編集部の怒り詳細

昨日の「怒られる腐女子、怒られない腐女子id:emifuwa:20040805#p2で書いたジャンプ編集部の昔のコメント、もう少し正確なものを思い出してくださった方がいますので御紹介。
http://stlabo.vis.ne.jp/nicky/index.html#20040805A

「怒られる腐女子、怒られない腐女子」のジャンプ編集者のキャプ翼同人への牽制の件ですが、
既に当時ばりばり当事者だったのでよくおぼえております。
確か、


# 「C翼のブームはものすごい。そして中身もものすごい。
#  8割がたがポルノまがい。
#  小次郎や若島津も『俺たちは変態じゃねーぞ』と言ってます。
#  高橋先生もかわいそう。」


……こんな感じだったかと。
当時は描き手ではありませんでしたが(星矢同人はしていたか)、
さすがに「高橋先生もかわいそう。」には堪えました(^^;。


きつっっ…!!!
これはきつい…想像してたのより凄いインパクトですねえ…
当時の腐女子達の状況などが伝わって来て大変参考になりました。ありがとうございます!
それにしても、これに対する人様の思い出話を拝見すると、自分もそうでしたけどやっぱり「その時自分が書いている」じゃないと「関係ない」(なくはないのに!)と感じちゃうもんなんですねえ、うーん。