ヒカルの同人


●小畑つながりで「リュークとかヒカ碁の佐為みたいにおっきいのが後ろについてるってのいいよね〜」という話
「佐為ちゃんが後ろにくっついてスペース回り」
「あの本買って!買ってとか言う。かわいい〜〜〜」
「そんな本買うんですか?とか」
「神の一冊を探してるんだ!!」
「(大爆笑)神の一冊!!神の一冊、そこだけ光ってるんだよ(笑)」
「(笑)手に取ると、バックが全ベタになって人物白抜きになる」


●この辺から『ヒカルの同人』話

・病床の行洋に佐為と絵チャしてくれるよう頼みに行くヒカル
・「だってアイツ…オンラインしかできねえし…」
・面会謝絶で佐為と絵チャる行洋
・すごいロム数 もちろん世界各国から
・興奮しつつコーヒーを用意しにいく外人
・(勝敗はどう付くのかとかよくわかりません)
・アキラのジャンルは?とかいう話に(いいのを思いつかなかった)
・ヒカルがあまりに下手なので「ふざけるな!」とか言うアキラ
・凄いイタい奴だなそれ
・ヒカルと戦うために高知の「まんが甲子園」出場目指してる学校の部活にのこのこ参加してくる壁大手アキラ
・目隠ししたまま絵を描け!とかイヤがらせされる
・ヒカルの絵柄は、最初はすんごい下手なんだけど段々上手くなっていく
・正統派少年マンガっぽい絵柄(創作少年マンガ?)
・伊角さんと和谷は中堅島中お誕生日席レベル
・伊角さんの本は丁寧な作りっぽい コピー本の製本もすっごくキレイ
・和谷の本は突発コピーとかでかなり適当な作りだけどネタは面白い
・「壁に来い!和谷!!」
・「うるせえ!どいつもこいつも絵描きの子どものくせにヘボ絵しか描けねえで」
・緒方「同人より面白いものなどないよ」
・緒方のジャンル談義
・緒方「おれにもゲストさせろ!」
・緒方のサイトは超スタイリッシュで日記とかない
・「凄く面白かったよ。筆が若返ってる!」
・ヨンハは世界の最先端を行くカリスマ萌え絵師
・ヨンハは壇上マイクで「萌えが全てだ」とか言っちゃうけど、自宅書斎には「まんが道」とかも並んでる勉強家


・佐為は手塚治虫


他にも色々ネタあったけど、忘れちゃいました…