・先日、ちょっと脚を怪我してしまいまして、たいしたことはないんですが一応病院に行きました。
幼少の頃から何度もお世話になっている地元の病院なんですが、こういうところに置いてあるマンガって結構意外なものがあって面白かったりしますよね。
多分十何年以上前からずーっと置いてあるんでしょうが、「ストップ!!ひばりくん」(もちろんジャンプコミックスの)があって、かなり久しぶりに読んだら、普通に面白い!
何より絵がかわいくて、文庫とかで揃えようかなーなんて思ってしまいました。
昔はひばりくん自体にはあまり萌えなかったんですが、いま読んだらカワイイなー!!アニメ版のOPの踊るひばりくんもカワイイんだよね…
あとここは「サラリーマン金太郎」がずらりと揃っていて、随分前に風邪ひいて来た時少し読んで、どうせしばらく寝込むんだから…と近くの古本屋であるだけ揃えて家帰った記憶があった…w


・捏造テレショキ、何人かの方に「面白い」と言っていただけて嬉しいんですが、カイジが友達いないのでカイジのあとにまわせないんだよな〜なんて思っておりました。
で、あとから「そういえば天は主役だったよな…」とおぼろげに思い出し…天をどっかに入れればいいのか…な?
 平井銀二→赤木しげる→天→森田→カイジ→黒沢とか…?
しげると天が友達っていうのは公式だもんね!)
それか
 平井銀二+森田→カイジ→赤木しげる→天 とか…涯もどっかに入れたいけど今いち上手い流れが思い浮かばない…

とかいうようなことを一日つらつらと考えていたら、夢の中でテレショキに森田と銀さんが出て来た(実話)
でもこれが夢の中の常で、それを見てる自分は別段興奮もせずに普通に見流しちゃってんだよな…誰か、私の脳内テレショキをYOUTUBEにアップしてくれんかな…
終始森田が興奮気味に喋ってて、銀さんはあんまり喋らず「フフフ…」って感じだったような。銀さんがトレンチコートを着ていたことだけはよく覚えてるんだがっ…!!