「覇王の剣」塀内夏子


週マガ、塀内さんの新連載は三国志もの!と聞いて、いったいどんなんだ…とこわごわ読んだのですが、素直に面白かった!続き読みたい!
さすがのキャリアでつかみは抜群だし、いつもと変わらぬ塀内節が心に響きます。


最初予告を見た時に、主役らしき男性キャラがビジュアルだけでは誰だかわからなかったので、もしかして三国志キャラの周囲で活躍するオリジナルキャラ(もしくはあまりメジャーではない人物)が主役で描いていくのかな?と思ったのですが…


で、実際読み進めていって、キャラの名前が出てきて、えー!!!○○と●●なの!?(未読の方のため伏字)で、○○が主役なんだ!!!と驚きました。
○○はともかくとして、●●がああいうキャラというのは三国志ものでは珍しいですね。正直カッコいい。●●、ビジュアルはどう見ても茶髪のシンゴ(「オフサイド」の)だけど。
今後いったいどんな風に物語が紡がれていくのか、非常に楽しみです。


あー物凄く「オフサイド」読み返したくなりました…
シンゴは、最終回での屋上での台詞が…せつなくて…せつなくて…でも大好きな場面。最終回にあんなエピソードをもってくるなんて塀内さん好きすぎる。大好きです。
あと、島本くんが不破くんと仲直りするとことか!垣根を越えてくるんだよね!!(泣けてきた)
阿部くんのエピソードにも随分泣かされたっけよ。
キャラ的には「おめでたい男」日比野のよっちゃんが好きでした。最初はちょこまかとしたかわい子ちゃんキャラだったのが、突如成長して男っぽくなったのに、赤子の手をひねるように簡単にやられてしまった私。日比野兄弟はみんな好きだ。


おお振り」を読んでいて、「オフサイド」読んでない腐女子は(腐女子以外の人も)是非読んでおくといいですよ!!サッカー漫画です!最終回のシンゴの台詞を見るためだけにでも読め!読んでください!!