最近の私の萌え

近頃、自分の妄想の傾向や好みをよく知るために、意図的に色んな萌えについて語っております。文字にして初めてわかることもたくさんあるものです。
腐女子的内容を多く含むため、苦手な方は(以下略)


*横山ひでお(キーワード避け。吾妻さんとは関係ないです)作品萌え仲間に見つけてもらえて大喜び。勢い余ってまだ読んでない横山作品をアマゾンで大人買いアッパーズの漫画化したやつも今日見てみた。…えーと、マンガとしてはアレなんですけど、キャラデザは割と陳腐(褒め言葉)で萌え目な感じ。朽木タンをああいうキャラにしたいのはわかるけど、個人的にはもっと違う方向性で…!(わがまま)


*気がつけば、利央タンは小さい頃から年上の友達にかまってもらいたい方だった妄想(腐的妄想ではないが、妄想は妄想)にどっぷり浸かっていた(前の日の日記参照)
あれだよほら、子どもっぽいから年上の友達といるのが居心地いい/年上の友達と遊んでいると自分までちょっと大人になった気分/年上の友達がステイタスが高い(運動ができる、頭がいい、女子に人気があるなど)と、その人と交流できている自分が級友より一段上に思える優越感/そんな彼ら(ここでは和サン準サン)に相手にしてもらえてウレシイ反面それを表に出すのは恥ずかしい乙男心/だからぞんざいな態度を取るがそれを相手に見抜かれているのには気づいていない/時々仲間に入れてもらえない&子ども扱いな時は「まぜてほしいナー」という顔をしつつも「ジジイの話は若者のオレにはついてけないっスよ」的強がりをしてみたり、それも軽くスルーされてスネてみたり…とかまあ、そういったね。禁断の幼なじみネタまで発動したね(自分で「やっぱり知り合って間もないのかも」とか否定してたくせに)。
ああもう私、A高校(まだ名前が判明していないのでこう呼んでいる)に関してはもうずっとこうやって妄想し続けることにします。利央(リオと読む/強要)タンかわいい。でも、カップルがいっぱいいたり三角関係とかは好かんので、リオたんが準サンを好きになったりとかのオプションは無しの方向で!誰も聞いてないからそんなこと!
いや、あの、言わせておいてください!先日の長々ったらしい和サン準サン語りも、検索ワードで「和準」は来ないのに「利央準」で来た人がいたので悔しかったからだなんて言いません!
今日、今日、和準で来た人がいたんです!!(号泣)世界はまだ私にやさしかったー!!ヨーソロー!仲間よ!!!(準→和だけど!)


…そっとしといてあげてください。


*「よつばと!」一巻、最初の数ページを開いただけでジャンボととーちゃんに萌えた。玄関開けたら二秒で萌え。これはなんなんだろう、ビジュアルと、キャラの年齢かなあ。大人カップルが好きなんですよね。あと会話の内容がもの凄く萌え。これ解説しだすと和サン準サン萌えの時みたいな凄いことになるので割愛。
以前からよつばと!を読んでいる友人に「最初の2.3ページだけでジャンボととーちゃんに萌えちゃったよー」とメールしたら
「いいよねー!じゃんとー!」という返信が。じゃんとー…。世間ではそう呼ぶのか。
私はとーじゃんでも全然オッケーです。


*あ、あとね!一番「おおおお!」と思った検索ワード、


デスノート+俺×L+ドリーム」


その意気や良し!!!