湯畑をみた

今朝ぼーっと、ネットで人様の日記を読んでまわっていたら、大阪の方がわたしの地元の方に来ているという。
携帯のメールアドレスを教えてもらっていたのでメールしてみると、ちょうど私の住んでいる県に今いるとのこと。あいにくの雨でどこにも出かけられず、宿泊先で終日本を読んで過ごしていたらしい。


…というわけで、そこまで、電車乗って、バス乗って、行っちゃいました。
温泉地なのですがもちろん温泉など入らず、喫茶店の一角を占領してもえ話全開。おおふりの方でのお知り合いでしたので、おおふり話。
結局正味四時間半ほど喋ってお別れしたのですが、そのうち二時間半くらいはマネ和話してました!

マネ和はカワイイよな…高校野球が好きで、中等部の頃から「高等部に入ったら野球部のマネジになる」と決めていた和さん。別に怪我をしたとか故障したとかでなく、健康体だけどナチュラルにマネジ志望。ボールを拾うと、ホームまで矢のような返球が出来るちょっぴり肩の強いマネジ。練習試合前に相手チームにプレッシャーを与えるほどの送球だけどマネジ。監督不在の日はノックもできるマネジ。自分ではやる気はなかったけれど頼まれて新体操器械体操でインターハイに出場し、全国制覇してしまうマネジ。

マネジの仕事ってどういうことするんだろー。マネジ資料を探しにネットをさまようemifuwaさんでした。