この記事の下はポタ新刊ネタばれ注意

ごぶさたしております(そうでもないか)
まだマックは戻ってきておりませんが、今日は少し時間を取れるので、あわあわしながら、少しずつ書き溜めていたものを更新しときます。
様子見ですが、更新完全凍結ではなくて、週一とか月一くらいなら更新していけるかもしれません。
久しぶりにアンテナ巡回したら、前々からずっとこの人の意見すきだなーと思って、ここと違う日記で何度か引用させてもらったりしていた人から突然誉められているのを発見したりして、嬉しかった…すごく。顔が、あかくなった…
それまでにも何度か、そういうことがあったりして。ブログって…ドキドキしますね。
猿轡の例え、アリです!むしろ正しいです。そっちのことについても、時間のある時に、おいおい考えていきたいと思います。


「不死鳥の騎士団」読みました。塀内夏子さんの新連載「覇王の剣」も読みました。
この下にネタばれな感想を書いておきますので、まったく白紙の状態で読みたい、という方は見ないでくださいね。