわかる気がする。…うん、納得いく。というか勝手に納得する。
身長差。和さんが一番大きく、和さん>準太>島崎。島崎一番小さいんだ(笑)まあ、このくらいの男子の身長なんてすぐ変動しますけど…これもまあ原作を見ていれば予想の範囲内。準太はもうちょっと大きいかと思ってましたが。
あと、和さんと島崎は同じクラスなのですね!!すばらしい!!いや別になんてことないんですけどユメが広がります。

とりあえず桐青もえはこの辺にしておいて(あとは然るべき場所でもの凄い勢いで回転させることにしますよ)。
他、書き下ろし部分。
おまけ…!!多い!!そして、西浦関連でいろいろ衝撃の事実発覚!!
いやー正直西浦関連で同人やってなくて良かったーと思った、普通なら捏造しちゃうところをここまで事細かに書かれちゃー…お互いの家の位置関係まで!!これ、部外者(笑)として見てる分は面白いけど、桐青でそこまでやられることはまずないだろうから安心ですが…今までいろいろ捏造しまくって来た西浦界隈同人の皆さん!ご愁傷さまです!!しかしいくらなんでも、行き帰りに二十分もの差が出ることはチャリ通ではありえないと思いますが…男子だとあるのだろうか?私が常に飛ばしすぎだったのかもしれないな…(たらたら運転するつうのができねんだよ!)友達と一緒に並んで帰ったりしたら、そりゃ遅くなりますわな。あれ、邪魔なので大っ嫌い。道開けろっつの。
あとチヨちゃんの着てる制服は制服じゃなかったんだー!!ちょっと前に制服ファッションて流行ったし、イーストボーイとかに行けばいくらでもそれっぽい服着れそう。
カバー下、男子の着てる制服っぽいものもそれぞれ寄せ集めであることが発覚。そうなのか〜。あの、新調しちゃう居眠りしてる子は阿部でしょうか?アベ…私服面倒で新調…愛い奴。
最近うちの職場も(経費節減で)制服だったのが私服になったんですがもの凄い面倒!!なので気持ちはわかる。高校生までは制服が楽ですよ。それぞれのおうちの経済事情もあるしね。貧乏人としては強く強くそう思います。チヨちゃん、セーラーはかわいいけど応用がきかなくて不便なのでやめた方がいいよー。

うん…とりあえず…今日のところはこの辺にしといてやるか。アップルのiMac G5欲しい!(さりげなく