天鳳で麻雀やるよ


もし人が若干集まるなら、天鳳で麻雀でもやりたいと思いますー
希望者は拍手で、おなまえとメールアドレスをお知らせください。


日にちは今のところ決定していませんが、3/14(金)もしくは3/15(土)の夜、
それか3/19(水・祝日の前日)の夜、23時以降あたりを予定しています。


参加条件は


*麻雀のルールがわかる(全然わからないだとちょと困る)
*福本話がそれなりにわかる。


こんな感じ。天鳳でよちよち遊べる感じであれば、麻雀を実際に打ったことがないとか初心者だとか極弱だとかでもまったく構いません。点数計算できなくてもオーケー。emifuwaさんもすっごく弱いので安心です。


チャットを用意して、打ってない人はそこで雑談しつつぐるぐる打つ感じで、まあ割とぐだぐだな進行になると思いますが、それでも構わないという方。


http://tenhou.net/

使用するのは天鳳。個室を作って打ちます。
参加希望者で、天鳳をやったことがない方は、事前に入って操作を少し練習しておくといいと思います。
あ、新しく「のんびり麻雀」てモードが出来たのね…

PLAY→サーバに接続→名前を入れて「OK」(既に使われている名前は使えないかもしれません)好きな打ち方のところを選んで「予約」を押し、面子が揃うとゲームが始まります。 そんな感じ。


それでは、参加希望者お待ちしてまーす!
希望者すっごい少なかったら、適当に友達を召喚しますので、出来ないってことはないと思います(笑)