2004-08-02から1日間の記事一覧

二枚のレンズを持つ者

上の続き。 でも、それがよくわかんなくなっちゃう気持ちもわかる。わかるのです。 1976年生まれの私が初めて本屋の片隅で同人アンソロを買ったのは小5(小6かも)の時。まだ仲間を見つける手だても少なく、普通の少女漫画を読む友達の中で、こんなのが面…

腐女子の与える不利益

昨日の「腐女子の挟持」では、「腐女子は、自分の如何ともし難い欲望のために、原作をわざと歪めて受け取っていることをわきまえている、と思いたいです」と書きました。 しかし、現実にはそうでない人がたくさんいるのも、多分に事実です。いろんな人がいま…

野球漫画が好きなんです

先日は腐女子としての私がおお振りボーイズ棚置きちょっとどうよ?という意見を書きましたので、 今日は腐女子以外の私がちょっとどうよ?という意見も書いておきたいと思います。私は野球それ自体はそれほど好きではないのですが、 野球漫画は大好きです。…

ええと

何人かの方々に昨日の文章を肯定的な感じで紹介していただきました。ありがとうございます! ブログってすごいね!といかにも初心者っぽく興奮したりしております。いつも閲覧しているような有名サイトさんでまで紹介されていて正直ガクブルものですが、何が…

バカ姉弟実写CM化、しかもピエヌ

『バカ姉弟』が初映像化。しかも実写。しかもCM。演出は木更津キャッツアイの人。8/9から四日間、TBS系深夜ドラマの枠内、資生堂ピエヌのCMとして放映される。四日間で話は全部違うとのこと。なにそれなにそれ。今ヤンマガ立ち読みしてきて、ハシラ暗記して…