おんなのこデスノート

29日は一般参加のち友人と食事。予約の時間まで間があったので、銀座の三越をうろうろしていた。
エスカレーターに乗ったら、友人が「後ろの人…」とささやくので振り返ると内田裕也氏が!!よくテレビなどで拝見するお姿まんまでした。エスカレーターをのぼってすぐのショップの販売員さんが目を丸くするのがわかっておかしかった。


デスノが実写映画化?という噂なのでそんな話。
最初は「Lを例えば日本人が演じたら『L=アジア系』ってことになるじゃない?あれはマンガの絵で国籍がわからないからいいんであってー…」とかって真面目に話してたんだけど、だんだんアホ話に。
「月は財前五郎っていうか唐沢寿明!!」
「…!!(笑)唐沢って!!財前ての言いたいことすごくよくわかる…演技的には合ってるかもしれないけど」
「おっさんデスノート(笑)Lは野村萬斎
「!!ああ、今L萬斎が死んだ瞬間の悪い唐沢顔が頭に浮かんだー!!」



●「NANAの成功で集英社が調子こいてるのか?」という流れから、友人が


「やーもう、Lが中島美嘉、月が宮崎あおいでいいじゃん、って思った」


それいい!!!てかそれしかない!!普通にキャスティングしてもどうせ非難囂々だし、そのくらい遊んだ方が絶対話題になるって!!NANAの客層も拾えて一石二鳥!もちろん主題歌は中島美嘉が歌うよ!
中島美嘉、もう、あのまんまでいいからね。首から上はまんまで。ファッションだけ白Tとジーンズ。小畑絵の華奢さを再現できるのは中島しかいない!!」
「中島が演れば(携帯を指先でつまむLの仕草をして)もう世間の女子たちはみんなこうやって携帯持つようになるから」
「Lメイク流行る!!」
「いいともにも二人で出るから」
「『今、凄い人気のあるコミックなんですよー』とか言って」
宮崎あおいの悪い顔見てえええええーーーーー」
「見たい!!あと、宮崎あおいがポテチの中にアレ仕込んで」
「窓際で頬杖ついてちょっと唇を突き出して(ポテチ袋がゴミに回収されてる時の月のポーズ)!!見てえええ!!」
「もちろんテニスもします」
「スペースランドにも行きます」
「 リュークは 松 田 龍 平 」
「……!!!!!!!(声なく大爆笑)それしかない…」


リュークのコスプレをした男性を連れた女性(自分はコスプレしていない)を会場で見かけて、ちょっとうらやましかったという話
リューク連れて歩きたーい」
「あーもう、リューク喫茶作ろう!!」
リューク喫茶!!」
「ポイントをためるとチップにリンゴがあげれるようになるという…」
「店主はライト。一番かわいいリュークはもちろん店には出さず独占。店に出てるのはパチリューク