執事カフェ(「Cafe Sebastian」希望)

先日腐女子向けメガネ喫茶は成立するか という話をしたんですが、「執事カフェ」が現在オープンに向かって準備中のようです。

執事カフェ経営戦略部

エントリでは否定的なことを書きましたが、やるからには是非ガツンとやってしまっていただきたい!ブログを拝見したところでは、かなりこだわったものが出来るのではないかと思います。人件費に一番の割合を割きたいというその心意気や良し!実際はじめてみないとどうなるかはわからないと思いますが、喫茶部分でまともなものが食べられて(プラスイメージで「なんとなく美容によさそうなもの」もあればなお良し。ビタミンCとか玄米とかコラーゲンとか…)、変に高くなければ結構イケるのではないかと推測します。一番のネックは人事だと思うんですが、TVでとりあげられるなどの話題性があるので出だしはなんとかなるんじゃないでしょうか。個人的には、変な演出はいらないので一般の女性も喜んで来るようなお店になってほしいです。
腐的な意見を述べると、執事のプロフィールには「特技」欄必須。なければ「得意科目:数学」でも「英検二級」でもなんでもいい。どうでもいいような情報が属性もえを作る!「書道コンクール金賞」でもいいぞ!!「顔ソックリの姉がいる」とかどうだ!!

追記:はてなブクマのid:XQOさんのコメント
『「Cafe Sebastian」と言う名前だったら個人的に嬉しいかも。』

それだーーーーーーーーーー!!!!

カフェ・セバスチャン!!それしかない!!XQOさん天才!!
ていうか多数意見かな…私もセバスチャンに一票で!!

そしてid:aqua39さんのコメント
『[BL]メイドカフェの女性用、羊もいてほしい。』

それもだーーーーーーーー!!

羊グッズとかあったらかわいいんじゃないか?あんまりキャラっぽいんじゃなくて、ゴールデンベアのクマみたいなシンプルなデザインで、「セバスチャン」という名前の羊グッズをプレゼントするとか。最近本物の羊の毛で出来た羊のマスコットをもらってすごくかわいかったのでそういうのいいな(コストかかりすぎですから)。あと執事グッズだとするとデスクまわりのグッズがほしい。羊印の万年筆とか…(コスト以下略)ポイントカードを全部揃えると、いつでも執事を呼べるマイ・ハンドベルがもらえるというのはどうかしら。自分が形にするわけではないので好き勝手言う。