Musical Baton

おおふり感想以外はほぼはてな隠居と化しているわたしにバトンがまわってこようとは、夢にも思わず。
答えてみます。


●今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
7.91GB


●今聴いている曲
これって、今この瞬間ですよね?「最近聴いている」って意味じゃないよね?
無音楽。ここのところは通勤時以外は特に音楽を聴いていない。


●最後に買ったCD
なんだろ?アフロ軍曹かなと思ったけど、チェッカーズのシングルカップリング曲を集めたアルバムだったと気付きました。「Cry for the moon」がこれにしか入ってないんだよー。


●よく聴く、または思い入れのある5曲
よく聴く曲と思い入れのある曲はまったくもってイコールではない気がします…むずかしい…


RCサクセション「雨上がりの夜空に」 イントロ流れると問答無用ってことでこれで。
・TMNETWORK「Still love her」 ここ最近はずっと「金曜日のライオン」ばかり聴いてたけど、ベストならこれで。
岡村靖幸「だいすき」 迷ったけどへぽたいやってことでこれで。
宮本浩次「憂鬱なMonday」 宮本浩次エレカシの人とは別人)が地味に好きです。「だいたい彼女は…」と悩むけど、これが一番好きな曲みたいなんでこれで。
宇多田ヒカル「Automatic」 天国って、楽しいことやしあわせなことの中にはないんだなあと思うので。

この中で比較的常時聴いてるのは雨上がりとオートマでしょうか。プレイリストの関係って気もしますが。
えーと友達いないのと、人の音楽の聴き方にあまり興味がないのでバトンはまわしません。しってる方の見ると、発見もあって面白いですが。
私も「GALAXY」が一番好きー!とか、「バラ色の日々」、昨日たまたま聴いてたー!とか。わたしもイエモンすっごい好きですよー、tasmさん(今回のには入らなかったけど、HOTEL宇宙船とかASIANBOYとか大好きです)。