今月のおお振り感想


おお振り腐女子はほぼ全員が思ったでしょうが、まさか原作でやられるとは思わなかった誕生日ネタ。一巻で三橋の誕生日が明らかになっているため、今年五月はおお振りサイトこぞって三橋誕生日おめでとうネタをやっていたものです。
しかし、三橋の成長を描く上で、また西浦のみんなとのつながりを明確にする点でも、野球は出て来なくてもこれ以上ないくらいの良いエピソード。本当に、よかったねえ三橋と肩を叩きたくなる。でもごめん「自分プロデュースのサプライズパーティ」は申し訳ないと思いつつ私も笑ってしまいました。
だけど三橋も、わかってるんならちゃんとお母さんに「誕生日で来るんじゃないから」と伝えておくべきなのに。気持ちはわからなくもないんだけど、勉強会だと一言言えば済むことじゃん。これは本人の性格というよりは、やっぱりちゃんと他者とコミュニケートできてないんだと思う。それが段々出来ていく姿が、読者にとってとても嬉しい!
冒頭でフライが捕れた!の西広くんがかなり優秀な成績の持ち主だと判明するところも上手い。予想通りと言うべきか、花井と阿部は成績も良さそう。花井は文系で阿部は理系っぽいのもまんまのイメージ。
そして、田島はともかく三橋…せ、成績もだめなんですか…ああ、そう…
それは結構、辛いよなあ。性格はうじうじ、部活ではハブられ、友人もなく、勉強も出来ないじゃあ…女の子にも相手にされないだろうしねえ…
パシりにされたりとかしててもおかしくないですよね。Jドリームの中居くんみたいな感じ。あと、アイシーのセナもそうか。彼らの頑張る姿も、やっぱり読者には非常にカタルシスです。
随所で気を回す花井はほんといい子だな〜。好きです(告る)
それから、冒頭の西広くん見てても思ったけど、一番最初にみんなで「三橋をエースとして盛り立ててあげよう」っていう展開になったのは、このチームにとってとっても良かったのではないかと。
もちろん、もともといい子ばっかりっていうのもあったんだろうけど「みんなで出来ない子のことはフォローしよう、教えあおう、一緒に喜んであげよう」っていう風潮が自然に形成されたのはとってもすばらしいことだと思う。
一年ばかりで部員も多くないってこともあるけれど、自然にまとまれる形になれたことが一番の幸福ではないかと思います。
で、そういう西浦の良さがとってもよく出た誕生日話。良かったです。


後半、組み合わせ抽選会場。
榛名が!榛名が!榛名が!ついに、三橋とバッティング!
榛名が三橋を投手と知る瞬間を凄く楽しみにしていたので、こんなに早く来るとは。心の準備が!
「左…手」の使い方が上手い!
それにしても、「榛名サン いい人 だよ!」には榛名もそりゃーびっくりしただろう(笑)滅多に言われなそうだしね!
あと、見逃せないのは、榛名が阿部の名字を覚えてないらしいところ!(笑)お、覚えててあげて!いくらタカヤってずっと呼んでるったって、普通、選手として名前呼ばれるときは名字でしょうが!!秋丸くんのフォローがとてもいい人。この子二年なのに、一年ばっかのチームに対して礼儀正しいってかやさしいな〜。「いいっすねー がんばって下さいね!」って。
女子トイレの中の人にでも、言えるってやっぱりちょっと凄いと思うよ。尊敬しちゃってる榛名と三橋がかわいい。


以下、腐女子妄想混じり感想につき読みたくない人は読まないでください。


和サン準サンキター!!!!!(21日の日記参照)また隣ですよ準サン!普通さ、こういう時って学年で分かれて座らね?そんな熱心の彼の態度に部員たちも協力気味?和気藹々先輩後輩模様。いやあの、私も、単に前々回に出たキャラを一コマにおさまるよう、読者があのキャラだってわかりやすいように配置しただけだってわかってますから。同情とかいらないですから。私しあわせですから。


腐感想解除。
後ろでどきどきしてる利央がかわいー。カッコつけて、榛名に「たいしたことない」とかゆっちゃうのに、こういう場所ではいてもたってもいられなくなって、前座る先輩の方に乗り出したりしちゃうのね。かわいいなあ本当に。
利央は子供っぽいから(本人がそう思ってるかどうかはともかく)同年代よりも先輩と一緒にいるのが好きだったりする子かもしれない。自分より大人の友達は自分の子供っぽさも受け止めてくれるし、話しやすいのかも。お兄ちゃんっ子っぽいし、年上の友人と付き合うのに慣れてるのかもしれないな(小さい頃はどうしてもお兄ちゃんの友達と遊ぶことになるから)ほーらまた、emifuwaさんの妄想癖が騒ぎだしましたよ?この辺で勘弁しといてやろう。
この辺ちょっと絵が荒れてるのが気になるけど、許容範囲かな…キャラ多くて大変だったんだろう…前に出てきた時は片方は冷静そうだった双子ちゃんも、なんだか二人とも興奮気味っぽい。あと武蔵野のマネジかわいい!!チェックチェック!!!


次号予選開始!!!!!ああまた一ヶ月が長い!!